Nicotto Town



私は、自分の事はそれなりに宝物だと思う。

「それは、思いすぎでしょう?」って言われちゃうかな?


でも、けっこう自分は今は、重宝なもので宝物だと思っています。

そう思っていないとやっていられないです。

働きに行くと、女性ばかりのところに行けば、結構きつい言葉が降りかかってくるのです。

周りが若い子ばかりだと、年取っているってことで、結構きつい言葉がかけられることもある。

これは自分が受け取り方が問題だと言われればそれでおしまいなのだろうけど、

職場によっては、そうでないところも経験しているのだから、やはりスピリットがそう感じたのだと思う。

でも、くよくよしない。

元気に進もうと思う。

300万円の借金を抱えていたころに同じことを乗り越えたんだと思うと、

今の私は借金なしなので、何を言われても、「痛い。」と感じない。

このくらいの事を言われないと、時給はもらえないのだなって受け取る。

あのころと比べれば、何をやっても楽しい。仕事も慣れてきたし。

心に来るマイナスの言葉ですら、いい刺激に思える。

こんなこと言われてもけちょんけちょんにならないで張りを持って行動できる私は

「若い」ってね。

でも、ちょっと、自信無げな演技ができないと、男の人には嫌われるのかな?

まあ、私は恋愛対象じゃないから、高性能なロボット的な感じなのだから、

これでいいのだとおもう。

ペンギン村の、アラレちゃんみたいに・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.