Nicotto Town



月末

今日がスマホの通信SIMのデータ使用量の締め日となる

スマホの機種変更でかなりデータ通信量を使ってしまった
しかしあと今日一日、数時間我慢すれば上限を超えることも気にしなくてもいい

一昨日から今日まで動画は観ないようにしていたのだが、どうせなら上限を超えてしまうまで使い切ってしまいたいくらいだ
速度制限が来たところで最悪は9日締めの通話SIMの容量が若干残っているので、そちらに切り替えれば乗り切れる
その時はまた動画を観なければいいだけだ

通信SIMも契約時は月のデータ使用量が100GBまでだった
それまでのポケットWi-Fiの三日で10GBよりは縛りが緩くなるからいいかと思って乗り換えた
何よりもポケットWi-Fiを持ち歩かなくてもスマホだけあればいい
ポケットWi-Fiの電池持ちもあるので外で使用するときに、わざわざ立ち上げるのを待つのも面倒だった

しかし契約会社の提携先のソフトバンクから一方的に、月のデータ使用量は50GBまでと打診されたらしい
それは仕方ないとしても契約時よりも、上限が半分に落ちるのに同じ料金を取り続けていることだ

だから最終的に楽天モバイルに切り替えたい
しかし電波状況が悪くて使えないなら意味がない
その状況が長く続くなら、多少の値上がりはあるがFUJI Wi-Fiも選択肢になる
それも楽天モバイルの先行きがわからないから判断しずらい

とりあえず町内に楽天モバイルの基地局ができるまで待とうと思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.