Nicotto Town



ぼちぼち

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ショップ広場 5

ボチボチいいでしょう♪^m^


今日は、二十四節気の「白露」
写真は・・・http://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2021-09-07

>

9月8日頃(2021年は9月7日)。 および秋分までの期間。
太陽黄径165度。
処暑から数えて15日目頃。
この日から仲秋になります。 

草の葉に白い露が結ぶという意味。夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたのでしょう。

野には薄の穂が顔を出し、太陽が離れていくため空が高くなるなど、本格的な秋の到来を感じられる頃です。
日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。by 日本の暦

今朝の朝日am5:45に山からのぼってきました。

だいぶん、日の出も前よりゆっくりになってきました。^m^

今朝は、晴れて放射冷却になってたので16℃くらいだったよう。外に出ると

半袖だと少しひんやりしてましたが・・・ウォーキングなので半袖のほうがいい


それからだんだん日が昇るにつれて、高層の薄雲増えてきて・・・見事にお日様に

ハロ(太陽の周りに現れる虹色の輪)
がまあるく出来ているのでこれは下り坂のサイン。(;^ω^)

明日は雨の予報です。

庭のユーパトリウム元気に花盛り今日の最高気温は26℃くらい。
外に出たり動いてるとやっぱり・・・汗ばみます。

秋は感じつつ・・・やっぱりまだ残暑やな。

アバター
2021/09/08 13:36
☆あんずさん、そちらは夜も暑かったのね。(;^ω^)
アバター
2021/09/07 20:56
今室内26.4℃です。
昼間だと暑く感じるのに、涼しいです。^^
蝉、昼間鳴いていました。種類は分かりませんが (;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.