Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首( ^ω^)///



 


    時重ね 終戦の日を 迎えたり

      永遠に受け継ぐ 平和の祈り


 いつから終戦記念日から終戦の日に変わったんでしょうかね~? まあ今日が終戦の日とされてるのは日本においてとの事やから 余り気にしないけどね 日本の降伏調印式は9月2日でした アメリカでは第二次世界大戦終了は9月2日になってるしロシアや中国では9月3日になってます だから何?と言われると出る言葉も無いけど 事実上はそーなってるそーです。。。



 先ず一応はこれと定められて全うするには 日付けよりも覚悟と維持が大事ですよね? 世界中を見渡せば未だに戦争をして罪なき命の奪い合いをしてる国もあります 愚かしくて理解に苦しむけど 互いの事情や言い分はあるんやろーね? でもだからと言うて戦争なんて許されないですよね?日本は平和過ぎて平和ボケしてしまってるけど 私は日本人に生まれてきて良かったと思ってます 平和ボケし過ぎてて腹が立つ事もあるけどね でもこんな日本じゃなければ終始無事にはオリンピックは出来なかったやろーしね ~☆彡





 私的にはオリンピックは延期か中止すべきだと言うて来た私には 今回のオリンピックについては どの場面が感動したとか良かったと言う資格はないと思てますから触れない事にします ~☆彡





 平和な日本で日本人のこの国民性のお陰で 競馬は休むことなく開催されてて嬉しく思います これは喜ばしい事でもあり誇れる事だとも思てます 他所の国では一時的に中止になってた国もあるからね 日本では何回かの無観客開催と限定入場制になっても毎週休まずに競馬開催されてます 感謝してます(`・ω・´)ゞ





 間に競馬の話をしてもーたけど 日本人は平和な国民性だと言う事です コロナ禍でも色んな事が無事に行われているからね でも今が平和だからどーでも良いんじゃなく 日本が昔戦争をしてた事は忘れてはいけません しかも日本が仕掛けた戦争もあったんだから・・・そしてどーやって敗戦したか その結果どーなったのか 今の日本があるのはどう言う経緯なのか 今の若い人たちも是非知るべきだと思いますね 今生きて日本に暮らして平和に暮らしてるのは決して当たり前の事じゃないんだと言う事も学ぶべきですね ~☆彡


 堅い話になりすぎたかな? 珍しく(笑) ~☆彡


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.