Nicotto Town



ルールを守っている人が犠牲になるのは辛い。


デパ地下が感染リスクがあると言う。
其れなら密になって酒を提供した時短営業も酒を提供自粛も守らなかった店のリスクはどうなんだろうか?
マスクを外して外飲みをしている人達のリスクはどうなんだろうか?

其れに「専門家委員会」は一言も触れない。

私は感染を広げたのは東京の人流だと思うし其れが全国に広げたと思っている。
東京の人達の特にルールを守らなかった店や人たちの罪が大きいと思うのに
彼らに対する罰は何も追わないで巻き込まれた人が死んでいく此の現状がたまらなく嫌だ。

ルールを守らないで店をあれだけ密にしてド素人が見ても感染を広げていると見えるのに
其の人達は此の間金もうけをしてルールを守った店が赤字を重ねていく此の不条理に憤る。

個人消費が低い。という事は飲食店以外の店もコロナ禍で客足がなくなって苦しんでいると思う。

そして今の巻き込まれた仕事の為に或いは本当に不要不急で出かけた人が犠牲になるのは辛い。

九州の雨が気になる。

処方箋薬局に用事が出来て慌てて行くすがら本当に数回しかあってない名前も知らない顔見知りとあった。
普段から立ち話を避けて返事をあいまいにして通り過ぎるのだが必死に話しかけて来る。

一気に九州に大雨が降っている地域に知り合いがいると言う。
心配だが電話をかけて良いかどうかを迷っていると言う。
一人暮らしで誰にも相談する人が居ないのだろう。
私は「其れは直ぐに電話をして安全な所に避難するように言ったら」とだけ言って立ち去った。
「そうだね、そうだね」を繰り返しながら急ぎ足で立ち去る私に声をかけて来る。

もっとじっくり話を聞いてあげたかったがワクチンを接種してマスクを二重にしていても感染リスクは出来るだけ避けたい。

私には其れでも電話をする人達が数人いる。
主なやり取りは電話になる。
電話は長くなるがお互いに縋る様な気持ちで或いはつまらないどうでもいい事も含めて話す。

其の人は電話をしただろうか?
相手の今の状況を考えなければならないが電話のありがたみを実感している。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.