Nicotto Town


もぐもぐ日記


ワクチンの予約した!

わたしの市ではワクチンの一般会場は予約が瞬殺だった

予約受付が月一になる有様
「とうぶん無理かなー」と思ってたけど
街中の内科とかでも受け付けてるところがあるのを先日知った
調べたら近所でもやってるところあって今日あっさり予約取れた
9月15日に一発目を打つぞー
ワクチンって打ったら0.00何%とかの確率で死ぬんだっけ?

焦ってたわけでもないけど、やっと打てるー
わたしとしてはワクチンの科学的な効果とかよりも
ワクチンパスポートを持っておいたほうがよさそうだから打つ感じ
もう日本では国民の半分くらいは接種済みらしいね


昨日お酒飲んだ!
そしたら今朝は明け方くらいに目が覚めてしまい
頭痛と胸やけでやや不快だった
症状が軽めだったのが救い
これが最凶のやつだと、吐いて苦しむパターンになるのだ
それはもう嫌だー
気を付けねば


最近一気に涼しくなってきたような気がする
たぶん気のせい!

アバター
2021/09/14 19:51
>みえこちゃん
接種できない人は「接種できないパスポート」をあげるべきだよねー

>とおるさん
街の開業医はワクチン受け付けてるけど公表はしてないパターンもあるみたい
問い合わせる価値はあるね!
お酒は毎回同じ量を飲んでも翌朝の体調が一定しないよねー

>ちの
この世に飲み屋って必要?

>るるもちゃん
副反応ってスリルあるね!
売って見ないとわからないのが特にね!
るるもちゃんは軽くて羨ましいなー

>あきずくちゃん
あたってみるのもいいかもしれない!

>ぼのさん
やっぱりうっとくべきだもんね!

>せんとらるさん
全人類の9割は打つのかな?
アバター
2021/09/09 07:08
予約とれてよかったですね
こちらは19日接種の予定です
アバター
2021/09/09 04:40
お〜〜
良かったね〜〜
アバター
2021/09/08 21:54
まちのいしゃかー 私もあたってみようかなぁ 

ワクチン打ったらプチ禁酒になるね
アバター
2021/09/08 21:42
ワクチン接種の予約が取れて良かったね♬
2回接種済みです。
副反応は腕の痛みと発赤くらいで済みました。
副反応が軽く済むといいね。

気のせいでなくて涼しいというより寒いですm(_ _)m
アバター
2021/09/08 21:36
ワクチン打ったら飲み放題!
アバター
2021/09/08 21:36
こんばんは ♪
こちらは、予約がまだ取れていません。
個人の医者は、まだ、あたっていないですが、リストは入手したので、
予約をしてみようと思います。
ひょっとすると、そちらの方が良いかもしれないですね。

飲み過ぎには注意ですね。
何度となく、同じ失敗をしても飲んでしまうもんですね。
僕も最近でも飲みすぎることがあります。
特に血圧が低い時に飲むとかなり苦しむ時があります。

また暑くなりそうですが、9月も生き延びましょう ^^;
アバター
2021/09/08 21:27
ワクチンパスポートあれって接種できない人はどうなるんでしょうね^^;
飲んでいるときは平気なのにしばらくすると不快になるときありますよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.