Nicotto Town


にゃんこ姫


病は気から 単純なわたし


そもそも バリウム検査で 萎縮性胃炎という診断により


ピロリ菌の 疑いあり ➡ 検査してみてくださいとの 理由から

胃カメラ検査をする羽目に・・・

言われてみれば なんとな~く 胃が痛いことがあったような 

なかったような。。。

って ストレスで 胃が痛くなっていると 思ってました(=゚ω゚)ノ

胃カメラ検査で 組織検査をしたのですが 試薬に菌が反応しなくて

安心\(*T▽T*)/したのも 束の間 

先生 曰く 

すぐに反応しない場合も あるので 後日また 来てください ゜(´□`。)°゜

というわけで 昨日 病院へ。。

で~ 時間がたって 試薬が反応し 感染というしだいです

とたん 胃が痛くなった(ようなきがする……単純なわたし)

晩から 薬を飲み始め 胃の痛みが治まった〈ようなきがする……またまた単純〉


2~3人に ”顔色悪いよ~”ってご指摘を

うけると ほんとに 具合が悪くなる・・・という話を聞いたことがあります

病は気から!! きのもちようで なんとでもなるさ~

ちゃんと 薬飲んで 治すぞ~






アバター
2021/09/05 18:04
ピロリ菌は退治しといたほうが良いと聞きましたよ。癌になりやすくなるとか、言ってありました。
お大事になさいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.