Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+お好み焼き(蒸し)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 4

最低数ではないけど・・・


今日も朝は曇り空で湿度高し
そして買出しに行くときに晴れました;;
両手が塞がるのでできるなら
買出しの日は曇り空が希望です^^;
一時ほど暑くはないですが
まだエアコンが手放せない気温になりますね^^;
不思議なのがなぜ夕方より夜の方が室温が上がるのでしょう^^;

本日賞味期限の豆腐と卵
使わないと~ネット検索w
涼しければあんかけにするのですが
ちょっと熱い物は食べたくないので^^;
お好み焼き(蒸し)にしてみました^^
豆腐 150グラム
卵 2個
キャベツの千切り 1/4or1/6(お好みで)
鶏がらスープ 小さじ2杯

①深めの大皿の耐熱容器に卵と鶏がらを入れて溶きます
②そこに豆腐を入れて混ぜます(豆腐はグチャグチャに)
③最後に千切りしたキャベツをよく混ぜます
④軽くラップをしてレンチン7分で完成です
⑤ソースでもマヨネーズでも醤油でもお好みで^^

アバター
2021/08/25 20:35
>LEAFGさん
正解w

>onpuさん
はい^^
アバター
2021/08/24 23:02
へえ
お豆腐のお好み焼きですか (*´エ`*)
アバター
2021/08/24 22:23
食感がプリンとかに似てそう・・・^^;
アバター
2021/08/24 22:03
>rukaさん
焼くと言うより蒸しって感じですけどねw
アバター
2021/08/24 21:22
>ナンシーさん
意外に美味しいですよ^^

>トシさん
湿度だけでもどうにかして欲しいですよね;;
アバター
2021/08/24 21:21
豆腐でお好み焼きができるんですね( ⊙⊙)!!
小麦粉よりヘルシーでしかもレンチンだから簡単ですねw
すばらしいです(`・ω・´)b
アバター
2021/08/24 21:07
暑いってよりムシムシして不快ですw もう寝よっかなw
アバター
2021/08/24 20:57
これ栄養満点ですね。φ(.. ) メモメモ
今日は曇り空でしたが少し風があって少しは暑さも落ち着いたようです。
アバター
2021/08/24 20:53
>ケイトさん
ここ数日夜の方が暑いんですよ^^;

>みかんさん
もう暑いのはいらないです;;
できるだけ回数減らしたいですよね^^;
カートで買い物しちゃ駄目ですよね^^;
アバター
2021/08/24 20:50
しばらく暑い日が続くそうですね^^;
買物の回数を減らそうとすると、一度に買うものが多くなるから大変なんですよねヾ(- -;)
両手埋まりますよね

普段、徒歩で帰るときに買物するのでクセで日曜についカートなしで店内をうろうろ。
(普段は持って帰るのを後悔する量を買わないための防御策^^;)
よく考えたら日曜は車で行ってるからそんなことしないで良かったのよね
車だからと重い物をいっぱいカゴに入れて大変だった^^;
アバター
2021/08/24 20:35
夜が暑いんですねー
不思議ね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.