Nicotto Town


世界の傍流から


行って来たよ

一週間だけ社員だった会社にユニフォーム返却と退職に伴う書類の確認に行ったところまあなんというかどうにもイイカゲンで…。


入社時に「あれ持って来て、なんか細長い紙…」といわれたので、ハローワークに問い合わせておそらくこれだろうということで再発行してもらった「雇用保険被保険者証」。「持って来て」と言った割にその辺のカゴに適当に放り込まれておりましたね(当人たち的にはれっきとした仕分けカゴかもしれませんが)。私が入社時に持ち込んだ役所の封筒の中に入れたまま。別に鍵付きじゃなくてもいいと思いますが、この手の書類はレターケースで分類して保管してあると思っていたので面食らいましたね。

(このあとどれだけ関係書類や手続きが杜撰だったのかという文章を延々と書いたのですが、読み直した自分がウンザリしたので削除しました)

一週間で辞めたこちらの方が立場が悪いのであまり文句も言えませんが、「ウチは数を作ってなんぼなんですよ!!」と主張する割に、明らかに効率の悪い作業の進め方をしていて、このひとたち馬鹿なのでは…って思っちゃったじゃないですか。人に対して「もっと考えて仕事してください!!」とか言ってる場合じゃない。

この会社はもう人を雇わずに機械を購入するべきだと思いますね。とりあえず段ボールの梱包機械とミニフォークリフトはいかがかしら。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.