Nicotto Town



ランクイン(^^)v

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/08/31 ~ 2021/09/06
順位 大きさ
10位 ほおずき【朱】 8.03cm

ほおずき、煙管等、和アイテムが欲しくて

せっせと育ててました^^
お陰様でアイテムGET&ランクイン出来ました
いつもお水頂き感謝ですm(__)m

さて、ピロリちゃん&PCR共に陰性で
一安心していたのに ここに来て
思わぬ伏兵が!

ワタシ、強度の近視でメガネ愛用者なのです
それも運転用と自宅用の2つ遣い
自宅用が必然的に使用頻度が高い訳で
この自宅用が この度ご臨終Ω\ζ°)チーン
フレームがポッキリとΣ(゚д゚lll)ガーン

かかりつけの眼科で処方箋貰って
メガネ屋さんに作りに行くのですが
如何せん度数が高く
その日に行ってその日に受け取ることが出来ないのです

只今応急処置で 折れたフレームを
接着剤で仮止めして使用中

友人達やダンナは老眼に悩んでいると言うのに
ワタシは未だ近視って・・・(^^ゞ
老眼になったら少しは近視がマシになって
裸眼で見えるようになったり・・・しないかなぁ?

アバター
2021/10/24 01:40
ご無沙汰しています。
友達の承認ありがとうございました。

私は近視の老眼ですが、老眼になっても、近視の方はちっともよくなりません。
つまるところ、ピントを合わせる能力が落ちるということらしく
なんと、近い所も遠い所も、どっちも見えません(笑)

メガネフェチってわけでもないんですが、
とても好きな眼鏡屋さんがあるもので、
遊びに行っているうちに、一つ買い二つ買い・・・としているうちに
おそらくは10本近くあるんじゃないかな(笑)
洋服に合わせていろんなものを付け替えます。
遠近両用とか、釣り用とか、運転用とか(笑)

どうぞ、今後ともよろしくお願いしますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.