Nicotto Town



呪われた系譜 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 4

4択 関ジャニ ☆


今日、ある記事を見ていて思い出したのですが・・

過去、ご先祖の悪行や人の恨みを買った代償として
子孫累々不思議なことが続く・・など

耳にしたことはありましたが・・

そういえば・・
私の友人で実際彼女の系図がそういった類のものを受けてる・・
と聞いた時・・
実際、そんな話があると知って驚いたことがあります。

彼女は代々裕福な医師の家系だそうなのですが・・
実は、大昔、首斬り役人が家業で、その業の深さから代々医者を
家業とするようになった、とか。

そして、不思議だったのは、男子が生まれないか、育たないのだそうです。

なので、代々みんな家督は養子。
彼女のお父様も養子だそうで・・

しかも、みんな早死にか変死してしまい、往生を遂げる死はないのだとか・・

聞いた当時は、ちょっとまさか・・とも思っていましたし、
かなりの財産家で東北にも東京にも仮住まい用のリッチなマンションを
持っていて私と違って家賃の心配もないし、羨ましく思っていたのですが・・

その後、お医者をしていたお父様がまさかの突然死・・
その後を継ぐ養子はまだ取っていないようだったので
その後どうなったのかは聞いていませんが、
実際、お父様の突然死を聞いたので、うっそ〜・・><という感じでした。

そういった家系が実際存在してる、ということは
全国津々浦々、実はそういった呪いの系譜ってあるのかも?

彼女自体は家を出て東京のお医者さんと結婚しましたが
妹さんが家を継ぐことになってる、と話していたので
妹さんが養子を取って次の代を継いだのでしょうか?

それにしても、過去の先祖の業を償うために医者を代々
やってる、と聞いたのもちょっと衝撃でしたねえ・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.