Nicotto Town



最後


ちなみに新しい仕事は整体、マッサージ系なんです


過去に10年近く、オイルリンパマッサージの仕事をやってきてて
そのお客様はいまだに施術を受けにきてくれてて・・・
ここ数年は、飲食と介護をやってたのですが
それらは全部やめる事にしました。

新しい仕事は、オイル系ではなく
マッサージの腕をあげるべく
整体系のマッサージにしました♪
エステ関係も内定もらったけど
もっともきつそうな整体系をチョイスした~

でものちのち、絶対人のお役にたてるはず!
それが楽しみです

今日が最後の早朝カフェと介護の仕事になります

ここ二年くらいの勤務だったけど
一生懸命やってきたので
最後までしっかり頑張ってきます♡

明日出発なんで夜は必死に準備しなくちゃ!!
一か月いないって、結構な荷物になる~

それでは皆様、良い一日を!!

アバター
2021/08/30 19:46
ゆりさん、整体に通っている私が言えることと言えば
整体に来る患者さんは、単なるマッサージ受けに来てるわけではない
ということです。

要求が厳しいよ。

凝りは半端ないし、それを解そうと、力入れすぎて
指の骨折れて退職せざるを得なかった先生いたし、
患者さんの全身を押して引っ張り、曲げて伸ばしをするから
施術してる側の疲労も半端ないです。

若くないと保たない、と、私は施術受けていて思います(;´∀`)

身体の疲労はデフォだし、時間的拘束はあるし、
患者さんは嬉しいけど診療時間朝早く夜遅くで長いし
あと整骨院グループ会社にありがちな、ブラックとどこが違うの?
みたいな時間外研修の嵐、休みの日には強制レクリエーションで
日帰り旅行とかで、親睦を深める建前で自由になる時間削られてるし。

回数券やフリーパスを買わせるノルマもありそうなんだよね。

いやこれ実は私が通っているところの話なんだけど〜
社長ワンマンだし(お客様第一を掲げる標語とか院内に飾ってたな)


ゆりさんが研修受けるとこが、こんなんじゃないことを、
マジ祈ってます。
カルシウムたくさん摂ってね。
一日の疲れを翌日に持ち越さないよう、気をつけてね。

絆という、綺麗な言葉が、ブラックの隠れ蓑でありませんように。

本当に心配です(´;ω;`)

頑張りすぎないでね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.