Nicotto Town



9月に入ったら、急に涼しくなりました。

朝起きる時も、暗いです。真っ暗。


これから、夏になっていくときには朝、4時半に起きても、明るかったのです。

今は、4時半はまだ夜ですね。

でも、朝風呂入って、髪の毛乾かして、朝食用意して、そして7時に出る習慣をつけている私にとっては、4時半に起きたいです。

パソコンもルーティンの一つですけど。

「仕事紹介します。」のメール来たら、すぐに出られる習慣にしていたい。

私は、最近たまたま、私の周りの人が会話していた言葉の

「プラスチックごみ」「一般ごみ」

という言葉に、反応しました。

昔は、

「生ごみ」

という言葉に、反応して、恐怖を感じたものでしたけど。

働く場所が、昔はスーパーの総菜とか、小学校給食とか、食べ物系が多かったからかな?

今は、乾いた仕事が多いので当然でした。

が、もしも私が分けられるとしたら、「プラスチックごみかも?」なんて、

何気に思ったりするのです。

パフュームの歌のなかにポリリズムっていうのがあって、

「プラスチックみたいな恋ね。」っていうのがあった。

これは、東方神起のユノが好きな頃に聞いた歌だったなと思う。

私の恋は、とても乾いているものね。

仕事が恋人みたいな感じで。

癒されるために恋をしているけれど、どう考えても生の恋ではない。

体の関係性は持てない。

恋に恋して妄想していたころと、同じような恋です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.