Nicotto Town



もう9月に。

蕁麻疹、今朝も現れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

痒い~(>_<)
そろそろ病院も考えなくては!

皮膚科ではなく、今日はお仕事を早めに上がって歯医者さんへ☆
紹介で行きましたが、初診という事もとーーっても丁寧(*‘∀‘)
説明された事や提案された事を全てやると、診療終わるのはいつ頃になるのでしょw
ほどほどに通ってみます^^;

そして8月も終わり、明日からいよいよ新しい相方さんが☆
はぁ…緊張するw
話とかフィーリングが合えばいいな(*´з`)
人見知りなので慣れるまでは苦しいかも(>_<)
でも向こうもきっとそうだよね☆
明日もバタバタして終わりそう…^^;

明日から頑張れ自分!という事で、アイスクリーム屋さんに行ってアイス買ってきた☆←ただアイス食べたいだけ♪

夏休みも最後だからか…?!
めちゃくちゃ混んでてビックリ( ゚Д゚)

アイス食べてみんな明日から頑張りましょ♪

アバター
2021/09/01 20:16
こんばんは、ゆかむぅさん。
今日のゆかむぅさんの日記で、一つ思い当たったのですが、
人間関係へのストレス…とか?自分で感じている以上に溜まっているのでは?
現代社会では、ストレスも蕁麻疹の原因として多いそうですし、
ゆかむぅさんの、真面目さや優しさ(長所)が、時折、心配しております。 |д゚)

全く話が変わりますが、ゆかむぅさんはタウンイベントはしていませんよね?
カエルは苦手のようですが、金魚はどうですか? (。´・ω・)?
アバター
2021/09/01 00:02
意外と知られてない事実ですが
蕁麻疹 重症化すると命に関わりますので
軽く見ないで下さいね。
実際に年間に 蕁麻疹の重症化で亡くなる人は 少ないですけどいます。

よくスズメバチに刺されたアナフラキシーショックで呼吸困難になる 
と聞いたことがあると思いますが
これ超ザックリ言うと 蕁麻疹です。
肺や気道などの呼吸器官の内部に蕁麻疹ができて
蕁麻疹は どんどん広がって腫れていくことによって
気道が塞がり 呼吸不全になります。
私も 慢性蕁麻疹で数度 これで緊急搬送されたことがあります。
怪しいのは寝具っぽいので 改善策はあるかと思いますが
実は怖い蕁麻疹!という話しでしたw
*脅かすつもりはありません・・・ごめんなさい(*_ _)人



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.