Nicotto Town



アベンジャーズ(ミニストップ)


おはこんばんちわぁ☆

最近実家で兄と昔ばなしをする機会がありました。
「あぁそういえばそんなこともあったねぇw」なんて思い出を掘り起こす場面があり、その細部まで忘れていたことに気が付きました(;´Д`)
記憶が薄れていかぬよう記そうと思います。


私の実家付近には、ミニストップがありました。
*現在はつぶれており跡地は1,000円カット屋さん

そのミニストップにはゆってぃに激似の店長とその他個性豊かなメンバーがいらっしゃいました。

ゆってぃは教育のたまものなのか、いつも作り笑顔で私たちを出迎え、また、送り出してくれます。

ゆってぃ「ぃらぁっしゃいませぇ~◠‿  ◠ 」
ゆってぃ「ぁりがとぉござぁいました~◠‿  ◠」
*鼻から息を抜くように語尾を強く

正直、癪に障る(#^ω^)
あの作り笑いと炭酸の抜けた声が本当に腹がたつ…。
だけどそれ以上に似てることが私たちには印象的で、その気持ちもイーブンまでもっていけるのです。

この動物園にはほかにもバチバチな個性を持った方々がいらっしゃいます。

愉快な仲間①:イノシシ
バケモノの子に登場するイノシシ親子みたいな顔をしたお兄さん。
声が低めで舌ったらずなのか、ちょっと聞き取りにくい。
帽子のしたはオールバックで、私服は鋲のついた革ジャン。

愉快な仲間②:尾崎豆
低身長のもやしさん。
正直、尾崎豆には似ていないが、それを彷彿とさせるたたずまいではある。

愉快な仲間③:DJおじ(レジ)
深夜帯の眼鏡をかけたおじさん。
商品をレジに持ち込むと、どこからか走って登場する。
商品のバーコードを読み込むより先に、単品単価を記憶の中から呼び覚まし読み上げる。生き急いでるのではなかろうか。
レジに金額をDJさながらのノリノリで打ち込み、おつり金額とレシートをリズミカルに渡してくる。

愉快な仲間④:おばちゃん
昼間帯のパートのおばちゃん。
良くも悪くも仕事をそつなくこなす。
物腰も柔らかく、接しやすい。
他の個性が強すぎるため、天使にみえる。


個性豊かなアベンジャーズが揃ったこのミニストップは、地元ではちょっとした有名店になりました。

今では取り壊されており、メンバーも散り散りになったと伺いました。
しかしながら、先日、他店舗でゆってぃに出会ったという情報が…。

ゆってぃとの買い物の一コマ。

ーレジにてー
兄「あ、袋つけてください。」
ゆ「かしこまりましたぁ~◠‿  ◠」

ー会計中ー
ピッ。ピッ。
バーコードを読み取り、口上を述べます。

ゆ「合計で〇〇円になりまぁす◠‿  ◠」
ゆ「レジ袋はどうなさいますか◠‿  ◠?」

兄「えっ…?」
ゆ「えっ◠‿  ◠?」

…ゆってぃはマニュアル人間なんですね。
身についた動き・クセというものは仕方ないのです。その気持ちもわかります。
だけど、ゆってぃに言いたい。

そんなんだから深夜帯でヤンキーに絡まれるし、
女子高生に指さされて笑われてるの!!
あんまりおもしろいネタばらまくのやめてっ!!w


私はいつかこのメモをみて、記憶をまた掘り起こすのでしょう。

アバター
2022/04/15 21:54
>>かんちゃん

そうだねぇ!せっかくのミニストップなのでハロハロなんかが食べたいなぁ♪
アバター
2022/04/14 12:16
(=´ω`) ぱみゅちゃんとミニストップのイートインコーナーで、アイスクリーム食べたい。
アバター
2022/03/18 20:34
>>ありちゃん

メンバーは違うコンビニで見かけたことあるよ!w
一人はセブンイレブンでバイトしてたかなぁー、
ゆってぃーはミニストップやったから、きっと店員さんやね☆

ついこの間の出来事なんだけど、僕にも同じようなことがありましたw
ファミマだったんだけど、先に「袋ください」って言うたんだけど、会計後に「袋つけますか?」って聞かれたw

みんな作業化してるんだろうねー。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2022/03/18 17:20
ひろぱみゅさん>
メンバーは各地に散らばっていったのでしょうかね。。
そんなミニストップ、こちらにもあって欲しいw
レジ袋の話面白かったです。。
アバター
2021/09/10 00:14
>>おかん

身体に染み付いちゃってるんやろうねw
もう途中の事なんて、いつものルーティン終わったら忘れちゃうw
トップアスリートにも通用する精神力の鍛え方よ!
アバター
2021/09/09 07:48
おるおる、そういうのーw
コンビニって必ずと言っていいほど、ゆかいな仲間たちが集ってるよねw

レジを打ち込む前に決済方法を電子マネー系を指定して、スマホをスキャンする機械?の上に置いてまってるのに「いくらいくらになります^^」と最後に言って来て現金を待つ店員とかおったw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.