Nicotto Town



仕事は、簡単に目の前に来るものに飛びつきます。

本当は、もっと私がその職場に行くことがふさわしいという場所があったとして、


でも、その場所に行くことになるにはどうすればいいのか?

それがわからないです。

派遣会社に任せて、「お仕事紹介します。」ときたら、すぐにでもOKを出してしまう私です。

また、「来週の出られる日程を教えてください。」というメールが来たら、取りあえず「この日とこの日に出られます」という、メールを返信します。

なので、先週のうちに行く場所はほぼ決まってしまいます。

私もその方が都合がいいのです。

いつまでも仕事が決まらないで、ギリギリに「明日行く場所がありませんか?」と、

聴くときが一番、不安で悲しいときなのです。

だから、今のように、先週のうちにほぼ行く場所が決まっているか、レギュラーに

なって、何も気にしないでいるうちに毎週同じ時に「お仕事紹介します」という

メールが来るときに、安心感があることは、うれしいです。

そんなもんだから、それ以外に本当にふさわしい場所があったとしても、どうやって、そこにたどり着くかがむずかしいです。

直接、電話で「今度この場所に仕事に来てね。」と言われれば、そのように、意識して、派遣会社に電話して都合つけるか、何かしらアクションがつけられる。

でも、そうでなければ、私は受け身なのでどうする方法もかんがえつかないのかも?

自分が「この職場に行きたい」といったところで、募集していなければ、行けないのだから。

むずかしいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.