Nicotto Town



復活。

昨日は色々アドバイスをありがとうございました(*^^*)

暖かいアドバイスのおかげで気持ちがとても楽になりました♪

相方さんは新人でもなく、むしろベテラン!!w
私よりだいぶ年上だしね…
教えるなんて職場の事だけで、仕事内容なんてお手の物なハズ!!
と思ったんだけどねぇ。
むしろ経験豊富な方に私が教えれる事なんてないと思うが…^^;

平たく言うと色々覚える事が多いのに、丁寧な説明もないまま新たに覚える事が多すぎるっていう不満だと思うけど、今日は昨日の様子が嘘のように明るかった☆

ちょっと安心^^
まぁ、無理してないといいけどね。

ほどよくサポートしながら上手くやってこー(^-^;


そう言えば来月の有給を請求したら

「その日自分の誕生日なんだー」

って上の人がすかさず言ってきたけど…

(。´・ω・)ん?
だから何だw

休むのはちょっと…って言う意味なのか、
誕生日だからお祝いしてねって言う意味なのか…

咄嗟に返答に困り、引きつった笑顔でスルーしてしまうと言う、一番不正解な対応で職場を後にしてしまいました~(*´з`)

まだまだ未熟者の私ですww

アバター
2021/09/09 20:00
こんばんは、ゆかむぅさん。
ひとまずは一安心?と、いう事でしょうか? (。´・ω・)?
相方さんが、年上・ベテランさんとなると、別の意味で、ゆかむぅさんが大変そうですが、
その時はきっと、ニコタの皆さんがゆかむぅさんの味方になってくれると思いますよ♪

相変わらず、ゆかむぅさんの上司さんは、(部外者から見ても)ストレスの元ですね。 (# ゚Д゚)
私は、「一番不正解な対応」が、ゆかむぅさんらしくて正解だったと思います(笑)! (≧▽≦)b
アバター
2021/09/09 12:04
それは、絶対、お祝いしてねっていう意味だとみた(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/09/08 23:45
相方さんは ベテランだったのですか!ww
てっきり新人さんなのかと・・・・・・・・・・w
部署が変わって 戸惑ったのかな・・・・?
それとも極度に緊張するタイプなのか・・・
環境の変化に致命的に弱い人なのか・・・・w
まぁ 人間ですから いろんなことが考えられますよねw
初めて配属された部署だとしても
ベテランさんなら 過去の経験値から ある程度は動けそうな気もしますが・・・w
アバター
2021/09/08 23:02
あははw

まずは良かったね^^

年上なんだー・・・でも仕事の成果に歳は関係ないからね^^

きっとその方は仕事に対する考え方が少しネガティブなのかもね?

逆にゆかむぅさんは仕事に対して前向きな考え方で上司的って俺は感じるから
もう既に上司かw


【有給の件】は・・・
なかなか相手の言葉や発言の真意を掴むのは難しいよねっ

俺もそのタイミングで言われたら『ふーん・・だから何? はっ』
とか頭で思ってしまうよ^^;さすがに言葉にはしないけど・・・

ひとまず『えー偶然ですね!おめでとうございます』なんて言って
フェードアウトかもww

まっ!考えはポジティブに行動的に明るく行こう(◕‿-人)❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.