Nicotto Town


く~まちゃん2


本日の出来事(あなたならどうする?)

今日の夜飯はとある有名回転すしのチェーン店に行った。

ワシが10皿ほど食べた頃、白髪ぼさぼさのじじぃが一人で来店し、ワシの隣の上流
席に座った。
そこまではどこにでもある光景だが・・・そこから下記事態が立て続けに起こった。そのじじぃは大胆にも
1)目の前(横)でわさびをごそっととりポケットに入れた。
  (この光景は日常茶飯事なのかもしれない)
2)ワシのタッチパネルで注文したものをインターセプトして取って食った。
  (喉の所までオラァ~って言いそうになったがこらえた)
3)とられたワシは再度タッチパネルで同じものを注文するハメになったが、
  驚きは、食い終わった皿をレーンに戻した。
  (あっけにとられ言葉がでなかった)
4)あっという間にじじぃは清算して出て行った。
  (じじぃ計上は3皿、多分2倍は食っとる)
皆さんなら、こんな状況のまのあたりにしたら・・・どうしますか?

アバター
2021/08/29 06:47
うわ、、信じられないことするのがいますね
金がない訳ではない証がワサビパクりでしょうが
(ワサビ取っても付けて食べるもの買えなけりゃしょうがないもんね)よもや皿を戻すとか人の注文品食べるとか、、
従業員呼んでじーさん出禁にしないと
今に大問題が起きそう。
せっかくの食事、不愉快なことあって残念でしたね(>_<)
アバター
2021/08/28 17:46
う~ん 報告するって方のほうが多そうですねぇ~
ワシも もう少し 勇気を出して 行動してみよう・・・
アバター
2021/08/28 17:41
私は店員に報告すると思います。
アバター
2021/08/28 08:23
おはようございます。

1は、見て見ぬふりするかな?
2は、『はぁ~!』と思うけど、おかしな奴と関わり合いになりたくないからもう一度注文します。
3は、この時期は即、店員さんに伝えます。

こんなマナーの悪いじーさんがいるんですね。ビックリです。
アバター
2021/08/28 07:51
おはこんちゃψ(`∇´)ψ
それ・・・・ドッキリじゃないんですか?
日本が世界で一番治安がいいのかぁ〜って検証番組とかじゃないんですか?
そんなじじぃと遭遇する確率・・・・
宝くじが当たったみたいな確率じゃないですか?
僕ならまず カメラを探しますねぇ〜(`・ω・´)
そして防犯カメラを二度見してからのぉ〜〜ヘルプゼスチャー!
          ↑
     関西人はここが大事!
アバター
2021/08/27 14:22
おぉ~~~~驚きですね!(@_@。
その経験はまだ有りませんけどね。 日本にも、そう云う人いるんですね!

私なら、店主に云うでしょうね!
最近は、スマホでパチリと証拠物件?(見せても証拠になりませんか?)

く~まちゃんの優しさが、見えていたのかも知れませんね!
アバター
2021/08/27 07:53
私ならその場で立ち上がって人を呼びます。
アバター
2021/08/27 03:07
カウンター席にはあまり座らないので そんな人が いるんだ???って感じです
予約なしでは すぐ座るのが無理で 一人できて30分とか待てない人は 来てない感じ
ポテト4つ マグロ4皿 サーモン4皿とか目の前通っていきます 同じもの食べる派だな?とか
顔は見えないけど 面白いです お皿数えるお店でよかったね
アバター
2021/08/27 00:43
↑驚きの〇害!!

アバター
2021/08/27 00:41
3. お皿をレーンに戻す><衛生的に^^;特に今はコロナ・・・・店員さんはアルバイトが多いので、私ならお店の責任者に言います。
アバター
2021/08/27 00:29
食べ終わった皿をレーンに戻した人がいて、ここの監視カメラに映っている、時間帯は~だ、
という旨だけ、店員さんに言うかな。
アバター
2021/08/26 19:05
こんばんは♪
1~4までどれもすごいですね!(もちろん悪い意味でw)
これ、明らかに常習犯ですよ^^;
2をされたら、「すいません!それ、私が注文したんですけど!!(# ゚Д゚)」
って言ってしまいそうです(食い物の恨みは怖い)
しかしそんなにわさびを持って帰ってどうするつもりなんでしょ?
アバター
2021/08/26 11:31
おはようございます♪

それはちょっと許せないじじですねヽ(`Д´)ノ
3・4は特に。
あたしなら店員に密告します。
この手慣れた感じは常習かもしれないし。

あたしは、こんなオトナにはならない。
…十分、オトナだけど(ノ∀`*)
アバター
2021/08/26 10:19
回転寿司でのインターセプトは反則行為なので一回目はイエローカード。
二回目はレフェリー(店員)にVAR要求して退場願います。
アバター
2021/08/26 09:54
おはようございます。
店員さんは気がつかなかったのでしょうか?
こういうのはちゃんと店員さんの方がやって欲しいと思います。
小心者なのでこんな状況で食べるのは嫌すぎです。
上流席を今後希望しようと思う出来事ですわ。
アバター
2021/08/26 09:37
それは取られたら「それ私の〜・・・・」
的な感じに言って、それでも取るようなら
店員さんに報告しますねw
アバター
2021/08/26 08:06
びびりな私なので、離れたところの店員さんにこっそり報告&相談するかな?
でもまあその人の分払ってないなら、完全無視しかないかもね。

アバター
2021/08/26 08:06
兄様が呆然としてその場では何もできなかったということも割とびっくりしました(^▽^;)
でも、多くの人はたぶん兄様と同じようにその場ではどうすることもできずに帰宅してから「釈然としないわ~(# ゚Д゚)」となってると思いました。
で、もしかして今夜リベンジに行かれるのかしら?
アバター
2021/08/26 07:59
どうするもこうするも
「マテ!待て!待たんかい!」と言って、呼び止め、して良いコトと悪いコトを諭す。な~んちゃって

わたしは
そのご老人より、く~まちゃんさんが回転寿司を召し上がるコトにびっくりぽんでした。 ^^w

アバター
2021/08/26 04:04
日本では、そんなことする人いないとおもってたがのぉ~
いてショックをうけたのぉ~
アバター
2021/08/26 02:03
今晩は^^
1)の光景はもしかしたらこのじじぃ以外にもやってる人居るかもなので
私だったら2)の時点で「ちょっとちょっと❢」ってなると思います<`ヘ´>
食べ終わったお皿をレーンに戻すと換算されないの‽‽‽
このじじぃ絶対常習犯でしょ~
アバター
2021/08/26 00:45
木曜日も(;゚∀゚)=3ムッハーなのだ
アバター
2021/08/26 00:43
そうねぇ~ 
起きた時って 呆然とすると思うので正しい状態だし あれ~と後からムカムカするのも
正しいから もし同じお店にいくことあって そのなんちゃって仙人さんみかけたら 即店長さんだと思うよぉ

て今日行って 実は~ってお話するのもいいかもねぇ~
今日は (;゚∀゚)=3ムッハーせずに 深呼吸して寝るのだぁ~(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2021/08/26 00:33
ワシ なぁ~んにもできんかった むっは~
アバター
2021/08/26 00:29
先ず 店長さん呼び出しの ビデオ確認の 警察で 犯人特定d( ̄  ̄)

常習犯だと思うしのぉ その手口は。。 ハッo(;'0')oもしや どっきり? いやいやぁ

法によってさばかれるべしっ(。-ω-)ウンウン・・・
アバター
2021/08/26 00:14
どのぐらい食べたら大食いなのかのぉ~
ワシ10~15皿でラーメンと茶碗蒸しとデザートを食べるのぅ
きっと普通の人 (;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2021/08/26 00:10
すごい食欲だわ…@@びっくり・・・
アバター
2021/08/25 23:48
多分スピードバードさんの手順が正しいんでしょうねぇ・・・
ワシ、まだ心がザワザワしてて、帰ってきてブログに書いてみました。

次回、その店に行ったら、そのじじぃが座ってないか探しそうです (;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2021/08/25 23:37
精算ボタンを押してから、注文数と自分の皿が合っていないことを伝えるために店員さんを呼びます。
それからじじぃの件を話して、監視カメラの映像をもとにそのじじぃを出禁にするなりしてもらいます。

横取り現行犯で騒ぎ立てるのはよろしくないと思います。精算前の皿ですから。
アバター
2021/08/25 23:36
えー!@@
10皿でもかなりお腹いっぱいのほうかと思ってたけど、まだ折り返し地点なのかー!笑笑
すごいな、健啖家!
アバター
2021/08/25 23:31
結局、その後、追加でラーメン、ケーキ、コーヒーでフィニッシュしたのぅ

じじぃは明日きておるかものぉ~
アバター
2021/08/25 23:27
もしこれからも自分が行くお店なら、日時も席も分かってるので注意して見ててもらって次回現場押さえて対応してもらうかやなあ。食べた皿レーンに戻すのはあかんわ・・
スシローとかだとレシートに来店アンケートついてるから、そういうのでも良いだろうし。しかしジジイのために貴重な時間を割くのもアホらしい気もするから悩ましいところだなー。言うた方がスッキリするというのはあるかも。
店のひとには後日にでも言えば対応してくれるのではなかろかね。迷惑行為する客(食い逃げしてる時点で客ですらない)をとりしまるのもお仕事だと思いますし。そもそも注文したものを横取りされてる時点で被害者やし。

それにしてもこれが1皿目やったらブチ切れやん?
く〜まちゃんが10皿食べたあとやって、ジジイ命拾いしたな!笑笑
アバター
2021/08/25 23:25
じじぃがレーンに皿を返した瞬間、じじぃが店員呼ぶボタンを押して
清算していきよったからのぉ~
毎回、絞めの一皿は確実に無料で食ってかえっておるのだろうのぅ

監視カメラはじじぃの右後ろ、左後ろにあってばっちり行為が映って
おるだろうから、言い逃れはできんとは思うがのぅ
アバター
2021/08/25 23:19
店員さんを呼んで、じーさんが食べてるところで2)の案件について言います。
そして、あとは店員さんにバトンタッチします。

本当はじーさん本人に文句つける。
しかし、それをすると店で殺傷沙汰になりそう(私の方がじーさんを怪我させそう)だから我慢します。
アバター
2021/08/25 23:18
ええ??通報レベル…。
食い逃げの常習犯??
これ、現行犯で逮捕してほしいわ。
お店の死角に入ってるのかな?
防犯カメラに映ってるといいのに…。
つか、店はレーンに空のお皿が混じってたら不思議に思わないのかな?
なんか衛生的にも嫌だわ。。

く~まちゃん、災難だったね…。
いやー……ないわ。つか、そりゃ吃驚して茫然とするわ。。。
アバター
2021/08/25 23:09
じじぃの分は払っておらんぞぅ
食い終わった皿の数を計算する方式なのだ。
食い終わった皿をレーンに戻して手元に残らんようにしておるから
いわゆる食い逃げになるのかのぅ
アバター
2021/08/25 23:02
ちょっと待ってくださいよ~(゜ロ゜;ノ)ノ
じいさん人の注文した分食ってその分の支払いを人にさせてるってことですよね??犯罪じゃないっすかーー(# ゚Д゚)これは店員さんに言ってその場で警察呼んでもらって、防犯カメラもお店には付いてるでしょうから確認してもらって現行犯逮捕という流れになって当然のことですわよ、兄様( ゚Д゚)
まさか、黙ってそのじいさんの食った分までお支払いして来られたの??
アバター
2021/08/25 22:55
多分、そのじじぃは常連さんだのぅ
あたりまえのようにやっとったのぅ
アバター
2021/08/25 22:52
・・・・・・(◎_◎;)

4は立派に犯罪です。
店の人に言うだけ言って、対応はその店次第ということにはなると思いますけど・・・
(警察呼んで被害届出す、それを店側が面倒と思ってやらないかどうか、というところですかね)

それ以外のことはマナー違反も実に盛大でいらっしゃるようで・・・
本当に周りに迷惑な人物。そんな人と遭遇してしまい災難でしたね。
アバター
2021/08/25 22:50
やはり、店員さんに言ったほうがよかったかぁ・・・
アバター
2021/08/25 22:48
ღく~まちゃんღ

そんなことあり得ないけど…こわぁい!!
いやぁ~見たくな~い。

余計胃が痛くなっちゃう…
普通に帰っていけるって ホント罰が当たるはず。。
アバター
2021/08/25 22:39
☆ღく~まちゃんღ
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ええ~~~~~!!
こんな事、普通にする人がいるなんて、もうびっくりです。
わさびを盗る。
人の注文したものを盗る。
食べ終わったお皿をレーンに戻す。
どれもこれも信じられないです><;
お店の人に言います。
その人に直接言いたいけど、それはちょっと恐い気もするから。
この人、常習犯かも。
だって、やり方が慣れ過ぎだもの。
アバター
2021/08/25 22:37
そーれは無茶苦茶すぎる…
1はいけないけど、まあ、なんだかありそう。
2から は?となり、
3はもう全員に対して迷惑だし
全てにおいて上流席に座る人がやることではなくて^q^
立派な罪じゃないんですかおまわりさん行きです←
アバター
2021/08/25 22:25
普通に食い逃げやん。
そやしこのご時世に唾液のかかった皿をレーンに戻すとか衛生面でもアウトすぎるね。
お店の人に言うて防犯カメラチェックしてもらって、出禁だな!

なによりも、注文したものがあと1メートルで届く,
あの待ち遠しい瞬間にひょいぱくするとかゆるすまじ。
(#゚Д゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.