Nicotto Town



昨日の結果

昨日の日記を記す途中でTカードPrimeから楽天キャッシュへのチャージを思いついた

それを昨日のうちにさっそく試してみたが、昨日のことを記すのは日記と言えるのだろうか

アプリを立ち上げるとアップデートのお知らせが表示された
内容的にはいついつまでにアップデートしてくださいという内容
前の日に立ち上げた時にも見えたのでまずアップデートを済ませた
その後にさっそく昨日の思い付きを試してみる

結果はできなかった
と言うかできなくなっていたと言った方がいいのかもしれない
チャージには楽天カードしか選べなくなっていた

残高が足りない時に自動的にチャージされる瞬間チャージ機能というものがある
それまではその瞬間チャージに設定できるカードは楽天カードに限定されていた
しかし手動で随時にチャージするには他社のカードも選べた気がする

楽天キャッシュは1.5%還元を謳っている
その意味は楽天カードからのチャージしたときにで0.5%、チャージされたキャッシュを使用したときに1%だ
これなら楽天カード以外の0.5%以上の還元のカードでチャージすれば還元率は上がる
それでオリコのザポに設定していたのだが、アップデート後にTカードPrimeを試したがダメで、その後はオリコにも戻せなくなっていた

このことに気づかれて対策をされてしまったのだろうか
今後はEdyでの3.5%還元を中心にして、楽天キャッシュの使用は楽天市場でポイントが付かない100円単位の端数に充てることにしよう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.