Nicotto Town


きいてニコタリーナ


x/yしか愛せない僕は

さて、
お盆明けの一週間を無事乗り越えましたね。

だるっだるにゆるんだ後だったので
仕事忘れてないかうっすら心配だったけど、
思いのほか手ごたえがあった、というか。

具体的に言うと
なんか時間当たりの成果がちょっと上がった気がする。

休息をとったことで効率が上がったのかも知らん。
正しい休日の使い方ですね。



ハハオヤがさー。
最近ロマンス小説とかBL小説にハマっててさ。

……加齢で複雑な小説読めなくなったのと、
あと女性は年取った方が性欲増すっていうし
そういうののはけ口だとは思うんだけど。

それ自体はまあいいんだけど、

(いやきわどい表紙の小説とか
居間に放置しないでほしいとは思うけど)

(特にわたしはオメガバース苦手なので
帯にでっかく「オメガバース」って
かいてあるやつはホントにやめて)

リアルで同性愛っぽい関係性を見たとき
「BL?」って反応するのやめてほしい。
BL覚えたての中学生か??

てか娯楽コンテンツのジャンルとしての「BL」と
現実の同性愛は別物なので。

現実のひとの性指向とか関係性は
他人が面白半分に消費していいものではないので。

……ヲタ恋の最終話でも
ちらっと思ったことではあって……
ここに書いたことあったっけ。

大団円で良いラストだったとは思うんだけど、
樺倉先パイの「BLってこと?」には
ちょっともやっとしたんだよなー。

勘違いするのは別にいいんだけど、
尚ちゃんとこーくんって先輩から見たら
リアルレベルの人間なわけじゃん。

それを
「同性愛ってこと?」「ゲイってこと?」
ならまあいいんだけど
「BL」って表現しちゃうのは、

自分が嫌悪してる
「腐女子のなんでもBL変換して喜ぶやつ」と
そう変わりないと思うんですよ。

(何巻だったかな、成海の
「見て見て、駅で見かけた学生〇モ!」も
あんまり好きじゃない)

男性が若い女性とかを性的に消費して
「評価してやってんだから喜べよ」
みたいなやつとも表裏と思うわけですよ。

……。

わたし、
「生身の他人を消費すること」
「誰かにコンテンツとして消費されること」
に強い拒否反応があるっぽいな。

アイドル(二次元含む)にもハマれないし
裏に人間がいることを強く意識させられる
Vtuberも無理。

今のところ自分がコンテンツとして世に出てないので
「消費されること」はオッサンのセクハラくらいしか
意識しないで済むけど、

ついったでフォローしてる人とかに対して
「自分はこのひとをコンテンツとして消費してないか?」
っていう恐れはいつもうっすらある……。

……消費しちゃってんだろうけどな!
せめてその害悪、を表に出すことがないよう
意識的に気を配っていきたい所存。

(なおインスタについてはあんまりそう思わないのは
自分が見るタイプの写真が基本的に「作品」であって
アカウント主の人格そのものを消費してるわけじゃない、
っていうエクスキューズがあるんだろうな)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.