Nicotto Town


すずき はなこ


思わず恩人との再会、あ、恩人のオンは怨念のオン。

…というかね、ここ一連の「フクチョ総めくり」事案でね、

和歌山県県警本部に行ったんです。
いつもはね、顔見知りのいる課で、和やかに談笑してくるんですけどね、
このフクチョ関連だけは、笑ってやるわけにはいかないので、
捜査一課を交えて、話し合いをすることになったんですわ。

本部の一課にも、もちろん知り合いは居ますが、
今回、出てくるのはエライ人ですから、
それ相応の礼儀を尽くそう…と心がけてはいたんですけどね。

部屋に現れた管理職と思しき男性の横に、
ヘラヘラと笑いながら
「すずきさ~ん、お久しぶり(^^♪」って言ってくる女性あり。
はて?
捜査一課の女性刑事なんて、知らないでなあ~と思っておりましたら、
「ヤマダよっ、ヤマダっ(仮名)♪」
「え?ヤマダ ミヨ?」
「そうよーっ!覚えていてくれたあ?」

ヤマダ ミヨ。
忘れるわけがなかろうが。
今のブラックはなちゃんを作ったのは、他の誰でもないお前だよ。
8年前、まだ右も左も分からない着任したてのわたしを、
執拗な精神攻撃で取り調べした、最悪の女ですよ。
あのとき、わたし6か月、メンタルクリニックに通ったもんなー。

それからというもの、「無知は罪」を座右の銘に、
死に物狂いで刑事訴訟法を勉強したんだよ~。
今ある、この漆黒のブラックはなちゃんはあ、
あんたの違法取り調べがあってのもんですよ~。

「あんた、よく、わたしの前に出てこれたな。
いやいや、わたしは何も恨んでへんで。
あんたのおかげで、刑事訴訟法が身に付いたようなもんや」

こっからは、怒り沸点に達し表情絶対零度の世界です。
女は、大慌てで自分の部署に引き返していきました。

自分の都合のいいように取り調べをやる方と、
やられる方の被害意識は、
K2からマリアナ海溝までの高低差があるもんですな。

お前、よう、しゃあしゃあと出てきたなあ。
ありがとうよ、おかげで立派に育ちましたわ。
思いがけない、人生のターニングポイントメーカーとの再会でした。
「なにが、すずきさんとは、エエ関係やねん♪」じゃ、
ぼけっ!

アバター
2021/09/04 09:50
「いじめ加害者」のお手本みたいな人が、警察官…刑事…捜査一課…
アバター
2021/09/02 23:34
おんねん。そういう時運に都合よく記憶無くすやつ。
まさしく怨念ですよね~ヤマダ ミヨ。面の皮極厚でしょう
アバター
2021/09/02 20:58
まぁ、色々な意味で普通の神経では出来ない職種ですよね(--;
アバター
2021/09/02 14:29
あの取り調べが終わった後、毎晩、親父の幽霊が腸を引き摺って出てきましたよ~。
メンタルぶっ潰す天才でしたね。
アバター
2021/09/02 14:12
それくらいの神経でないと務まらない職場なのか・・・(^▽^;)
アバター
2021/09/02 13:49
そーなの!
ドンピシャ、そいつなの!
びっくりしたわー。

だけど、ほんと、本人はなーんにも覚えてないのね、
あんな取り調べしといて、覚えてないって、人間じゃないわー。
なにが「良い関係培ってる」だよ、バカたれ。
アバター
2021/09/02 13:07
「お前だけは絶対許さへんで~ヽ(`Д´)ノ」言ってたYですね。 
刀を抜いたようなオーラを感じ取って、すごすご引っ込んだか…
(´ω`) ンー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.