Nicotto Town


サイヴォーグ64


気まぐれ日記



 ↑ありがちな題名ですよね~(笑)


 ふと気付いたので 書いて見る事にしました 今日8/19はココ・シャネルの生誕日です 誕生のナンバーの香水がありますよね? シャネル19 誕生日にちなんでつけられたとか? 出生名はガブリエル・シャネルもしくはガブリエル・ボヌール・シャネルらしいです ちょっと調べて読んでみた情報からすると かなり波乱万丈の生涯を送った様です ただその中でも著名な実績としてファッションデザイナーと記されてる様です 87歳で亡くなってるので当時としては長命だったみたいですね?


 私は唯一シャネル19は好きな香りの香水です 当たりが柔らかく私的にはユニセックス的な香りだと思います ~☆彡





 今日は狐の嫁入りみたいなゲリラ豪雨もなく穏やかな晴れ空ですね~? 昨日は夕方頃まで調子が冴えずオリジン弁当に惣菜と今朝用の弁当を買うて来て食べましたが 味が濃くてしびれましたね⤵⤵ 勿体無いから無理して我慢して食べたけど今後買いに行く事は無いと思いました・・・あれ程味が濃いと体に悪すぎますわ 食後に珍しく水をガバガバ飲みましたww で? そこばかり気にしてて薬を飲んでへん事に気付き 更に無理して薬を水で流し込んだら腹がタポンタポンになって苦しかったです(笑)(笑)  オリジン弁当って前はあんなじゃなかったのに残念な気持ちになりました。。。





    食べ飽きて レシピ探した ムネ肉を

      アレンジ加え 仕込みに励み



 照り焼きとかカレー味をつけて焼いて食べてたけど そないに続けて食べてなくても飽きて来るもんです ネットでレシピを探して簡単で美味しそーなのを探しました 味が濃くならない様にちょっと味を変えて 葱をみじん切りにして和えて漬け込みました 胡麻油で焼くので焼き目に気を付けなあきませんねぇ? でも美味しそーで楽しみです 葱のみじん切りは入れた方が美味しそーやし葱が余ってたからアレンジしてみました ・・・ 気まぐれやのに 短歌を詠んでもーたわ(*´∀`)アハハ ~☆彡


 

アバター
2021/08/19 16:30
 ひろひろさん お疲れ様です コメントありがとう~☆彡

 ムネ肉は安くてヘルシーだから良いよね~? 

 レシピはいっぱい出てるみたいやから 多分違うレシピやと思います
大蒜も擂って入れたしね びっくりしたのは下味にマヨネーズまで入れる
事でした 暑い時季やからヘルシーなスタミナ料理って良いと思います ~☆彡
 
アバター
2021/08/19 16:23
こんにちは^^

私も最近、鶏むね肉に嵌っているんです。

一昨日は、YouTubeで見つけたむね肉のピカタを
真似してみましたが、柔らかくておいしかったわ。
葱を入れるって言ってたけど、私はにらを入れて作りましたが
ゴマ油でいためたからなのかな、匂いも気にならずに美味しく頂きました。
もしかしたら、同じ料理かなって気になりました~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.