Nicotto Town



モヤっと。

昨日仕事に行った時に新たに扇風機が取り付けられている事に気付いたのですが…


例の、『何で扇風機やねん』となった職場の扇風機問題ww
まぁ、新しく付けてくれるだけマシか。
とも思っていたのですが。

確かに、見積もり書を持ってこられた時に「一番安いやつでいいです」と言ったよ。言ったけど…何故かその時ご機嫌だった上の人が

「3千円しか違わないし、こっちにしたら?」

と有名メーカーの物を推してきたのです。

じゃ、それで…

と、その時はなったのですが。

いざ付いてある、新しい扇風機を見ると

ん?このメーカー何処の物?

なる、よく分からないロゴが。
う~ん、風がくる事に違いはない訳だし…まぁいいか。

でも今日さり気なく上の人に

頼んでいた物とは違いますよね?

と聞いた所

「あ~、あれね。何かウチで支払えって言われたから、少しでも安い方がいいと思って一番安いやつにしたんだ」

と。
要は職場全体のお金で買えると思ってたのが、部署で支払えと言われたからケチったって事ね(-"-)

いや、それはいいよ。仕方ない事だよね。
でもその時私に確認して、且つ「こっちにしておく?」と言い出したのはそっちなんだから報告くらいしてくれればいいのになぁ(´・ω・)
と、何かモヤモヤ。

しかも毎年この時期にやる仕事があって、そのお伺いもした所
「それってお金かかるよね」
って、遠回しにお金が発生しない方法を言い出す始末。

赤字かっ( ̄д ̄)/

こうなったら明日の休憩中で飲むお茶、2杯にしてやるっ( ̄д ̄)
(軽い抵抗w)

アバター
2021/08/18 20:56
こんばんは、ゆかむぅさん。
そこは、扇風機じゃなくて、エアコンでしょw
ゆかむぅさんの職種は謎?ですが、そこは妥協してはダメでしょw
それにしても、その上司の方は、ちょっとアレですね… (# ゚Д゚)
アバター
2021/08/17 23:40
なんだそいつはー!!!!!!ヽ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆
上司なら 自分で言った言葉にはしっかり責任を持て~~!
経費で出ないなら 扇風機の差額分くらいポケットマネーで出す!くらいの
器の大きさが欲しいわー。
あ・・・でもダイソンの羽根無し扇風機(温風も出るやつ)とかだと めっちゃ高いですけどねww
ってか そもそも なんで扇風機なんでしょうね?
8月中旬とはいえ まだまだ残暑は厳しいでしょうに・・・。
10月とか来年3月とか・・・エアコンが 安くなる時期に付けてくれても
有り難味は薄れますねぇ・・・w
必要な時に!欲しい時に! 設置してくれたら 素直に感謝できるのにねw
そしたら 仕事だって もっと頑張れるかもしれないのに!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.