Nicotto Town



謎の現場検証 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ゲーム広場 5

4択 シーフード ☆


今日は午後から自転車で運動も兼ねてちょっと遠回りしようかと
お出かけしたのですが・・

ふだん入らない小路を入ったら、いつもは抜け道的に
車の通りはまあまああるものの、信号もないので混雑などするはずのない
道なのに何やら長蛇の列・・

ひょっとして工事??

と遠くに目をやったら・・
何やら警察車両が見えて、どうやら事故っぽい・・

車を止めて現場検証をしてるっぽい感じで、
通れるかどうか、自転車の特権で間近まで近寄ってみたら・・
現場検証中なのでちょっと、と止められました。

みていると、なんだか不思議なことをやっています。。。

両方向からちょうど50mほどの距離を通行止にして、ほぼその中央の道路に
一人の警察官が仰向けに横たわり胸の上で手を組んでます。

そして、それをもう一人の警察官がいろんな角度から撮影中・・

?????

道路中央で仰向けで手を組んでるってどうゆう状況の事故??
なんの事故なのか?
はたまたなんの現場検証なのか?

真昼間、道路の真ん中で人が仰向けで手を組んで寝てる状況って・・

推測するに・・
痴呆症か酔っ払って道路中央で寝てた人が轢かれた、とか?

でも、辺りには全く血や残骸、車の破損したようなものも
一切なく、警察官や警察車両がなければ何もなかったような雰囲気の
綺麗な状態・・

ひょっとしたら事故じゃなくて変死??

近くの店の人なども数人見物していましたのでよほど
何が起きたのか聞いてみたい感じもしたのですが・・

謎のままその場を後にしました・・

今日は天気雨の空で晴れている部分もあるもののあちこちでにわか雨が・・
面白いことに、2箇所、遠くで灰色のカーテンのようなものが
空から伸びていて、どうやらその2箇所ではざっとかなりの雨が降っている
感じでした・・

たまに1箇所遠目にあそこで雨が降ってるなあ、という灰色のカーテンを
見ることはあっても、同時に2箇所見るのは初めてかも・・

帰り道、中学生くらいの男の子の後に小学校低学年と思われる
男の子2人の自転車とすれ違ったのですが、
どうやら最初の中学生っぽい男の子がお兄さんで
後からついてくる2人の坊やたちに自転車の交通指導をしていた模様。

ここで手をあげて〇〇して知らせるんだ、とか説明していました・・

あとの二人は覚えたてのようでえっちらおっちらやっと
ついていってるような感じで微笑ましかったです^^

それにしても・・
いったい、なんの現場検証だったんだろう??
ちょっと気になって地元警察署の本日の事故や通行止、
怪我死亡者数、というHPをのぞいてみましたが全て件数ゼロでした・・

アバター
2021/08/21 04:09
こえだ さん
現場検証をする、ということは
何かがあったはずなのですけど、新聞にも出ませんし、
警察記録ではなんの情報も出ていないので謎のままですね^^;

灰色のカーテン、雲の塊からカーテン状に下に伸びてる灰色の壁状態ですね・・
空が晴れてても遠くで激しく雨が降ってる時見えたりします・・

ゲリラ豪雨などもあんな感じでしょうね・・
よほど写真撮ろうかと思ったのですが、急いで帰らないと
その雨に当たる可能性もあったので写真は撮らず急いで帰りました^^
ラッキーにもその雲の下を通らずにすみましたが・・

自転車の3人、後ろから必死でついてく2人が可愛かったですw
アバター
2021/08/21 01:13
そういうのって、気になりますよね。
誰かからの、それっぽい噂話でも聞いて、心を落ち着かせたいですね^^
そう考えると、報道って、こういうものの正しい答えを教えてくれる働きがあるんですね~
どこかで報道されるといいですね。

灰色のカーテンですが、下から上に伸びるような雲でしょうか。
想像するに、最近、ニュースにでていた危険な雲っぽいですね。
気候の変化で、見慣れない雲をよく目にするようになりました。
怖い雲は覚えておきたいけれど、なかなか判断がつきません^^;

中学生と小学生~可愛いですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.