Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月22日

自民公明で料亭で会食会議

日テレでもBBQ大会

自粛を心掛け不要不急の外出を控えましょう
要が無ければやめましょう、で要があれば問題はないのです
人が、政府が、総理が何を言っているかでなく自分で考えて判断を
「まだ守ってんの?偉いね~立派だね~誉められたいの?馬鹿じゃねぇ?w」

出来るだけ機会を減らしリスクを抑える行動を
機会が出来ても感染を意識し行動の責任を考えて判断を
そういう意味合いや思っとるけど上のような行動見とると
守るんが頭悪いように思えて仕方ない
まぁそれで感染して生きるか死ぬかに繋がる可能性考えりゃ
死んでもええなら好きにしたらええいう話ではある
生命的にも、政治家生命、社会的な抹殺いう意味でも

さて、コロナ以降やたら出てきたヘイトスピーチを改めて考える
今日もゆたぽんのDaigo批判がネットニュースに上がってたんやけど
何て言うのかなぁ...
頭悪い発言受けて頭悪いコメントを出す
日本のお家芸かなんかなんかなぁ...

「頭悪いなぁ、俺はこんなに頭が良いからそんな馬鹿な事はしないww」
「馬鹿だ、馬鹿がいるよここにwねぇどんな気持ち?今どんな気持ちww」

賢い人はそんなコメントを出さへん
取りあげる切っ掛けなっただけでゆたぽんに限った話ではない
ニュース、見出しに出てくる芸能人、政治家、コメンテーター
頭悪いコメント出すそれらはやたら上がってくるんに
この人は立派だ、尊敬できる思える人て今誰がおるんかねぇ

「大人になったら~みたいなyoutuberになりたい」(例

その時点で悪いんやけど足りない認定したなるんやけど理由が

・こんな奴でもやれる
・楽そう
・好き放題言ってれば金が稼げる
・煽ってればいい仕事
・炎上繰り返すだけの簡単な仕事

芸人、芸能人、youtuberのイメージがそんなん
コロナ過で政治家も入れてもええかなぁと思い始める

実るほど頭を垂れる稲穂かな
人の振り見て我が振り直せ

これらの言葉が当てはまらんのが多すぎる気がするし
何かを間違ってやらかす、そういう事もあるやろけど
それを認めて反省する、訳やなくて
言い訳、言い逃れ、隠ぺいで誤魔化すんはなんなんやろ
名古屋入管の殺人、コロナ対応の政府、やらかしtuber見てて

ろくなのがおらん、それが日本

そんな事をしみじみと思う日曜の昼過ぎ
こんな日本は素晴らしい思える記事を見たよ、いう日記書きたいなぁ
まぁ、そんな記事見ても日記書こう思わへんけど




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.