Nicotto Town



青空ひまわり畑

ゆぴ♡コーデ

もらったステキコーデ♪:57

トンボ見っけ♪

あとちょっとで捕まるのにぃぃ~!!

そおっと近寄って…

一気に捕獲っっ☆彡

アバター
2021/08/18 22:34
私はカブトムシやクワガタは捕まえれなかったけれど、トンボさんは好きで熱心に捕まえてたなw 
アバター
2021/08/18 22:33
こんばんわ♪
近年の蝉なら手で捕まえられるよ~^^
昔と違って敵(子供)が減ったせいなのか、近年の蝉は人間を怖がっていない様子です^^
アバター
2021/08/18 22:02
おー、夏を満喫してますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
元気いっぱいですクポ~(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2021/08/18 20:22
いつも黒ばっかりなのでいろんな色に挑戦していたくって水色コーデしてました♪
昆虫採集コーデのなかで一番可愛いです…♡
アバター
2021/08/18 19:22
こんばんは~

かわいいね~お嬢ちゃんいくつかな?w
虫かごの中のスイカがいいね!
夏休みの絵日記みたいw
アバター
2021/08/18 17:31
おこんばんは~

ひまわり畑にカブトムシやトンボ
ゆぴちゃんのコーデも可愛いよ~♪
アバター
2021/08/18 15:15
ゆぴさんは、昆虫とり、お上手だったのかな?(´∀`*)ウフフ

何処かの地方に、ひまわり畑ってあるんよね~一度行って見たいわ!
アバター
2021/08/18 15:04
トンボさん、つかまるかな?
青空に向日葵に麦わら帽。夏を満喫だね^^
アバター
2021/08/18 07:53
トンボを捕まえるとは、ひいさま、できますなぁ^^
アバター
2021/08/18 07:39
トンボとか虫かごとかのアイテムなんてあったんだね^^知らなかったあ~
アバター
2021/08/18 07:17
トンボは姿が美しいよね~^^
小さい頃は体が小さかったので、小魚用のタモを持って虫取り集団のあとを追いかけてました。
アバター
2021/08/18 07:12
トンボ 素早いから
息をひそめて・・。
すでに虫かごには カブトムシさんがいるね^^
アバター
2021/08/18 07:11
おはよう
子供のころは、良くトンボ捕まえたよ
小学校の頃は標本なんか作ってさぁ
夏休みの宿題に、持って行ったなぁ
作品は・いずこに有るんだろうなぁ~~ww
ゆびちゃんのコーデ行って見まーす
アバター
2021/08/18 06:53
おはようございます。
虫取りお上手ですねー
それでは、虫さん用の餌を準備してお待ちしてまーす
アバター
2021/08/18 06:24
おはようございます♪

私も 田舎育ちで よくトンボや蝶々を追っかけてました
帽子は 麦わら帽子で 親が簡単に作ってくれたワンピースかな

今日のコーデー見てて懐かしくなりましたね~
夏は 子供らが こうやってワイワイ遊ぶ声が聞きたいですよ
とっても かわゆい~だけでなく
懐かしさや、いろんな事思い出させてもらえて感謝よん

これからも、ゆぴちゃんのコーデーに癒やされたいなぁ^^
どうもありがとうです
アバター
2021/08/18 06:08
おはようございます♪
お~カブちゃん♪ごちそう貰って羨ましい~§^。^§♪
虫刺されスプレーは忘れずに☆

暑さ戻ってくるので暑さ対策万全にですね(^_-)-☆
アバター
2021/08/18 02:20
ゆぴさん
 今晩は。いつもどうも有難うございます。

 小学校2年生の時に従兄の家に滞在中,近所の子供達にトンボを取るコツを教えてもらったことを思い出しました。

 ところで,以前,提携先のロシア人が来日した際,浅草に行きたいというので案内したら,浅草寺の仲見世で外国人向けのお土産屋さんに "Happy Coat" と銘打った法被が売られていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.