Nicotto Town



重賞展望


高校野球が終わって阪神も一気に3位転落で上がり目も感じられへん状況。夏が終わると同時に楽しみが競馬だけになりました。今週末の重賞は新潟記念、札幌2歳S、小倉2歳Sの3つ。歯食いしばって予想します。

【新潟記念】去年は異常ともいえる約4秒の後傾ラップやったけど16~19年は多少道中の流れは違っても前後半差1秒以内のミドルペース。今年のメンバーなら極端に遅くはならんかなと。コース7週目で外有利にシフトしてきてるし差しは決まりやすいかもしれんね。あとは直線の長いコースやから瞬発力勝負になると思われがちやけど、直線が長すぎるから実際には持続力の方が大事。過去の好走馬もスパッと斬れるというよりはダラッとした脚を使うタイプが目立つ。血統的にはここ数年はキンカメ経由のヌレイエフが目立つ。他にもダンチヒ、ノーザンテーストといったノーザンダンサー系、ロベルトやトニービンも悪くない。

ザダルはワンターンの直線が長いコースは好条件。気になるのはベストは高速馬場の千八かなって点と背負ったことのない57.5キロ。トーセンスーリヤは血統的には悪くないけど力の要る馬場や小回り急坂コースでパワーを活かしてこそのタイプ。今の新潟は荒れて来てるとはいえまだまだ時計は出てるからね。これも57.5キロでの実績がないのは気になる。リアアメリアはわかりやすく高速馬場+スローが好走条件。新潟みたいなダラッとした脚を求められるコースはどうかな。流れ次第で。ラーゴムはちょっと気難しさが出て来て惨敗してるけど能力はある馬。時計のかかる馬場で好走してるけど母系からは高速馬場をこなす下地はあるはず。上位人気で買いたいかとなるとあれやけど斤量には恵まれたし人気落ちなら押さえておきたい。穴っぽい所ではまずはクラヴェル。力をつけて来てるし血統的にも合いそう。あとはサトノアーサー。平坦コース+高速過ぎひん馬場は好条件。久々の距離やけどワンターンならこなせても。あとはアドマイヤポラリスとヤシャマルはスパッと斬れへんけど長く良い脚意を使えるタイプ。差し有利の傾向なら前者、先行有利の傾向なら後者を推したい。

アバター
2021/09/01 19:45
昨日も阪神に対して何か書こうかとも思ったんですけど、感情的になるのを抑えられる自信がなかったんで自重しましたw1年目の佐藤にチームの勝敗を背負わせるのは可哀想やけど大山はいつになったらチームを勝たせる選手になってくれるんでしょうね。去年覚醒したかと思ったら逆戻り。。
アバター
2021/09/01 00:26
お疲れさまです。阪神3位に転落していてびっくりしましたw佐藤と大山の成績みてると仕方ないかも⁉
今日も父が見てると5点も取られw見なくなって追いついてると思いきや、また見るようになってから得点されて負けてしまいましたw父にはくれぐれも野球放送見ないように釘を刺しておきます<m(__)m>





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.