Nicotto Town



古道・廃道マニア ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 4

4択 aiko ☆


昨日おすすめに出てきた かまねこ古道 さんの
廃道や今は使われていない大昔の古道などの動画を
見ていて、途中、かなりの距離の長いトンネルなのに
綺麗な状態で、今は廃道で使われなくなっているものの
この長いトンネルにどれだけの人が工事に携わり、
どれだけの人々がこのトンネルのおかげを被り、
また廃道になるまでどれだけの人が通ったのか・・

今では途中、獣道化している
場所もあって、人が通らなくなると、道も道ではなくなっていく・・
という事実を見て不思議な感じにとらわれました。

子供の頃は見しらぬ道を探検したりあてもなく歩くのが好きだったので
こんな動画を見るとその道を歩いてみたくなりますが・・

動画最後の告知にもあるように、
廃道、廃墟などは 普通の危険も犯罪の危険も伴うし、
何かあった時に人気もなく携帯も圏外交通手段も厳しい、では
助けを呼んでもどうにもならない場所、という
覚悟も必要なので自己責任で、と告知されてらっしゃるのも
なるほど、かも^^;

動画はこちらに・・
私は1.75倍で流して見ました^^

https://www.youtube.com/watch?v=At5T-6Kx1xI

コメントにも、
かつて通った経験がある人だったり、工事に携わった人だったりの
コメントがあったりして、
その道その道に、道ができる背景、廃道になってしまった経緯
栄枯盛衰の流れ、などいろんな背景が伺えて興味深いですね・・

実際探検に行くには旅費や危険も伴ったりするので、
こうして動画で周りの自然を眺めて、
目で散策する動画も楽しいかもです・・


アバター
2021/08/23 08:08
遅れてきた猫☆ さん
確かに自分で体験するには危険も伴うので
こうして動画で疑似体験はありがたいですね・・
実際の徒歩での動画撮影はいろんな意味で相当なご苦労があると思います・・

稀にですけど、人の通らなくなった道は野生動物の危険性もあるでしょうし・・
アバター
2021/08/23 00:25
興味深いですね!
実際にいったら危険ぽいので動画で楽しめるのはいいですね☆
アバター
2021/08/22 17:31
こえだ さん
地下に穴ですか?
地震や大雨だとちょっと地盤的に怖いかもですね><

10代の頃は怖いもの知らずで夜中一人で散歩に出かけたり
一人で森や山道をふらついたりしたことありましたが
今思うとよく一人で向こう見ずなことしてたな、と苦笑いです・・

今も冒険したい気分はあっても、さすがに無謀なことは
できないのでこういった動画で楽しめるのはありがたいですね^^

この動画の方もコメントしていましたが無謀なプランを立てると
本当に危険で途中で日が暮れてしまったり、出口の道を地図で
確認しておかないと迷ってとんでも無いこともありそうですね><

一人登山の人の事故や不明なども度々あるようですし・・

廃墟・・
こえだ さんもなかなか面白い体験なさってるのですね^^
私は一家離散した友人の放置された家がどうなってるか
友人に誘われて興味があって一緒について行ったことがありますが、
人を使っていた時代もある、という結構大きな家で
それが廃墟となって畳がほとんど抜けて家の骨格はしっかりしているのに
壁も落ちて、異様な雰囲気でした・・

なんだか狸の住まいにでもなってるような、もう人が住むというより
別世界の何かが支配している雰囲気の不思議空間でしたね・・

あんな雰囲気は後にも先にも経験したことないです。

友人もその地を人でに渡すことになり、最後に見ておきたい、とのことで
かつての生家をどんな気持ちでその時見ていたことか・・

彼女の誘いがあったので見ることができましたが
廃屋や廃墟って空気感が独特ですね・・^^;



アバター
2021/08/22 16:34
わぁ~動画で簡単に探検ができるんですね!
実際にこういうところを通ったとしたら、
怖いので、周りも見ずに一目散!って感じなんでしょうけど、
じっくり見る・・って(^^♪
しかし、そういう危険な場所をよく撮影できましたね。
そういえば、私の住んでいるところには、
地下に穴がたくさんあるそうです。
石炭?ちょっと迷い込んだら、きっと、出て来れないでしょうね・・。

廃墟・・ですが、小さい頃住んでいた元米軍基地の長屋は、うち以外、誰も住んでいなくて、
ドアに木でバツに打ち付けてあるものの、戸が劣化して、崩れて、
子供なので、入れる隙間がありました。
結構、入って遊んでいました。なんともいえぬ、静寂と匂いが今でも記憶に残っています。
ちなみに、うちが退去したあと取り壊され、大きなアパートが経ちました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.