Nicotto Town



秋の入り口

昨日までかなり涼しくなってきた

今日は少し暑さが戻った感じだ

朝夕はシャツを一枚はおるかどうか
そう思いもしたが、涼しくなったということは次は暑い方に触れると考えて秋じたくを控えた
そうは言っても寒暖の振れを繰り返しながら秋冬と入っていくのだろう

今日は夕方にくしゃみが止まらない数秒があった
花粉症の季節が始まった
私が酷く反応するのはイネ花粉
ピークはGW頃と秋だ
やはり秋が近づいてきているのは間違いないと感じた

流行り病で季節感が薄れる昨今
人の動きとは無関係に自然は季節を繰り返している
そう思うといつの間にか虫の音も替わっていることに気がついた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.