Nicotto Town



9/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 4

4択  「関ジャニ∞


キラキラ  「ショップ広場 電話BOX
     「神社広場 おみくじ

4択 好きなアイドルクブープは? → 関ジャニ∞


さすがの私もこの名前はみたことある!って気がしてきた。
・・・気だけかい!
だってどのグループ見ても同じ人に見えるし・・。
年取ったからだ!という人もいるが、残念でした!!
昔からでしたーー!!

昔、雑誌を学校にもってくるのはダメだった。
マンガ本も当然ダメだ。
見つかったら没収だ。
なので色々なファンの子たちは真ん中にポケットがついている下敷きを持ってきて、そこにアイドルの写真をはさんでいた。
「これは下敷きです!!」という主張だが、「真ん中にはさんでるやつ抜け」と言われなかったのは先生方の温情なのだろうか。

ファンの女の子が「これが○○くんなの。かわいいでしょ!」と教えてくれた。
・・・どの子も一緒にみえた・・。
女の子でも、アイドルの女性を好きな子もいて、やはり下敷きに雑誌の切り抜きをはさんできていて、「○○ちゃんかわいいでしょ!」と教えてくれた。
そちらは一緒に見えなかったのは女性のほうが身近だからだろうか?
髪型に特徴があったからか?
男性は同じような髪型になりがちだものなぁ。

それでも他の人とは異なる特徴があれば覚えやすい。
でもアイドルって「イケメン」な筈なので「面白い特徴」なんてある筈もなく。
見分けなどつかないのであった。
それでもドラマなどを見ると見分けはつかなくても話がわかる不思議。
そのシチュエーションから対象となる人物をあてはめて見ているんだろうなぁ。
見分けはついてないから!!

大学時代の友達で洋画の黒人を見ると全員がエディー・マーフィーに見えるという子がいた。
彼女は洋画を見て人物関係がわからず苦労していた。
出てくる黒人が全員同一人物と思ったらそりゃ混乱するわ!
昔は主人公やヒロインはだいたい白人だったから(エディー・マーフィー主演は別として)、なんとか見れていたが、今はもう無理なんじゃないかなぁ?

スパイの人がタイに行った時に映画を何本か買ってきてくれたのだが、タイ人みわけつかねーーーー!!!とものすごく混乱した思い出。
しかも言語はタイ語?なので内容わからない。
が。ムエタイで戦って勝っていくのが主人公ね、よくわからんけど象と一緒にいるし悪者っぽい人は象牙をもっていたから密猟の人を狩る話なんじゃね?と勝手に思ってみていたらそこそこ楽しめた。
映画は「役割」があるので、わかりやすいかもしれない。

そこへいくとアイドルは「みんなかわいい」「みんなかっこいい」を目指しているので個性が・・・。
皆はどうやって見分けて、推しの人を見つけているんだろうなぁ。
凄く不思議だ。
特殊能力か?!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.