Nicotto Town



8/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 3

4択  「嵐


キラキラ  「自然広場 花壇場の右上角
     「教会広場 バス停 道路

4択 今人気のグループといえば? → 嵐


そういえば私は人生において「アイドル」ってものに夢中になったことがないなぁ・・・と考えていて、、「TV見てないんだから知る機会がないじゃん!!!」と気づいた。
今気づくか・・・。どんくさいな私。

大学生になってTVが解禁になったが、そのTV画面はゲームを映し出すために利用されていた!
2連徹でクリアしたあとの朝日は眩しかったなぁ。

アイドルを目指している人ってやはり幼い頃にTVでアイドルを見て憧れて・・・というのが多いのだろうか?
サッカーアニメを見てサッカー選手になりたいと思った人もいるようにTVの影響力ってでかいな。
もちろん、親がアイドルに憧れていて、子供をそういうふうにしたい!という場合もあるだろう。
それでもやはり親はTVでアイドルを見て憧れて、なにかの理由で自分は諦めたけど子供は!!と思ったわけで、やはりTVってすごい。

今はそれがネットに交代しつつあって、TVの前はラジオだったり映画や舞台だったり、小説だったりと「夢」を見せてくれる媒体は姿を変えながらも世の中に存在し続けている。
その「夢」に自ら飛び込んで何年も何年も変わらない情熱で邁進し続けていく人って凄いなぁと思う。
凄いけれど真似はできん!!!
お笑いを調べている時に、何年も貧乏で貧乏で、所持金が600円の時に「食べられる雑草」という本を買って、雑草で飢えを凌いでいたとあった。
そこまでしても「夢」にしがみつく情熱ってどこからくるのだろう。

TVはそんな貪欲に「夢」を求め、それが叶った人たちを映し出している。
そりゃ、喜びでキラキラ輝いている筈だ。
そしてそれを見て憧れた人が次の生贄に。
・・・・TVって凄いな!!!色々な意味で!!!

アバター
2021/08/18 04:35
>もふもふさん

なんでひらがなっ!!
アバター
2021/08/18 00:40
いっしゅうかんでさんじゅっぷん!!!
アバター
2021/08/17 17:42
>凛くん
お育ちのいいお嬢様の家庭にはTVなどない!!
・・・のか? 汗
紀子さまのおうちにはなかったらしいねー。

ただひたすら「自堕落な子供」なんでTVを見始めたらかじりついて勉強しないだろ、という、懸念からだ。
でも子供は自分で遊び道具を開発する!
ノートと鉛筆さえありゃ遊べることなんていっぱいさ!
アバター
2021/08/17 17:39
>もふもふさん
生贄だよ~~。アイドル業界やお笑いの芸人ってちょーーブラックじゃないか。
でもマスコミとしては飯の種として必要で、でも「待遇改善」などは絶対に言い出さない。
生贄になって生き残った数人が使ってもらえるという・・ガクガクガク

TVは大学に入るまで「1週間に30分、親が許可した番組だけみていい」とされてたのだ。
親が見ている番組(野球やフィギュアスケート、大河など)は別腹で。
なので1時間あるドラマは前半をみるか後半をみるか?と困るのでアニメばっか見てたなー。
アバター
2021/08/17 10:05
つつき様はお嬢様だから、テレビのような俗っぽいものを見ることは禁止だったのです。
多分笑
アバター
2021/08/17 07:59
イケニエゆー?

…ってか、大学生でTV解禁ってナニ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.