Nicotto Town



旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?


私は、北海道に住んでいても、行ったことのないところが多いです。
観光客の方のほうが、詳しいように思います。
今は、このようなご時世の為、行けないですが、いつかは、行ってないところを
行きたいですね!
私が、北海道で行って、感動したところは、利尻島と礼文島です。

アバター
2021/09/20 18:54
ふぁりーぬさん、こんばんは。(^^♪
機会がありましたら、利尻島と礼文島行ってみてくださいね~(^^♪
道内、いろいろ行かれているんですね~
ふぁりーぬさんが良かったところ中で、唯一行ったところは、積丹町です。
有名なところばかりですね!豊頃町ジュエリーアイス気になります。
いい思い出の旅ができて良かったですね~(*^^*)
雲海テラスってあるんですね。それは、知らなかった、晴天の日は、感動間違いないですね!(^^♪
道外の各地の温泉巡り楽しそうですね~
私は、道外で行った場所が少ないんですが、長野の戸倉温泉に行った時は、温泉に入ったときに、バラの花が一面に浮いていて、優雅なひと時を過ごし感動でした。
飛行機から日本アルプス一望できたのも感動でした。
旅行いいですよね~まだまだ、知らないところがあって、行ってみたいですね~(*^^*)

アバター
2021/09/20 10:50
こんにちは♫
私も北海道に住みながらも行ってないところは沢山あります。
利尻島や礼文島も行ったことがありません。

北海道内で行って良かったところは
豊頃町 真冬の大津海岸河口付近ジュエリーアイス
美瑛町 青い池、白ひげの滝
清里町 神の子池
積丹町 島武意海岸
富良野市 富良野のラベンダー
東藻琴 東藻琴の芝桜

道内で今一番行きたいところ
雲海テラス 雲海の上は晴天の日

道外で行ってみたい場所は、各地の温泉巡りですね。
アバター
2021/09/19 20:34
リーズレットさん、たくさんの情報ありがとうございます。
今は、外国にいるんですか?たくさん旅行されているんですね~(^^♪
鮭ドバいいですね~何のロシア料理お勧めですか?
韓国語勉強しているんですか?韓国には行かれたことあるんですか?
私は、一度も行ったことがないのです。以前、韓国から日本に来た、韓国の人が韓国語を教えてくれたのがきっかけで、韓国語勉強して、韓国のドラマや歌や料理などなど興味を持つようになりました。(^^♪
いろいろ教えてくださいね~(*^^*)
アバター
2021/09/19 16:14
鮭ドバ持って世界一周 日本が恋しくなったら鮭ドバ食べながら日本を思い出す ロシア料理食べたい(笑)
アバター
2021/09/16 16:54
ハートランドフェリー 南稚内 稚内空港から
アバター
2021/09/16 16:52
蛸トンビ 烏賊トンビ タコのくちばし おつまみ最高
アバター
2021/09/16 16:50
ユジノサハリスク?パジャルスター Спасибо за отличную еду スパシーバー 利尻島 礼文島 焼尻島 奥尻島 色々
アバター
2021/09/04 13:22
まぅさん、コメントありがとうございます。(^^♪
はい、稚内まで行って、そこからフェリーに乗って、利尻島と礼文島に行きました。
フェリーから利尻島を見ると、島全体が利尻富士山で、海の上に山が浮いている感じに見えます。
礼文島から利尻島を見るのも感動ですよ~数年前の6月頃が、高原の花がきれいに咲いてました。
利尻島は、廃校になった中学校の校舎が民宿になっていて、コンクリートの建物で、教室は2段ベット8台あって、その教室を一緒に行った友達と私だけの専用の部屋でとても安い値段でした。
お風呂と自転車と洗濯機と共同シンクでは、調理器具やお皿借りた料金に含まれて、安い料金でした。
自炊食材は、家から買って持っていきました。缶詰類が旅行中重くってハードでした。( ;∀;)
カレーやサラダを作ったのが、楽しかったです。そこに、泊まっていた知らない人との出会いもあり、
ある方は、大阪から来て旅行しながらバイトしてるお店からもらったホッケの魚をいただいたり、ある時は、朝食を作っていたら、一緒に炊事場を使用していた方から、声をかけられて、どこかのテレビ局の方が
漁師さんを取材して手作りお弁当をもらったので、それを下さったり、人情を感じた旅行になりました。
まぅさん、レンタカー借りて旅行は、本格的ですね~旅先で良い景色と出会いがありますね~
万華鏡屋さんていうところがあるんですね~初めて聞きました。3回目いらっしゃったときに見つかるといいですね~(^^♪どこでも、このようなご時世とあり、安く泊まれるような料金のようですよ~(^^♪
アバター
2021/09/04 03:15
利尻島と礼文島って稚内に近いのですね。
もしも稚内に行くことができたら、ここにも行ってみたいです。
2度の北海道旅行で2回とも行ったのは、万華鏡屋さんでした。
最初に行ったときは小さな小屋のようなお店で
2度目に行ったときは廃校になった小学校(だったかな)に移転していました。
ナビ付きのレンタカーでも場所を見つけるのが大変で
ぐるぐる廻って、何回も人に訊いて、やっとたどり着いたのが
とても記憶に残っています。
たぶん3回目に行くときもその万華鏡屋さんには行きたいなぁと思っています。
でもまたどこかにお引っ越ししちゃってるかも・・・( ̄▽ ̄;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.