Nicotto Town



9/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
教会広場 10

4択  「ポッキー


キラキラ  「ショップ広場 ニコット洋服店
     「教会広場 教会建物 左側

4択 好きなお菓子は? → ポッキー


いやいやたけのこの里でしょ!
あのクッキーとチョコレートの抜群の相性!
(きのこはクラッカーとチョコレートだそうだ)
アルフォートもいい線いっているが、たけのこには負ける!

と言ったらきのこ派の攻撃を食らう?!
きのこ・たけのこ戦争は実は実販売数はたけのこの里の方が倍ぐらい多い。
それでも互角の勝負になっていると思うのはきのこ派が熱いからか??
たけのこ派も倍売上で勝っているとは思わずにガチ勝負に行っている。
それだけいい勝負相手ということだ。
やはり勝負する相手がいてこそ、旨さに磨きがかかるというものだ。

今調べたら2019年にどちらもリニューアルしていたらしい。
・・・知らなかった・・・。
見てみると

きのこの山
      旧   新
カロリー 417kcal  423kcal
食塩   0.2g  0.3g

たけのこの里
      旧   新
カロリー 391kcal  383kcal
食塩   0.4g  0.4g (同じ)

び・・びびたる差。
でもきっとこの「本の少しの差」を生み出すのに膨大な実験と味見が繰り返されたのだろう。
きのこの山は塩味が少し増すことによってチョコレートの味がひきたつとか。
・・・・いやぁ、気づかなかったわ!!!

たけのこの里もクッキー部分に塩味を少し多めに偏らせたとのこと(全体としては変わらない)。

・・・・いやぁ・・気づか(ry

そんな繊細な舌をしてなくてすいませんっ。
でもいつも美味しく頂いてますから!!

きのこ・たけのこは季節の味がでるぐらいだが、ポッキーの多様性はすごいねぇ。
フランと極細じゃ同じポッキーとは思えない。
どちらも違った美味しさだ。
クラッシュアーモンドがついているのも香ばしくていい!

結局何でも美味しく食べる人間が一番お得だってことだ!!
たけのこ派だけど、きのこの山だって大好きだからな!!

アバター
2021/09/09 07:22
前にみんなと話してて、オレだけキノコ派でボコられた記憶があるよ…
あのキノコの軸のカリカリが美味しいんだよお
まあオレも何十年と食ってねえけどな!w
アバター
2021/09/09 06:49
わたしもたけのこ派。
でももう、何年もどっちも食べてないなあ。
大人だからか。
食生活も変わるもんねえ。
主食はけつえk…じゃなかった、お米だね。
この頃お米が豆乳に負けつつあるような…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.