Nicotto Town



隣の木の枝

2023年までには施行される新民法で隣の木が

自宅に害になる場合、いちいち断らずに
害になる分だけバッサリ枝を切って良くなるそうである。
現行では怒り心頭でも無断で切ってはいけないのだが
もう待てん。

アバター
2021/08/23 21:53
いえいえ、ぜひぜひもらってください(笑)
ラベンダーのある場所は共有部分だし、そこまで
邪魔だとは思えないんだけど、それはこちらの感覚で
向こうにしてみたら邪魔くさいんだろうなあ・・・。大きな木は
ホント厄介ですよねー。うちはドンドン枯らす方向で少しずつ処分してますー
アバター
2021/08/23 21:21
ラベンダーはもったいない。私だったらMt.かめさんにお願いして
幾らか頂いてしまうかも~(^^♪(図々しくてすみません汗)
ポプリにするといい香りですよね。
うちの隣人はそんなレベルじゃなくて、塀ギリギリに木を植えていて
枝が暴れ放題なのに塀を共有してるので、落ち葉が入り放題な上に
家の外壁に触りそうなんですよ~
アバター
2021/08/23 08:46
あー・・・ラベンダーを折られたことがありましてねー。
って今年も何だけど、そんなに邪魔になる場所じゃないけど
そろそろ切ろうかと思って行ったらバキバキにされててショックでしたねー。
ちょっと変わった宗教のお宅で挨拶もされない方なんですよ。早く引っ越ししたい・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.