Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


クーラーの上が物凄く汚れてんじゃんよぉー

https://www.osoujihonpo.com/guide/aircon/121129-03

一階の寝室に付いているクーラーを掃除した方がいいのかな、とクーラーの上を拭き掃除すると物凄くホコリが溜まっていた。
というのもクーラーは上から吸気して下から風を出す仕組みなので天井近くのクーラーの上はホコリが溜まりやすい。
クーラーを取り付けてからフィルターしか掃除してないものだから、真っ黒いホコリが積もっていた。
使い捨てのクリーナーシートを何枚も使い清掃。
二階にも古いクーラーがあるから清掃するのだけど、二階のクーラーの真下は机と棚を置いてあるので、これをどけないと清掃できない。
移動させるのに結構、苦労する。
それでようやくクーラーの上を掃除するけど、やっぱりここも酷く汚れていた。

アバター
2021/08/16 11:15
ふむ。私もフィルターと吹き出し口周辺だけしか掃除してないや。
近くの椅子から覗いてみよう…と思ったけど、高さが足りなかったw
エアコン上部は天井に近いから見てなかったし、きっとホコリ溜まってるんだろうなぁ。。
アバター
2021/08/15 10:29
エアコンの室内機の上に、タバコ用消臭剤を置くとエアコンを使った時部屋に流れる。
エアコンのフィルターも臭くならない。上から吸気して下から出す、これが素晴らしい!!
消臭剤を交換する時に拭き掃除もすればいつもきれいww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.