Nicotto Town



お腹の冷え対策



着なくなったシャツやブラウスやTシャツを脇の下辺りから切り
縫ってゴムを入れてスカートみたいな物を作っています。

腹巻きほど暖かくはないけれどトイレ等でのさばきがラクで
裾だけ見えるようにして重ね着風アイテムとしても重宝します。
縫い目が見えないから縫い方もテキトーで 簡単リサイクルヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



作っていて思い出したオマケの話☆彡
昔パンクファッションで腰の後ろにぶら下げるヒップパッチという代物がありました 地面に座る時にデニムや皮パンを汚さないためのアイテム?
ファッションは繰り返されると言うけれど パンクっぽい服は流行ってもヒップパッチは検索しても今ではほとんど出てきません(;´・ω・)



アバター
2021/10/14 14:08
>雪やこんやさん
私もファッションはさっぱりわかりません(*´艸`*)
昔 石田純一が肩にセーターをかけていたのは有名だけど特に名前はなかったような気がするので それも【腰に巻く】でいいのじゃないかな 置くと忘れちゃうからでしょうか^^;
アバター
2021/10/12 23:00
ファッションにはあまり調味が無いんだけど。今ジムで、ウエアーの上にブラウスを腰の位置で袖の部分で巻き付けている人がいるけど、なんていうんだろう。
アバター
2021/09/07 23:13
>夏子さん
ちょっと派手で着ないブラウスでも裾だけならけっこう着れちゃうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もう「おばさんはチュニックばかり着てる」なんて言わせない(*´艸`*)
アバター
2021/09/06 19:53
お~かわいいよね♡夏子も冷やさないようにしないとです。
アバター
2021/09/05 18:11
>にこりんさん
ヒップパッチはシャツの裾みたいな半月型の布で ベルトループに引っ掛けて下げるのです。
 D←こんなのです
ネル生地のチェックをよく見かけたけども 日本では安いシャツ2~3枚買える値段で売っていて子供ながらにファッションて複雑って思いました(≧m≦)ぷっ!
アバター
2021/09/05 16:20
ちみちゃん、さすが~~。
こまめだにゃん。ヒップパッチって、知らんわ~。おしりのつぎあて?
ブヒョン!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.