Nicotto Town


すずき はなこ


よーやった、わたし!

はいっ!本日の業務は、滞りなく終了いたしましたーっ!

和歌山地方検察庁、和歌山県警本部、
お陰様で、すべての書類を提出、補足証拠なども全部です。
やるだけのことは、全部やりました。

今日は、もうしっかり休んで、
心おきなくマインドフルネス瞑想に入ります。
満足度120%です♪
よーやったっ!わたし。


いろいろな問題が生じるとき、(好むと好まざるに関わらず)
どれだけ大きな問題と感じるにしても、
一歩一歩、着実に片づけていくしかないのです。
よけいなことを考えていてはいけません。
ユバル・ノア・ハラリ著「サピエンス全史」には、
人類は、ネガティビティ・バイヤス(悲観的なモノの考え方)が、
デフォルトモード(脳の初期設定)であるとわかりました。
つまり、人間は進化の過程で、
不安と恐怖を絶えず念頭に置いて生活していたわけです。

ですから、大きな問題には「押しつぶされる」のが当たり前なんです、
悲観的な考え方で自分を、攻撃せず、
やるべきことを淡々とやって行くだけなのです。

今回のことで、その実践方法を具体的に学んだ気がします。
ほんとに、よーやったわ。

デフォルトのネガティビティ・バイアスのお告げの通りね、
全部が、ネガティブに進んだとしても(100歩譲ってですよ)
わたしたちに、悪影響を与えるような実害は一切ありません。
「ふん」と鼻息一つで、終わるだけです。
つまり負ける戦いではなかったのです。

負けるとしたらね、自分自身の怠惰な気持ちに、でしょうねえ。
「あー、めんどくさい」とか「どーでもええわ」と思ったら、
それが自分に負けた結果だったのです。
良く、頑張りました。
その満足感と達成感が、十分な褒美です。
ありがとうございました。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/09/09 10:20
おはようございます^^
お疲れ様ですm(__)m
中野ジェームズ修一さんのストレッチをやってからマインドフルネス瞑想をやっています。
体が硬くて動画通りにできなくて、自分に負けそうになりますが^^;;
毎日やると少しずつでも変わりますね^^
アバター
2021/09/08 20:01
自分の怠惰な気持ちって一番の敵ですよねー(^▽^;)
おつかれさまでしたー
アバター
2021/09/08 19:53
マインドフルネス瞑想のルーティン
継続は力なり
お疲れさまでした
アバター
2021/09/08 18:47
おつかれさまでしたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
よく頑張りました。ε◎3花丸

ぐっすり睡眠を取って休まれてください(ρw-).。o○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.