Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


もっさり〜

夏の昼間は木陰で寝てたい

もらったステキコーデ♪:55



なにが気に入ったのか、

この髪、色違いを買ってしまいました。


高校3年の頃から、大学4年の初夏まで伸ばしてて

膝までとどくくらいになってたんですよね。

髪質は硬くって、真っ直ぐだったから、

この髪のイメージとは違ってるんですが、

もう少し父親似だったら〜

ウェ〜ビィ〜なこんな髪になっちゃってたかもです。


大学生とは言っても、子供っぽくって、

講義室での授業中に(大抵顔見知りの)男子学生が、

髪を触りに来るんです…いまならセクハラものかもしれませんが、

引っ張られたり(赤毛のアンでも学校でやられて反撃してた!笑)

匂いを嗅いだり〜(これはぎょっとした、動物的な本能なのか〜)

2度程は講義中に離席してしまったりしました。

髪を男子が手に取ってるのを教授が気付いて注意してくれたことも〜

20歳くらいになってても、まだ子供っぽいというか、

そーゆー御歳ごろだったのか〜?

男子の心理を聞き出したりしたらよかったのかも知れません。

長髪フェチだったのかなぁ〜


アバター
2021/08/23 20:01
深海痛快少女さん
水分しっかり摂って安静にしてて下さいねー
アバター
2021/08/23 19:56
大丈夫です!!
アバター
2021/08/22 19:49
カトリーヌさん
当時住んでたアパートは木造で〜
冷房も無かったけれど、風通しがいい部屋でした。

一番暑い時期は、当時父が単身赴任してた、
五島の中くらいの島の官舎へ行ってて、
港から少し離れた遠浅の砂浜で、ひがな海水に浸かってました。

寝る時は〜首に巻いてたんです(笑)冷たくって気持ちいいんですよ〜

当時のわたしの髪は硬くて密度が高い状態だったので、
熱伝導率が異様に高かったんじゃないでしょうか。
あと、皮膚から出て来る汗を髪が蒸散させてたのかも?

わたしは大学4年の初夏に〜就職活動の際に切ってしまいました。
アバター
2021/08/22 19:30
ワタシも20代の初めのころまでは、背中にかかるくらいのロングだったけど、
25歳の時、切っちゃいました。うるさくなって(苦笑)

あれって寝るときに、ベッドと背中の間に挟まれると絡んで大変なので、
枕の上に髪の毛をたくし上げてました。。。
アバター
2021/08/22 12:41
はるさん
たいへんでした〜><
お風呂に入るのは一種の儀式みたいな感じでした。
長い髪を綺麗に洗ってから、頭の高い位置に結わえて、
お湯に入り、身体を洗って、また髪を洗う順でした。

沙羅さん
かなり重かったみたいです><
いつも丁寧に調髪してもらってた学生街の理容室の
お母さん(たぶん30〜40歳くらいの方でした)に切ってもらって…
大きなビニール袋1.3杯くらい?すっごく重かった気がします。
髪の生えてる密度も高いらしくって、
故郷の行きつけの美容室の美容師さんたちが苦戦するくらいでした。

4年間伸ばしてたので、ちょっともったいない気がしますね。
今ならヘアドネーションとゆーのがあるので、あーゆーのに送れば、
セミロングのウィッグでも、3〜4人分くらいになってたかも知れません。
1個は自分用に欲しかったかなぁ…(笑)
アバター
2021/08/22 09:48
おはようございます。
膝までってすごいですね。
シャンプーが大変そうです。
私は背中まででいつもカットして短くしちゃいます。
この髪型可愛いですよね、私も一つ欲しいなと思ってます。
アバター
2021/08/21 14:07
膝までって、とんでもない長さだね@@
私は伸ばしてもセミロング程度だけど、カットすると軽く感じるから、
スーパーロングをバッサリ切ると、どれだけ軽くなるんだろw
アバター
2021/08/21 13:58
そうそう、テレビ番組で〜6歳くらいの女の子が、
生まれてずっと伸ばしてた髪を切るとゆーのが、
視聴者投稿の動画で流れてました。

子供の髪だし、
少し縮れがあって毛先も傷みがある感じだったから、
短くなってすっきり毛先がそろったら〜
見違えるくらい、すっごくかわいくなってました。

幼い頃って男女の差は少なくて、一緒に遊ぶ機会が多いんだから、
短めのほーがいいんじゃないかなぁ〜
あの子重くて大変だったんじゃないかな〜って、思って、
短く軽くなって、元気な笑顔がよかったなーと思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.