Nicotto Town



暗くて暗くて暗い朝ドラ。。。。;;


こんにちは


朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」を見ています

朝ドラって「おしん」とか暗いイメージがあったのですけど

(子供時代しかみてない)それ以上に暗い!!

東日本大震災の後の東北人の話なのでしかたないところもありますが

とにかくヒロインとその妹が暗すぎて。。。。。

先週から今週は特に暗く

「なんでこんな暗いのを毎日みなきゃいけないんだ~」と心の中で絶叫しました

朝ドラは「あまちゃん」みたいに笑えなくっちゃ!!

もう一度見たい!「あまちゃん」!!←これが言いたかったw


モネちゃんと先生の関係の進展とか、見たいところはいっぱいあるのですが

夫と二人で「暗いよ~~朝から見たくないよ~」と言い合っています

録画をしたのを夜、夫が帰ってきた後二人で見ているので、夜9時半くらいに

実際は見ているのですが。夜見るのも辛いくらい暗いです

いつかわくわくしながら見れる日が来るんだろうか?

♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡

明日の新作はアリスみたいですね~~楽しみです

うさぎの何かあるかなぁ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2021/09/01 22:33
ぴよちゃん こんばんは

pppやっぱりイケメン目当てなのかな?
戦争の暗さは「経験してない暗さ」だからそうでもないのだけど
東日本大震災は経験(関東でだけど)しているので余計嫌だなぁって思うのかも~
モネちゃんもミーちゃんも震災前から暗そうだったように思うww
「ひよっこ」は大好きな朝ドラだったなぁ~
シシド・カフカさんを初めて見てファンになったドラマだった
懐かしいなぁ 見たい~~
「あぐり」はもう少しで終わりそうだね~~;;
アバター
2021/09/01 21:21
私も見てるよ!
わりとモネは好きだなあ。
あ!清水君でてるもんね( *´艸`)
朝ドラは後半「戦争」のあたりになって暗いトーンになるよね。
ひよっこのときは「悪い人が一人もいないドラマだな」と思ってみてました。
最近、そういう傾向にあるよね。
もちろんあぐりも見てるよ♬ あぐりも最後まで明るく頑張ってるよね
うふふふ 私は暗いのは大好物なので平気なのかもwww
アバター
2021/09/01 12:13
里穂ちゃん こんにちは

そうそう 声がぼそぼそしてて聞きづらいw
朝からこんなんじゃテンション⤵
あの姉妹は似てるんだけど、妹が好きな幼馴染が姉のことを好きで
ドロドロなんだよねー
昼ドラみたい。。。w
ホントに朝は明るくなくちゃだわw
アバター
2021/09/01 12:09
ゆぴちゃん こんにちは

アリス楽しみだね~~w
うさぎちゃんがいるといいけどw
ゆぴちゃんコーデわくわくして待ってるよ❤
アバター
2021/09/01 12:07
まーちゃん こんにちは

おおお イケメンは目の保養か~~
さすがはまーちゃん
私もそういう視点で見ることにしようw
アバター
2021/09/01 12:06
あんちゃん こんにちは

暗いドラマは見てて辛いよね~~
日常もどんよりしちゃう
テーマ曲は飛ばして見てるんだけど
音楽だけはすごく爽やかで明るいのw
アバター
2021/09/01 10:32
あ~~~
私も再放送をちらっとBSで見て
暗い…元気のない姉妹のセリフの声…内容よくしならいからそう思うのか…
朝ドラのヒロインは明るい優等生じゃなかったっけ?と心のの中でつぶやきました!
優等生じゃなくてもいいけど、明るいキャラでこっちまで元気になれるのがいいね
アバター
2021/09/01 01:39
ここちゃん♪
アリス楽しみだね~♡
新作GETしたら絶対見せに来てねっ(^_-)-☆
アバター
2021/08/31 21:58
こんばんは。
朝ドラは、時計変わり。
モネは、りょーちん見たさに見てるわ。笑
朝から若手のイケメンは、目の保養よ。
アバター
2021/08/31 20:04
朝ドラは録画だと毎回テーマ曲を聴くのがメンドクサイので、
見なくなったけど、暗いのは見てて楽しめないのがあるなー。
ちょっとだけ見た(ただ離婚してないだけ)ってドラマ
めちゃめちゃに暗くて怖いから、見るの辞めたよー( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/08/31 19:19
コロ子さん こんばんは

明日は楽しみです いっぱいコインを使いそうですw
早く明るい世の中になってほしいです;;
アバター
2021/08/31 19:10
cocoたんちゃん
明日のアリスが楽しみだね。明るく明るくあーかーるーくーだね^^
アバター
2021/08/31 18:42
べる☆たん こんばんは

本当に暗くてどんよりしちゃうよ
見てなくてよかったね~って言っちゃうw
たぶん9月か10月には新しいドラマが始まるので
これから明るくはならないだろうなぁ~;;
アバター
2021/08/31 18:33
涼子ちゃん こんばんは

少しコロナのせいで時期がずれたからね~
でも見なくても全然損しないよw
却って朝の貴重な15分を自分のものに出来るのでいいですよw
とにかく暗くて。。。。暗くて。。。重くて。。。。
亮ちんの家庭とか。。。あうあう
清原果耶ちゃんは若いのに演技力があって透明感があっていい女優さんだと思うのだけれど。。
今のコロナとか九州の方の大雨とか現実と被る感が半端ないのね~
だからドラマだと思ってもどんよりしちゃうの;;

今度の朝ドラは笑えるのがいいなぁ~クドカンにまたやってほしいw

明日のアリスは楽しみですよ~~追課金するかもw
アバター
2021/08/31 18:24
桜香ちゃん こんばんは~

やっぱり重いですよね?見てて辛くなるくらい。。。(つд⊂)エーン
モネちゃんと先生の中学生のような恋wの発展はほのぼのしておきたいよねw
モネちゃんは亮ちんのことはただの幼馴染だと思ってると思うヽ(`Д´)ノプンプン
そう、気楽に見たいですよね。。。朝ドラだものw
アバター
2021/08/31 18:22
そんなに暗いのか?w
連ドラは一回見ちゃうとやめられないからねー。
これから明るい展開になるといいね^ ^
アバター
2021/08/31 17:18
おこんにちは~

すごい疎い私 いつの間に新しい朝ドラが始まったの?
昨年のコロナからずれちゃってるのね~
そのタイトルも初めて聞いたかも?
清原果耶ちゃんは好きな女優さんだよ♪
確かに朝ドラは明るい方が良いよね~
15年前ぐらい?の宮崎あおいちゃんの朝ドラマも暗かったな~
朝ドラは多分だいぶ先まで撮影してると思うので
そうは変更出来ないしどう進展して行くのか
今は辛い世の中なのでせめてドラマぐらい
明るい作品が観たいよね~

明日cocotanは散財になるのか?どうかな?
アバター
2021/08/31 16:57
今回の朝ドラ、確かに重いですねー(-"-;A ...アセアセ。
せめて恋愛だけでも、モネちゃんと先生の不器用な恋がほんわかと発展していくとかならいいのに、恋愛面でも、ドロドロ(;・∀・)。
もうちょい、楽に見たいですねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.