Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+う~ん^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 4

後1個w


毎日良い天気続いております
昨日よりは気温も高くないので過ごしやすかったようです
それでも昼食のときにエアコンを入れて
食後片付けてテレビを見てと
ちょっとのんびりしていたら寝ていました・・・
涼しいと寝るのが習慣になっているようです^^;

春先にオートミールを購入して食べていたのですが
同じ食べ方でちょっと飽きまして
食べ方を検索したところ
レンチンバナナ蒸しパンなる物が
試しに作ってみたのですがう~ん・・・(不味くはないです)
栄養はあると思うので気になる方は・・・

オートミール 大5
水 50cc←牛乳の方がいいかも
卵 1個
バナナ 1本
サラダ油 大1

①オートミールを水と混ぜてふやけるまで放置
②①に潰したバナナを混ぜます
③溶いた卵とサラダ油を良く混ぜます
④耐熱容器に入れてレンチン5分出完成

アバター
2021/08/23 20:58
>みかんさん
見てきました~
色々なメニューがあるのですが
オートミールに種類があるのを初めて知りました^^
確かにバナナの蒸しパンを朝に食べるとお腹いっぱいかも?
アバター
2021/08/23 20:48
えっと・・これです
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/210608/recipe_1.html

なんだったっけ。糖の接種が関係するんだったかな。。家人に向いてると思った覚えがあるから。
オートミールの方が糖が少なくて腹持ちがいいとか?だった気が^^;
アバター
2021/08/22 20:01
>ナンシーさん
メチャ簡単です^^

>rukaさん
私も食べてなくて賞味期限がやばいかもレシピを探しましたw

>LEAFGさん
どうでしょ??
できたら教えてくださいね^^

>みかんさん
そうなんですか??
どうやって食べるのでしょう?
あ~日本人はおかゆや雑炊を食べるので大丈夫かもw
アバター
2021/08/21 23:01
ケイトさんが言ってる、オートミールをご飯のように食べる・・ってやつ
つい最近、テレビの再放送で見た気がします。
ちょっと気になるなぁと思いつつ忘れていた^^;

昔、外国のお話で出てきて、どんな食べ物だろう?と・・
だいたい、子供が美味しくないと嫌がる場面だった覚えが・・^^;
アバター
2021/08/21 22:35
オートミール・・・

コーンフレークでもできるかな?^^;
アバター
2021/08/21 22:22
甘くなくて美味しそうですね(*゚¬゚*)
最近オートミール食べてなくて賞味期限が切れる前に作ってみたいです^^
アバター
2021/08/21 21:40
簡単で美味しそう!!
アバター
2021/08/21 21:17
>ケイトさん
おかゆ代わりに食べていました^^;
アバター
2021/08/21 21:03
オートミールをご飯みたいに食べる方法やってたけど
オートミール食べたことないのよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.