Nicotto Town



招かれざるお客様。

今日はプランターの花を植え替えようと思っていたけど、あまりの暑さに断念(>_<)
少し買い出しして、工作第二弾を完成させて…
後はネットショッピング☆

前はネットショッピング苦手だったんだけど、今は外にも自由に出れないし欲しい物を探しに行くのも面倒で…すぐポチっと(*´з`)

でもいつも配達のタイミングが合わず、再配達に^^;
このコロナ禍で配達忙しいんだろうなー。
頼んでも時間通りに来てくれなかったり、逆に早すぎたり(>_<)
暑い中何度も足を運んでもらうのも申し訳ないのですが(^-^;

そしてこんな時期に何故かウチの玄関に私の天敵・カエルさんがΣ( ̄ロ ̄lll)
かれこれ3日くらい前から居座ってる…
何でずっといるのか(-"-)
一度どこかにやってもらったのに(知り合いにお願いして)今日またいる…さっきもまだいたよ(゚д゚)!

配達してもらった時には何処かに旅立っててくれますように☆

間違っても同居は致しません(゜-゜)

今週も頑張ろ…^^;

アバター
2021/08/31 08:15
蛙の撃退法…ですが、
ネットによれば、カエルさんの集まりやすい場所や動線の地面に、
塩(錆る場所は不可)や、シリカゲル(ホームセンター等で販売)を散布。
餌になる虫が来ないように、照明を減らしたり、プランターを側に置かない。
蚊取り線香や、虫よけスプレー(それ自体を嫌う説もあり)を使用する。
…などが載っていましたが、私は試したことがないので、効果は未知です(笑) (''◇'')ゞ
アバター
2021/08/30 15:13
こんにちは、ゆかむぅさん。
今日は発熱につき、駆け足で失礼します。 <(_ _)>
アバター
2021/08/30 14:51
通販、楽で楽しいですよね。ついつい買い過ぎそうになります。
宅配はカエルさんに受け取ってもらいましょう(ू•ᴗ•ू❁)
せっかく、いてるのだしwww
アバター
2021/08/30 01:20
ゆかちゃんの天敵はカエルだったのか

俺も通販で買い物するがマンションに住民専用の宅配BOXが設置しているので楽。
つまり、ゆかちゃんも宅配BOXを用意しよう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.