Nicotto Town


高橋名人同好会


ネコバンバンの果てに


先日の木曜日、仕事が終わりスタッフさんが先に事務所を出ます。
その後に僕は当日分の仕事のまとめや施錠などを行い、事務所を出ます。

駐車場に向かって歩いていると、スタッフさんが僕に向かって走ってきました。
どしたの?と聞くと、車のエンジンルーム内から子猫の鳴き声がする。
でも姿が見えない、助けてくださいとのこと。

ほっとくわけにもいかないので、スタッフさんの車に急ぎます。

確かににゃーにゃー聞こえます。が、姿が見えない。
数人のスタッフさんが車を取り囲み、エンジンルームを叩いています。
いわゆるネコバンバンってやつですね。

僕も加わりタイヤハウスやらエンジンルームの隙間からやら、
目視で確認しますが、姿が見えません。
どうやらエンジンの真下にいるようでした。

にゃーにゃーと悲痛な鳴き声が続き、いろんな隙間から手を突っ込みます。
スタッフさん、みんな女性のため、大柄な僕でないと奥まで手が届きません。

エンジンルームの汚れでワイシャツだめにする覚悟を決め、
エンジン部分に体を乗せ、隙間から真下に手を伸ばします。

よしっ、しっぽ掴んだ。
可愛そうですが、体勢変えることができないためそのまま引っ張ります。
ネコさん、爪で踏ん張っていますがもう引っ張るしかない。

そして無事、救出。
https://bestebdabk1230.cocolog-nifty.com/photos/photo/20210904.jpg
こんなかわいい黒猫さんでした。

スタッフさん、一旦知り合いの保護団体に預け、
体調の確認などを行い、その後1周間スタッフさん自宅でトライアルするそう。
先住犬があるので、犬との相性を見てから家族にするか決めたいそうです。

ワイシャツだめにしちゃったけど、まあ良しとしますよ。

アバター
2022/01/24 13:24
ししょー!いつもいつもすみません。
ちょっとWindows 10のことで質問があるのです!
前回ブルー画面になっちゃったPCを覚えてますか??
ファンエラーのやつ。
あれからPCの下に台(ファン付きのやつ)を装着してしばらくよかったのですが、
今回またブルー画面になって、初期化したのです。個データは残すって方で。

そしたら、甦ったのですが、オフィス2010が削除されてしまいました。
で、再ダウンロードしてプロダクトキーを入力するとデータも戻るってサポートに書いて
あったんだけど、2010自体もうサポートされてないらしくダウンロードできなくなってるし(?)
今はWindows365なるものになっておりました。
でも2010がダウンロードできても肝心のプロダクトキーが行方不明だそうです。

そして、もう1台あるノートパソコンのプロダクトキーを使おうと思うのですが、そこで質問です。

①プロダクトキー自体は何台まで使えるんですかね?
②あと、メリカルとかヤフオクで売ってるパッケージのオフィスを買ってインストールしても
大丈夫なんすかね?

ししょー!毎度毎度ごめんなさい。時間ある時に教えて〜
アバター
2021/09/05 17:45
あ、この子はあの子なのかな?
助けてくれてありがとう!
ワイシャツはそのうち私が弁償するから、
なんてね〜( ´ ▽ ` )
アバター
2021/09/05 07:48
救出活動ありがとうございます。
子猫ちゃんが優しい飼い主さんの下ですくすく育つことを願っています。

僕はエンジンルームに居たまま走り出してしまったことがあります。道路の端に車を停めボンネットを開けたときはびっくり仰天しました。2匹の子猫でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.