Nicotto Town



カレー味

朝からペヤング獄激辛カレー味を食べることにした

前回のノーマル獄激辛を食べてから激辛について少し調べたこと
辛い物を食べるときは飲みもおを取らずに食べきると言いそうだ

それは食べるときには水分を多くとる私には不向きに思う
しかし辛すぎるのも困るのでそれを試すことにする
困るなら食べなければいいのだが激辛はたまに食べたくなる

カレー味ということもあってシュレッダーチーズを入れたかった
しかし話題の味を知っておきたいので、まずノーマルを食べてから途中から入れることにしてさっそく食べてみる

ペヤングは激辛に多い余計な甘さや塩味がなく、ただただ辛味を追及している
水分を取りたくなるが最後まで食べきった
そして予定通りに途中でシュレッダーチーズを入れたがそれも美味しかった
とはいえカレー味は途中からわからなくなった

前回よりも簡単に食べきれた気がする
完全に食べきったところで水分を取ってみる
すると事前情報からの思い込みかもしれないが、口の辛さが増したように思える

前回のように水で喉を洗いにいく
喉の奥に滑っとした体液が絡みついている
それが口内に広がるのだろうか
おそらく辛い物を食べると鼻水が出る
似たようなものが喉の奥に絡むのだろう
それが水分を取ると辛みが増す原因か

正直ペヤングは私の好みではなくU.F.O.派だ
以前にそこまでは辛くないが期間限定でレッドデビルという味があった
リバイバルして欲しいが人気がなかったようでそれはないだろうな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.