Nicotto Town


きいてニコタリーナ


今だけは僕たちのエクストラタイム

楽しかった連休も、

残すところあとわずかとなりました。

よく休んだー。

1週間あっても
仕事で二枚爪になった指は
直りきらなかったなー。
まあいいや。

腹の底に微妙な焦燥感はあるんだけど、
これは「仕事行きたくない」というより

(すごく行きたい!ってわけでもないけど)

充実した休日を過ごせなかったのでは?
っていうメランコリックとかすかな後悔ですね。

あるいはうっかりtwstのこと考えると
なんかイライラというかもやもやする。

今までメインキャラに
嫌いってほど嫌いなキャラいなかったから
受動喫煙も楽しめてたけど、
うっかりちょっと嫌いなキャラが
できちゃったからなー。

じゃあ、ってすっぱり
ジャンルを離れられたらいいんだけど
カリムくんのことは気になって仕方ないんだよなー。

twstを忘れられるくらい
別のジャンルにハマれたらなー。

……あーこの話はやめやめ。

前半ダラダラし過ぎた分を取り戻すかのように、
後半はそれなりにいろいろやりました。

掃除とか、墓参りとか、
ドライブとか、買い物とか。

あとアビーのメイクしてまつげ付けたし。

ちょっと下まつげバサバサにし過ぎたけど
けっこう可愛くできたと思う。
アイはやっぱりラズベリーピンクのやつにした。

LittleWhyのメイクも仕上げた。

いい感じにほよっとできたけど、
今までつけてたgolemさんのアイが
あんまり似合わなくなった気がする?

でもHoney31Delfボディいいなあ。
バランスがすごくいい。かわいい。

それとパラボボディのヘッドをDWC01に戻した。

ディーラーさんのDDH22ちゃんは
やっぱり里子に出そうと思う。
自分が手をかけたDWC01ちゃんに
申し訳ないという気持ちが拭えなかった。

あと前から気になってたディーラーさんの
SDサイズのお着物が中古で出てたから
買っちゃったんだー。
現在発送待ち。楽しみー!

お粘土作業は停滞中。

ていうか、どうでもいいけど
クロスボディ作ってるとフル関節作りたくなって
フル関節が面倒になると布ボディに逃げるの
なんとかなんねえかな。



前回の日記を書いてからしばらく、
んー丸1日くらいかな。

さみしさや焦燥を感じなかった期間があって。
ボーナスタイムみたいな。

まあたぶん、日記を書いたせいなんだよね。

何か外界から得た刺激を、
刺激に対して感じたことを、
思ったことを、
文章の形にしてまとめる。

いやまとまってないかもしれないけど、
とにかく自分で読み返して納得のできる形にする。

喜びや楽しかったことなら、反芻して噛みしめる。

悲しみ、怒りに類することなら、
言葉にすることで切り離す準備ができる。

整理して納得して次へと進むためには、
言葉が必要なんだと思う。
少なくとも、わたしにとっては。

ある意味、「日記を書くこと」
それがわたしの推し事、というか。

SNSによる衆人環視を、わたしは必要としない。
自分が納得すれば、それでいい。

のかなあ、とちょっと思いました。

心に石を投げ込んで、波紋を観察する。
そのための石をうろうろ探しているのかも?

ていうかこれも前に何度か書いてたことですね。

トリアタマだからさ、
何度も思い出して書き直さないと
いちいち忘れてるのよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.