Nicotto Town


すずき はなこ


明日も自首しに来るぞー。

でね、今日、北署へ自首しに行ったの~♪

お泊りセット、持ってー。

この11月だったっけ?
わたしと鈴ちゃんが、県の委託業務で、
施錠された県道の管理を請け負ってるんですよね。
平成17年に施錠されたので、え~っともう何年になるかなー。
ちゃんと角印を押してある県の覚書と、公文書にあたる書類も貰って、
書面に記入してくれた人にのみ、開錠するという業務。

それをしていたらね、例の北署のフクチョがさ、
軽犯罪法違反で、わたしと鈴ちゃんを被疑者にして検察に送致したの―。

信じられる?
委託業務って、正当行為だよ?
それを犯罪者にして、取調室にぶち込んだんだよねー。
でさ、検察庁からは何も言ってこないので、
なんでだ?と思って、聞きに行ったんですよ。
にぎにぎしくさ、担当官が出てきてさ、
「処分結果を通知する」って言うからさ、
ははーって神妙に聞いていたの。
当たり前だけど「不起訴」って言われたとたん、
鈴ちゃん、「起訴しろーっ!刑事裁判に持ち込め―っ!」って怒ってんの。
検察はさ、警察のバカみたいな嫌がらせを見抜いているから、
相手にしてないのに、鈴ちゃん「起訴しろ、起訴してくださいよ」って、
しつこい、しつこい♪

じゃあ、さ、その委託業務はその後も、寸分変わりなくやってるわけだから、
反省の色のない、累犯(何度も罪を重ねること)じゃん♪
累犯ってさー、罪、重いよ~。
だからさ、まあ半年以上の反省してない累犯だぜって、
枕と歯ブラシもって、自首しに行ったんだよね。

そしたら、今度は捕まえないって言うのよ。
オカシイじゃん。
あんたら、被疑者取り調べしたんだよ、
トリホ(取り調べ報告書)も書いたんだよ。
検察に送致するような罪なんでしょ、まだやっとるよ。
ぜーんぜん反省しとらんよ、県の委託業務。
累犯じゃん、しょっ引けよー。

同じことをもっとたくさんやってるのに、なんで今度は取調室入れないの?
なんで、罪に問わないの?
前よりたくさん、県の委託業務やってるよ~。
捕まえな。
今日、捕まえないんなら、なんで前は被疑者なんだよ。

そこんとこ聞きたいわけよ。

明日も自首しに来るぞー!

アバター
2021/09/02 08:54
累犯ですよねー。
前やったことが正しいなら
さっさと取り調べしてぶち込むのが筋(笑)
アバター
2021/09/02 07:30
「秋霜烈日」の意味を知らない検察ならバッジを外せ!!
改札の権力横暴と無知と面地をどうにかできないのか!
世に問う事ができないか!と思いました
アバター
2021/09/01 23:13
どうやって理不尽と闘ったらいいんでしょうね。
白日の下に晒して、世論を味方に付けてくしかないか…あるいはメテオ直撃で
壊滅してもらうか… 時間稼ぎは常套手段ですもんねぇ >クソ役人
ヽ(`Д´)ノ時間が足りない~
アバター
2021/09/01 22:56
いやあ、らんなーさん、ひどいんだよお。
だいたい、なんでわたしが被疑者にならなきゃいけないんだよー。
しかも県の委託業務で、ですよ!ありえないわ!
じゃあさ、あんときは意地悪してゴメンナサイというべきじゃないですか!
なに、これ。
「俺、いじめっ子だぜ、また気が向いたらいじめてやる!」って言ってんのと同じですよ。
県の委託業務に口をはさむなんて、司法が行政に介入してるってことですよ、
それ、いかんじゃないか。
それで、刑事事件にしてんだから、責任取りなさいよって言いたいんですよ。
誰を被疑者にしたんだよ、失礼しちゃうぞ。
アバター
2021/09/01 21:47
公務の理屈って不明すぎますね… 
「やれ」と言われたらやらない。「やるな」と言ったらやる。 男子少年か?
 ( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.