Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板87


石川さゆりさんが、ルパン三世part4のエンディングを歌っていたなんて、全く気がつかなかった。何度も聴いてるのに。。w


https://youtu.be/wRyxsUtYnZ8

アバター
2021/09/08 05:55
おはよ~です♬ スーパーにハロウィンコーナーが出来ていました、
ちょっと早すぎ( ̄∀ ̄*)

今日からまたお天気崩れそうですね^^;
アバター
2021/09/07 21:17
こんばんは(^ω^)

お洗濯よく乾きましたか~?
こちらは薄曇りで、秋晴れではなかたです❤

今夜はカボスをかけた秋刀魚❤ゴマ豆腐❤
秋の食卓でした❤
アバター
2021/09/07 19:31
こんばんは。
昨日まではすずしくて秋でしたが今日は夏にもどりましたね。あつさバテ、ぶりかえしそうでした(´・ω・`)
アバター
2021/09/07 19:00
今晩は♪今日はイワシ雲が見え、鈴虫も鳴いて秋という感じの夕暮れでした (*'-'*)

キジトラさん、ご病気がご病気だから、血圧ははかられてますよね~(・_・。)
私も(主人も同じ症状)頑張ります!食事も考えなきゃだな~♪(-∀-`; )
アバター
2021/09/07 09:31
おはようございます♪
私も今日はお洗濯です^^
今朝もさわやかな天気で空気が少しひんやりです。
予想最高気温が24度なので昨日よりすごしやすいかな?

良い1日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/09/07 08:52
キジトラさん おはようございます^^
じゃぁスマホ版じゃないほうでインできてるかな?
画面が小さくて動かしにくいけれどそれでも前より便利になったよね*^^*
アバター
2021/09/07 05:47
おはよ~です♬ 久々に朝焼けを見ました、日の出が遅くなっててビックリです(◔‿◔。)

やっと晴れましたね^^b
アバター
2021/09/07 00:19
キジトラさん こんばんは
1周忌 けっこう気持ちつらいときでした
去年はまだいたのに・・・って思っちゃって
私は 1日とか1週間 1か月 1年
っていう時 しんどかったです

私は当時「ゆず」っていう須藤真澄の飼い猫のエッセイのコミックが好きで買ってたんですが
とうとうゆずが亡くなっちゃったっていうコミック買って
読んでて涙がとまらなくなっちゃって しばらく封印して読めませんでした
今は思い出すたびなつかしいという気持ちに やっとなりました

いつも長文ですみません
読むのが負担になっていなければいいんですが・・・
アバター
2021/09/06 21:16
こんばんは(^ω^)

お弁当の献立は毎日替わるんでしょうけれど、
飽きるってあるかもしれませんね❤
ノイバラだったら、時々、好きなお惣菜や
ファストフードを足すとか・・❤
ビール飲むとか・・❤
今はだれかと食べるのができないですからね。。

今週は明日から忙しくなります❤
涼しくなったし、がんばるにゃ~❤
アバター
2021/09/06 19:26
こんばんは。気温は秋ですね。おとといの夜に鈴虫の声をききました。

スマホでログインすることがありますが、きせかえ、文字入力に時間がかかります(´・ω・`)
私の場合、伝言板てぬきのときはスマホでログインです。

アバター
2021/09/06 14:12
こんにちは^^今日も涼しいです♪このまま秋に突入しちゃうといいな♪
キジトラさんも気を付けてね^^
お着換えスマホでできそう?
アバター
2021/09/06 13:10
今日は♪血圧計を購入して、計測したら高血圧?もうお酒を本当に控えないとと痛切に感じてます。。。

私もタブレットでインしたりしてますが、込み入った事は出来ないですね~(・_・。)
アバター
2021/09/06 07:07
キジトラさん おはようございます
伝言板87にまだ書きこめるのに フライングで88に書きこんでました
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

パジャマ 受け取れるんですね? よかったです^^

ねこちゃんは 天寿を全うですか・・・
猫がいる生活が通常だったのにいなくなるとさみしいです
私もはじめていっしょに暮したネコ(これが名前です)は老衰で
仕事から帰ってくるのを待っていたような感じで
獣医さんに連れていったけど
車中で亡くなっちゃって すごい喪失感でした
以前はお隣も うらのおうちも 猫放し飼いだったので
丸まって寝てる様子とか 庭を横切る姿とかが見れてよかったんですが
今は外猫もいないし ノラ猫も近所では見かけません
私が譲り受けた保護猫も
絶対に表に出さないようにしてください という但し書きありました
私だって 絶対に出しませんよ!
でも しゅるって出ちゃったりしたら きっと戻ってこれないし
だから 首輪に パトラ って名前と 私の電番書いたプレート付けて
回覧板届けに行く時に いっしょに連れて行って
「もし 逃げちゃってここに来たら 連絡おねがいしますm(_ _"m)ペコリ」
って言ってます
アバター
2021/09/06 05:46
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 太陽が出る日が少なそうです(´ー`A;)

低温注意報が出てる様ですね^^;
アバター
2021/09/05 23:50
こんばんは☆
札幌は朝からカラッと晴れて気持ちのいい天気でした。
いつもは大通公園の木陰を歩くけど、今日は直射日光の当たる中央付近を歩いちゃいました。
寝坊したせいで小走りだったのがちょこっと残念だったけれど~www

明日は健康診断です。
うっかり、一昨日の夕食にラーメン2杯も食べてしまったせいで体重ズッシリかも~(><;

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/09/05 20:05
今晩は♪今日はやっと晴れ間がみれました (*'-'*)気持ち良かったです♪

キジトラさん、お着換えになってる!v(*'-^*)ゞ・少しづつお元気になられてるようで嬉しいです❤ ヽ(^o^)丿

元々交流のきっかけが、センスの良いコーデをされてるな~と思ったので、これからも期待してます (*'-'*)
アバター
2021/09/05 19:51
こんばんは^^
ワクチン注射1回目より痛く感じたと思ったら青アザになってました(-_-;)
返信は大丈夫ですよ~!
アバター
2021/09/05 19:04
こんばんは。パラリン最終マラソン、北欧のバトンハマー選手が沿道の観客に立ち止ってお辞儀。
「タイムは気にしない、感謝を込めて」と言うコメントもありました。好感度100%です。
着替えなさったんですね(^^)
アバター
2021/09/05 15:14
こんにちは(^ω^)

宅配のお弁当だと、栄養バランスが考えられていて、ヘルシーですね❤
食べ過ぎるということもないし・・❤
自分で作ると好きなものばかり、
しかも食べ過ぎてしまうので、
気を付けないと・・。

今夜は豚の生姜焼き❤タレにつけてあります❤
キャベツサラダとポテトサラダ❤
アバター
2021/09/05 05:46
おはよ~です♬ パラリンピック閉幕、あっという間でした(◔‿◔。)

晴れ間が欲しいですよね~
でも湿度は低くしてほしいw
アバター
2021/09/04 21:28
こんばんは(^ω^)

今夜は鶏のさっぱり煮❤ワサビ菜サラダでした❤

懲役刑と禁固刑?
うーん、調べてみたけど、よく分からない(@ω@)
アバター
2021/09/04 16:59
今日は♪涼しいのは大歓迎なのですが、そろそろ雨はね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2021/09/04 15:50
こんにちは。ずっと眠りこけてました( ̄▽ ̄)~
禁固刑と懲罰刑、年齢かと罪の重さとかで違うのかもしれませんね。


アバター
2021/09/04 06:29
キジトラさん おはよです☆
ごめん長かったよね!
ちょうどテレビ見てたから語っちゃった^^;
アバター
2021/09/04 05:43
おはよ~です♬ 雨降り&肌寒い週末になりそうです(◔‿◔。)

若干痛みは残ってますが、
生活するには問題なしです(๑•̀ㅂ•́)و✧
キジトラさんも体調崩さないようにしてくださいねb
アバター
2021/09/03 20:36
こんばんは。今日も涼しいを通り越して寒かったです(´・ω・`)
アバター
2021/09/03 20:13
こんばんは(^ω^)もう眠い~ww❤

90歳で懲役刑は辛いだろうな・・。
仕方ないけれど。
ひょっとしたら、認知症なのか?
と思う言動があったので。
アバター
2021/09/03 19:47
今晩は♪菅さん、突然でしたね(*_*)河野さん、好きだけど。。。
アバター
2021/09/03 08:41
おはようございます^^
あの事件 ひどいかったよね。その後の対応が特に。。
ありえないけれど 急な車の不具合があったとしても警告ランプ出てるだろうし
警告ランプも出てないくらいの車の不具合であってもやっぱりハンドルを
握っていた責任があるじゃんね。
急にブレーキが故障だったとして。。。
それでも 二人の命を奪ってしまってるんよ。
なのにどうして謝ることできないんだろう
認めたくなかったとしても人としてどうよって。。
官僚ってそんな人たちの集まりなのかもと思うとがっかりするわ

コロナワクチンはゆぅより年上の職場の人も何とも言えない倦怠感って言ってたし
覚悟してたんだど 1回目と同じくらいで全然大丈夫だった(≧▽≦)ゞ
ありがとう♪
アバター
2021/09/03 05:46
おはよ~です♬ ワクチンの副反応、
腕の痛み&眠気で昨夜は22時前に就寝しました(◔‿◔。)

今朝は腕の痛みが更に倍ですw
ご心配ありがとうございます^^
アバター
2021/09/03 00:28
こんばんは☆
ひっさびさに大大吉が出ました~何かいいことあるかな(*^.^*)♪

おやすみなさい、良い夢を(⌒▽⌒)ノシ

アバター
2021/09/02 21:56
全く、名古屋市長は人騒がせな方ですね~ww

他人のメダルなんて噛むものじゃないし・・。
アバター
2021/09/02 21:48
こんばんは(^ω^)

ツートンのヘアがかわいい❤
アリスシリーズ楽しいです❤
アバター
2021/09/02 20:25
こんばんは。今日もすずしかったです。
どこでコロナ感染するか、わからないですね。
アバター
2021/09/02 20:20
こんばんは♪
副反応今のところ1回目と同じくらい☆
今夜来なかったらいいなぁ(*¨) ....ボー

名古屋の市長ね!笑
普通市長が感染しても報道されないだろうにね~!( ´艸`)プププ
アバター
2021/09/02 13:05
今日は♪雨の木曜日、肌寒いです(・_・。)暑いよりはずっといいけど。。。
風邪等に注意しないとですね(・_・。)
アバター
2021/09/02 05:35
おはよ~です♬ 1回目のワクチン接種に行ってきます(◔‿◔。)

コロナを軽視してたんでしょうね^^;
アバター
2021/09/01 19:55
こんばんは。9月スタート。気温も秋のようでした(´・ω・`)
アバター
2021/09/01 19:20
こんばんは(^ω^)

朝からずっと気温が下がり続け・・
今夜は冷えると思うので、毛布を出しておきました❤
パジャマも秋物に❤
アバター
2021/09/01 18:50
キジトラさん こんばんは^^
明日は2回目の接種です。ドキドキ…
アバター
2021/09/01 05:45
おはよ~です、長月となりました。今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

急激に涼しくなりましたねb
アバター
2021/08/31 19:56
こんばんは(^ω^)

カルディのマリトッツォ、
オレンジピールの風味が効いておいしかったです❤
アバター
2021/08/31 19:38
こんばんは。いま大雨です。
関東だけ雨が降るって多いですね。
アバター
2021/08/31 14:41
今日は♪雨が降りそうで外へ出るのがためらわれます(≧∇≦)

キースが歌ってる曲、そんなにあるんですね (*゚0゚)ハッ
本当に1990年代からは聞かなくなってしまったので(≧∇≦)

北米ツアーは、チャーリーワッツが元々別のドラマーを指名していた?予定通りやるようですね♪
アバター
2021/08/31 08:57
おはようございます^^
アイス食べだすとほんと止まらないよね^^;
チョコとアイス一緒になったチョコジャンボモナカのほうがましかな?
いや変わらんかな^^;
アバター
2021/08/31 05:39
おはよ~です♬ 今日からお天気が崩れて厳しい暑さから解放されそうです(◔‿◔。)
アバター
2021/08/30 23:55
こんばんは^^
アイスとチョコは買ってきたらもう負けなきがする^^;
止まらない><;
アバター
2021/08/30 21:33
こんばんは(^ω^)

元気です~❤
明日からは雨が降って少し涼しくなるらしいのに期待!!❤
アバター
2021/08/30 20:03
今晩は♪キースがボーカルやってるのは、私の知る限りHappyとユーガッタシルバー?
Happyは最高ですね(^-^✿) いい声してます (*'-'*)
アバター
2021/08/30 19:42
こんばんは。日が暮れるのが早くなりましたね(´・ω・`)
アバター
2021/08/30 09:31
おはようございます♪
朝からいいお天気です。
消化の有休も加えて今日から3連休です。
特に予定もないけれど~w

今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/30 05:41
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました(◔‿◔。)

チョコプラの悪い顔選手権、好きですw
アバター
2021/08/29 21:00
こんばんは(^ω^)❤
お久しぶりです❤
アバター
2021/08/29 19:52
こんばんは。夜になってもあついですね。
アバター
2021/08/29 14:00
今日は♪旦那様と日曜日は何もしない日と決め、彼はテレビ、私はニコタでリラックス (*'-'*)

私も最近のストーンズは全く?ですよ(・_・。)
アバター
2021/08/29 08:12
おはよ~です♬ 
予想最高気温は30℃ですが、湿度が高すぎて朝からうんざりです(。-`ω-)

蒸し暑いと動きが鈍くなります(´ー`A;)
アバター
2021/08/28 19:24
今晩は♪ 昨日、YouTubeでイカ天の再放送みたいなやつをみました♪
懐かしかったです (*'-'*)
後、チャーリーワッツ関係の映像が沢山ありました (*゚∀゚*)! 
アバター
2021/08/28 18:05
不快だなんて、申し訳ありませんでした。
毎日感染の不安で神経ピリピリ。嫌なニュースも多くて‥もともとスポーツは興味が薄いです。
キジトラさんのご苦労は計り知れないと思っています。
どうぞ体を大切にして下さい。

アバター
2021/08/28 16:23
こんにちは^^
なんかずっと旦那がいる気がする。。
┐(´ー`)┌やだやだ。。
アバター
2021/08/28 10:25
こんにちは。世の中、色々問題があり過ぎて‥
平穏な世の中だったらみんな甲子園やオリンピック見てるんじゃないでしょうか。
パラリン柔道選手、自動運転バスにぶつかってケガ、欠場や他人をまき込む硫酸傷害事件、アフガニスタン、日本人帰国の問題、コロナの影響による社会経済、病院・療養問題、人命、生活にかかわる問題が多すぎです。
でも楽しく人生送りたいからテレビにはまるのもいいかも。気にしても何も出来ませんですしね。

アバター
2021/08/28 05:46
おはよ~です♬ 今日も厳しい残暑になりそうです、水分補給忘れずに。
素敵な週末を~✿◕‿◕)ノ

ゴリエちゃん、少しだけ観ましたb
時間が経つのは早いですねw
アバター
2021/08/27 20:13
こんばんは。甲子園、忘れられた存在みたい。パラリンより高校球児を応援したいです。忘れてましたけど。
アバター
2021/08/27 13:28
キジトラさん こんにちは^^
暑いね~!
買い物で アイスコーヒー買って帰ったらお家についた時には結露でびちょびちょだった><
エコバック干してるよ。。
アバター
2021/08/27 11:55
今日は♪膀胱炎になってしまったので、今日は大人しく在宅モードです(・_・。)

はい、悲しみのAngieから名付けました (*'-'*)流石キジトラさん、洋楽のお話ができる方
嬉しい限りですヽ(^o^)丿ストーンズはバラードも良いのですよね~ (*'-'*)
アバター
2021/08/27 05:44
おはよ~です♬ 昨夜は久しく見ていなかったお月様を見ました(◔‿◔。)

高校野球も延期が続きましたからね^^;
アバター
2021/08/26 19:03
こんばんは。今日も汗ばむ陽気でした(´・ω・`)
アバター
2021/08/26 12:03
今日は♪今日は35℃(-∀-`; )残暑厳しいザンショ(''◇'')ゞw

キジトラさん、音楽お好きなのでご存じかもですが、私の最愛のバンド
ローリングストーンズのドラマー、チャーリーワッツが死去しました涙
昨晩は曲を聞きまくりました(・_・。)
アバター
2021/08/26 08:42
おはようございます^^
職場に新端末が入って今日初めて一人で操作する日なのです。。ドキドキ!
CMソングわかんなかったぁ^^;
テレビあまりちゃんと見てないから><
いや。。記憶力の悪さかも?だけど^^;
アバター
2021/08/26 05:43
おはよ~です♬ 今日の予想最高気温は35℃の猛暑日、残暑にしては厳しすぎる(*´д`*)=3

クロちゃん、色々大丈夫?っていう時ありますけどね~
ドラマ観てるから観られないんですよね^^b
アバター
2021/08/25 21:48
こんばんは☆
縁起が良いですね。
また戻ってくれると良いですね。

参考まで
つ https://kuraneo.jp/posts/6218

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/25 18:55
こんばんは。
ヤモリ、すっかり見かけなくなった爬虫類ですね。
害虫を食べて家を守る事から良い爬虫類とも言われペットとして飼う人もいるようです。
でも私は爬虫類の類は苦手です。個人的に逃げてくれて良かったと思います。
アバター
2021/08/25 12:10
おはようございます♪暑いですが、なんとなく風が秋めいてきたような。。。
アバター
2021/08/25 10:43
おはようございます^^
朝から鳩とバトル勃発。
ほんとしつこい!なんで来るんだろう><
ヤモリ私もこの間見たよ~!
どこに普段住んでるんだろね?^^;
アバター
2021/08/25 05:49
おはよ~です♬ パラリンピック開会式、見ごたえがありました(◔‿◔。)

ヤモリw
普通に悲鳴上げそうですw
アバター
2021/08/24 20:00
こんばんは。パラリンピックも選手、関係者、感染してる人が多いですね。
ニュージーランドは感染予防から開会式不参加、競技は参加、いい判断だと思いました。
アバター
2021/08/24 10:00
おはようございます♪横浜市長、新しい方になりました(^-^✿)
暮らしやすくなると良いけど。。。
アバター
2021/08/24 05:47
おはよ~です♬ 今日からパラリンピック、開会式楽しみです(◔‿◔。)

ありがとうございます^^
アバター
2021/08/23 22:53
こんばんは☆
ウェブマネーを数日帰宅時に買い忘れてしまったために、黒ガチャイベントに遅れて参加中♪
2回でやめておけば良いのに3回ぽちったせいで、ダブりが出ちゃいました(T^T)クゥー

お休み前のGBMにいかがでしょう^^
つ https://www.youtube.com/watch?v=o0vDHwlRuJ4

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/23 19:00
こんばんは。缶とペットボトルの味が異なるのは成分量の違いでしょうか。
ポカリスエット粉末なら味の濃い薄いが調整できますね。やったことはありませんが。
アバター
2021/08/23 11:19
おはようございます^^
知らなかった!でも缶のほうがおいしそうだよね?
はちみつレモンとかも缶のほうがおいしい気がする^^;
アバター
2021/08/23 05:42
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬

ポカリスエットの缶とペットボトル、
飲み比べてみたいw
アバター
2021/08/22 23:17
こんばんは^^
今夜は久々に牛カツ。。おいしかったよ(๑→ܫ←๑)
アバター
2021/08/22 15:43
今日は♪24時間テレビがはじまって、夏の終り?を感じます♪まだまだ暑いけど(≧∇≦)
アバター
2021/08/22 15:40
こんにちは。24時間テレビやってたんですか。知りませんでした。
アバター
2021/08/22 05:55
おはよ~です♬ 素敵な日曜日をお過ごしください(◔‿◔。)
アバター
2021/08/21 09:29
おはようございます^^
今日は24時間テレビですね。いつもより早い!?
8月の終わりのほうのイメージがあったんだけど^^;
アバター
2021/08/21 08:53
おはようございます。今日も暑い日になりそうですね。
台風も近づいているようで今日はまた外出する人が多そうな気がします。私は外出自粛します。
アバター
2021/08/21 05:43
おはよ~です♬ 暑さの中でも風が吹くとなんとなく秋を感じます(◔‿◔。)

2回目のが副反応が酷いとは言いますからね^^;
3度目の前に打てていない人への配布じゃないかな?と思いますけどねb
アバター
2021/08/20 06:15
おはようございます。医師のコメント記事を読んだ事があります。副反応は体が免疫を作ろうとしている証拠で大体は心配はいらないと言う事でした。
打った腕が痛いという人は多いと言う事です。症状は数日でおさまるらしいです。
でもアナフィラキシーの症状が出たら要注意。
身体は誰もが同じではありません。おかしいと思ったら直ぐに医師に相談された方がいいと思います。
心配しすぎるのも心配しなさすぎるのも良くないと私は思います。
アバター
2021/08/20 05:45
おはよ~です♬ 昨日赤とんぼが飛んでいました、
赤とんぼ自体数年ぶりに見た気がします(◔‿◔。)

副反応小さい様ですね^^b
2度目のが大きく出るみたいですね…
アバター
2021/08/19 19:11
こんばんは。副反応出るのはワクチンが効いている証拠でいいと言われてますね。
でも、気をつけて下さい。
アバター
2021/08/19 18:44
今晩は♪今日初めてのワクチン打ちました♪腕痛し。。。頭痛も少しかな?
アバター
2021/08/19 14:00
キジトラさん こんにちは^^
あっついよね!
めっちゃ太陽さんが頑張ってるわ(_ _|||)
アバター
2021/08/19 05:53
おはよ~です♬ 
ヘアカットに行ってきました、4か月ぶりだったのでガッツリ切りました(◔‿◔。)

今朝は西の空に虹が見えましたよ^^b
アバター
2021/08/18 22:32
こんばんは☆
今日は久々に朝から雨でした。
気温は低いのにムシムシして暑かったです。

今夜のBGMは懐かしいリチャード・クレーダーマンです。
良かったらどうぞ♪
つ https://www.youtube.com/watch?v=UUCLO8UmV6I

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/18 19:24
こんばんは。季節の変わりめはお天気不安定ですね。
体調も崩しやすいです。気をつけて下さい。
アバター
2021/08/18 18:41
こんばんは☆
久々の晴れにウキウキとお洗濯したのにパートから帰ると吹っ飛んでましたΣ(◕ˇロˇ◕

石川さゆりさんが歌ってたんだ!
エンディングとかちゃんと聴いてないかも^^;
アバター
2021/08/18 05:35
おはよ~です♬ 
今日からお天気が回復傾向、気温も一気にあがりそうでバテそうです( ̄ー ̄)

雷も1回だけなりました~
アバター
2021/08/17 22:19
こんばんは☆
こちらはいいお天気でした。
午後から出かけて、お菓子工場のアウトレット、図書館、郊外のお店で雑貨の買い物をしてきました。
久々の握りずし12貫(イオン火曜市の特売品w)も食べたし、充実した1日になりました。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/17 19:22
こんばんは。なんだか夏は終わったと感じます。夏祭りや花火がないからなのか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.