Nicotto Town



凹む。

今日はへこみ系w


なので全然スルーしてください(>_<)

仕事してると色々な人と関わるし、人それぞれ考え方も違うから、ある程度はお互いを尊重しなきゃいけない。
良かれと思う事が人によったらそうじゃなかったり、そんなつもりでなくても捉え方が違う事ってある。

ウチの職場はけっこう忙しい所で、そうじゃない所もあるんだけどウチは特に人も多くて常にバタバタしてる。

で新しい相方さんにも仕事しながら色々伝えてるんだけど、多分キャパオーバーになってるんだろうな。

やりながら覚えてくれたらいいですよ

って言ってるけど、もしかしてコレもプレッシャーを与えてるのかもなぁ(*´з`)

仕事には早番があって早番の仕事って物もある。

私は今週早番じゃなかったから…今週が早番だった相方さんに

同じ早番の人と一緒に仕事しながら、早番のやり方聞いてくださいねと

だけ伝えてたのですが…

朝は一番バタバタしてる。
で、同じ早番の人にそんなに丁寧に仕事の説明された訳じゃなかったらしい。

昼に声をかけるのも躊躇うくらい落ち込んでいられて…

理由きくと↑コレ。

・早番の仕事も私がしっかり伝えておかないといけなかったか
・同じ早番の人に、相方さんがまだ仕事が分からないので教えてあげてくださいねって前もって伝えておかないといけなかったのか

とかとか…自己嫌悪です(-"-)

明日は早番の仕事を一緒にやりながら伝える為に早く出勤しよーっと。
だから早く寝よーっと。

(*´з`)=3

アバター
2021/09/08 21:00
こんばんは、ゆかむぅさん。
新しい相方さんは、新社会人なのでしょうか?
社会に出ればどんな職種でも、壁に当たることも、人間関係に疲れることも、
日常茶飯事ですので、ご本人で解決していく力を養うためにも、
一から十まで、ゆかむぅさんがお膳立てをする必要は、ないのではないでしょうか?
ただし、そうやって相手を思いやり、心を痛めているゆかむぅさんのことは、
私は好きですし、応援したくなります…最後は、本人の許容応力次第ですから。 (*´ω`*)
アバター
2021/09/07 23:19
新しい職場の部署で しかもそこが慌ただしくバタバタしている場だと
新人さんには 少ししんどいかもしれませんねw
みんな忙しそうに動いているから
なかなか質問するタイミングが掴めずに
あわわ・・・どうしたいいんだろ!???Σ(゚д゚|||) って状態だったのかもしれませんねw
早番のベテランさんの中で1人や2人
「大丈夫?分からないところないかな?」って声をかけてあげた人はいないのでしょうか?

よく『相方さん』と仰られていましたが
それはどういう位置付けなのでしょう?
教育も任されているのなら ある程度 早番の仕事内容を教えておくか
早番の人に 新人さんの事を頼んでおく必要があったかと思います。
でも そうではなく ただの仕事上でのパートナーっていう意味の 『相方さん』だったなら
そこまでする必要はなく その場に応じた人が教えるべきだと思いますw
アバター
2021/09/07 22:07
こんばんは^^

ニコ店寄らせて頂きました。

凹むことはないですよ^^

ゆかむぅさんの考え方と責任感に私は感動すら覚えました。

最近は時間的制約から忙しさは増す傾向にありますので
他責に物事を考える人が多い中で・・・『ゆかむぅさんは自責』
で物事を捉えている事だけでも本当に凄い事だと思います。

ゆかむぅさんの様な考え方を持ち行動する人と相方さんは
仕事を共にするのですから必ず成長できますよ。心配ない^^

私も相手が理解出来ていないと感じてしまう時が時々ありますが
相手を責めることなく『理解出来るように伝えられない自分が悪い』
と思う様にしてます。

そうする事で相手も尊重出来るし、自分も成長出来ると思います。

最後に『ゆかむぅさんのように自責で物事を捉える人』は
とても重要な事だし、とっても素敵です^^会社にとっても貴重な存在ですね。

最後の最後にこれでリラックスしてね
(ღ◕ܫ◕ღ) (◕‿-人)❤  ̄(=∵=) ̄❤ どう?癒されたかな・・・?あははw
アバター
2021/09/07 21:33
ゆかむぅさん、お疲れさま^^

確かにベテランさんが伝えることはいっぱいありますよね~
ゆっくりと覚えていくことが大事だと思います^^
忙しい職場なので慣れるまでにいっぱい覚えないといけないんですが
自分で覚えたことが一番身につくと思いますので、失敗があってもゆかむぅさんが
キャパオーバーにならない程度にフォローしてあげてくださいね^^

きっと相手のことを考えてくれるゆかむぅさんとパートナーになれたんだからしっかり成長してくれると思いますよ^^
沈んだ後は必ず浮上します^^
そしてさらにレベルアップしてると思いますよ~^^

ゆっくり休んでくださいね♪
いい夢を~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.