Nicotto Town



でんごんばーん(∩´∀`)∩49

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

総悟のでんごんばーんのコーナー←勝手にタイトルwww

48個目も有難いことに100達成しましたので
新たに49個目作りました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

皆様の温かいコメントめちゃ嬉しいよ~(∩´∀`)∩
本当にいっぱい感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


相棒のとこと同じようによかったら僕のとこもタメ口おkだよ(・ω・)ノ
気軽に話しかけてね(*´▽`*)
僕も今回から気軽にお返事書きまーす~.....φ(・ω・*)ルンルン♪

僕と相棒はまだお返事慣れてないので失礼の無いようにミス防止のために
こちらで書いてます~.....φ(・ω・*)カキカキ
相棒の日記も相棒自身の所で書いてるよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

なので

☆コメント書いて下さった皆様へ☆
お手数ですが再度お立ち寄りの時に
そーっと|д゚)覗いて見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それから前回の「でんごんばーん」で頂いたコメントで
入らなかったお返事をこちらで書かせて頂いてます....φ(・ω・*)カキカキ


これからも相棒共々よろしくお願いします(*^▽^*)

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ワーイ

アバター
2021/08/18 15:11
総悟さん

こんにちは(^O^)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーコメント最後じゃんね
あらま~ぁ良い事ありそうじゃん
ってか半分過ぎてるしねぇ~そんなの関係ないヾ(≧▽≦)ノ

朝からじゃじゃ降りの雨降ってて その後すぐ小雨なってきたよ
お昼すぎからは雨やんでね お日様覗いてるよ
なんか隠れようかなってやってるみたいよ
何故かって それはね 今ねお洗濯を外に干した~なのだ~
窓開けてお空と睨めっこしてるんよ
そうするんって聞いてるのよ(笑)何もんだぁ~
でも雲が出てきた感じするんですけど~
もう少し頑張れ~ウンウンって声聞こえないわヾ(≧▽≦)ノ

なんか暑くなってきたけど扇風機かけてる
夜はもしかしたらクーラーいるかもね

今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2021/08/18 14:51
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

僕達も蛍見に行った時に画面で見てる時はいっぱい小さな可愛い光がフワ~フワ~と
飛んでるけどいっぱい飛んでるとこを狙って写真を撮っても見てみたら僕ははっきり
映ったのでも1個でしたよ(;・∀・)まあちゃんさんのお写真はっきり写ってる蛍の光が
2個見えるのΣd(≧∀≦*)ナイス!です~(*´▽`*)

はーい(*´▽`*)いよいよ明日からですね。
僕も明日はイベント始まってから15時以降にオープンしますね(^-^)
まあちゃんさんとこにもイベント始まってからご支援お伺いしますね(/・ω・)/♫
お互いに頑張りましょう(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

お天気があちこちまだまだ不安定な所もあるのでお出かけ時は気を付けて
今日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/18 14:44
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

今日はこっちは久しぶりに雨止んで曇り空になりましたけどハニーピーチさんとこ
昨日に続き天気予報で雨雲かかってて大丈夫かなと気になってました。
ワクチン接種行かれてる時本降りに合われなくてよかったです(^-^)
同じ雨でも小雨でしたら傘をさしていたらまだ濡れずにすみますよね(´ー`*)ウンウン
副反応もあまり無いようでよかったです(*´▽`*)
いえいえ年齢といっても高齢者の方との比較のようですから~(゚д゚)(。_。)ウン
若い人でも大丈夫な人もいますから副反応は人それぞれのようですよ(*^▽^*)
今日のお休みは猫ちゃんとまったりですね(*´ω`*)至福の時間ですよね(^-^)

お天気は昨日週間天気予報見た時は週末にこっち晴れて来て気温も30℃超えとまた
暑くなるって言ってたんだけど今日週間天気予報見たら週末も曇り雨マークに
変わってましたΣ(゚Д゚)こっちずっとお日様マークついてないです~(;´・ω・)
気温は見て無かったけどこれで気温だけ30℃超えに戻ったら嫌だなあ(;・∀・)
お外はイマイチのお天気で蒸し暑さだけ戻って来ても・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

いよいよ明日から店イベスタートですね。生クリームを発注時間ある時にコツコツとアホほど
買い込んでるけどすぐ無くなりそう~(;・∀・)2個使うから・・ねw
ハニーピーチさんのお店は明日22時頃オープンですね♪了解です~(''◇'')ゞ
今回もお互い頑張りましょうね(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
こちらこそいつもありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日もハニーピーチさんにとってハッピーいっぱいの休日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/18 14:31
りぃさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノそれから☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリナサイ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★です~

そうなんですよ~お盆前迄あんなに猛暑猛暑でお日様もカンカン照りだったのに
お盆ちょい前位からこっちは大雨降り出して毎年お盆になると13日はお墓参り行ってたの
今年は断念しました(;´・ω・)また改めてこの雨模様が落ち着いてから行く予定です(^-^)

お気遣いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
りぃさん所はお天気影響大丈夫ですか?
あちこちに大雨降ったりで被害も出てるのでりいさんとこも雨降り出した時はお出かけ等
気を付けて今日もりぃさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
明日から店イベですね(^-^)お互い頑張りましょうね(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
アバター
2021/08/18 12:00
こんにちわ~
今日は気温が少し上がって
蒸し暑い日になりました
良い一日を~♪
アバター
2021/08/18 11:47
総悟さん こんにちは^^

やっと大雨の峠は過ぎたみたいですね~~
それでも、お天気悪いのは日曜日まで続くみたい(@_@)
最初の予報で20日金曜日まで☂マークで。。。長いな~と思ってたのに
昨日から 予報変わって22日日曜日まで☂
トホホ(´;ω;`)(´;ω;`)ウッ トホホ(´;ω;`(´;ω;`)ウゥゥ)(´;ω;`)ウゥゥ
ほんと、もう雨はよかばい
いらんばい!!ですね

雲仙の娘さんは見つかったようですが お父さんの方がまだですね
源泉もダメになった旅館が何軒か出てるみたいですし、
雲仙の方は観光や経営に大きなマイナスですね(>_<)
少しでも活性化して欲しいので
コロナが落ち着いたら 小銭で経済を回しに行きたいと思います!(^^)!

話があちこちに飛んじゃいますが、さださんの精霊流しは本格的でしたね
正装で厳かで凛とした感じでしたね♬
去年、コロナで精霊流し自粛の話が出た時に「精霊流しは別でしょう!!」と
ただのイベントでは無い!!と言ってました
其々の思いを乗せて御霊を送る行事ですものね♬

に、しても長﨑のコロナが一挙に爆発
104人出ましたね(>_<)
この方々の濃厚接触者がまだ出るだろうし。。。デルタ株のコワさ実感
とりあえずは できる事をしながら感染予防に努めましょうね

総悟さん 
あんバターサンド食べたんですね(^^♪
ローソンに売ってるって知らなかった~~ぁ
私も 時々ローソン行くけどまだ「ラムネ餅」も見つけてないの
もう期間終了したのかな~~~~?
でも、今日、いつも行くお店で
ヤマザキの新しいマリトッツオ「オレンジピール」と、「チーズクリーム」
そして、初めて見たあいまんじゅう風「クリームたっぷり生どら焼き」をゲットし
夜勤から帰宅して「オレンジピール」の方を食べてみました
オレンジピールをブリオッシュ生地に練り込んでいてホイップクリームをサンドしてます^^
相変わらずの美味しさ(^^♪まいう~~^^でした
こってり感なくて パクッといけちゃいましたよ^^

雨によるストレスか?お腹空いたままお買い物に行ったからか???
カゴには甘い物をいっぱい入れてました(笑)
小出しに明日、明後日と1日1個にしておきます(*´▽`*)

総悟さん
オリンとピアの成長記録楽しみですね♬
正式名が付くまで オリンとピアでいきましょう(笑)
アバター
2021/08/18 10:46
総悟さん、お早うございます。
いつも有難うございます。
昨夜は深夜まで蛍企画の投稿をしていました。
写メ撮っても見ると蛍があまり写ってなくて、がっかりしたり。
結局、一番多く撮れた写真で参加しました。
明日からいよいよニコ店完売イベントですね。
お互いに頑張りましょうね。
アバター
2021/08/18 10:05
総悟さんおはようございます^^

無事2回目のワクチン接種して来ました。
幸い病院に行く時は雨も小降りだったので助かりました。
今の所副反応も殆ど無く患部が少し痛い程度です。
このまま何事も無いと良いのですが…
まあそんなに若く無いし大丈夫かな( *´艸`)
今日はお休みを取ってるので、お家籠りで大人しくしておこうとw
ご心配頂き(人''▽`)ありがとう☆

お天気は週末に回復しそうですね。
でもいきなり気温も又上昇↗30℃越えの予報です(;'∀')
そちらはどうですか?
明日からおみせイベント始まりますね(゜o゜)♬
仕事なのでお店オープンが22時頃になると思いますが
又よろしくお願いしますm(__)m
今日も良い事いっぱいの1日になります様に(^_-)-☆何時もありがとうです。


アバター
2021/08/18 10:00
おはよう~ございます!

お盆前はあんなに暑かったのに・・・
すっかり涼しくて秋のようです(・・;)
体調に気をつけてくださいね

いつもありがとう(o^―^o)
アバター
2021/08/18 09:57
涼子さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

アンジェリカというお名前はニコタのアイテムからだったんですね(^-^)
アンジェリカというお名前の女優さんが本当に存在しそうな位馴染んでますね(*´▽`*)
今日の涼子さんのコーデはセーヌ川で撮影中のアンジェリカですね(((o(*゚▽゚*)o)))
後程拝見にお伺いするの楽しみにしてます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ビーグル犬はパン屋さんのアイテムが出た時にいたワンちゃんですよね(*´▽`*)
パン屋さんの看板犬のような帽子をかぶった子もいたり可愛いワンちゃん(^-^)
僕も可愛くてGetしちゃいました←これ違ってたら僕の勘違いです~(;・∀・)スミマセン
ビーグル犬のワンちゃんのお名前はミルフィーユちゃんなんですねカワ(・∀・)イイ!!
(-ω-;)ウーンそれは仕方ないかも?
今はブラウン君がきっと涼子さんの傍にいたいと思うんです(´ー`*)ウンウン
ミルフィーユちゃんもわかってくれてますよ~(*´▽`*)いい子でお留守番してるですよ~

ウヒョΣ(゚Д゚)東京また高い気温戻って来るんですね(>_<)一時期は低かったり・・・
気温差激しいと身体が追い付かなくて体調崩しやすいからに涼子さんも気を付けて下さいね。
こっちも週末やっと晴れ間が出る予報だけど気温もまた30℃超え戻って来るみたいです~

あ!ラムレーズンハーゲンダッツもありますよね(≧▽≦)
ハーゲンダッツはスーパーやコンビニでも気軽にGET出来るから僕もよく食べてます(*´ω`*)
相棒とチャットしてる時「ハーゲンダッツ」を簡単に「はげだつ」と打ち込んで漢字で
「禿脱」と変換して出したら相棒から「(# ゚Д゚)ごらああああ」と怒られました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(´ー`*)ウンウン暑くなるとアイスめっちゃ美味しいですよね(≧▽≦)

僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/18 09:10
おはようございます~

女優アンジェリカが誕生と言うか勝手に名乗ってますが
リマスターで出たアンジェリカからでした(笑)
今日もセーヌ川の背景なので女優アンジェリカにしちゃいました。
ニコタは洋服全部に名前がついてるのですごいですよね~
ブラウンの登場で少し可哀想なのはビーグル犬のミルフィーユかな?
いつもお家でお留守番です。
今日東京は暑くなりそうです~
サーティーワンのキャラメルリボン人気ですね~
ラムレーズンはハーゲンダッツのを良く食べました♪
今日は暑くなりそうなのでアイスが美味しそうです~
総悟さん いつもありがとう 今日もよろしくお願いします(ペコ)
アバター
2021/08/18 08:53
もりあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日はお仕事お忙しかったんですね。お疲れ様でした ^^) _旦~~
こっちはお天気一週間ずっと降ってた雨がやっと止んで曇り空になってます。
あちこち道路冠水したりお家浸水したり被害の映像出て来てますね(>_<)
夜寝てる時に浸水する恐れあると怖いから2階に垂直避難て呼びかけもありますね(´ー`*)ウンウン

もりあさんとこはお天気今日も雨模様でしょうか?
雨降り強い時はお外移動の時は気を付けて
もりあさんにとって今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/18 08:49
ぴあのさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ぴあのさんとこ昨日お日様久しぶりに顔出したんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
猛暑日はカンカン照り続きでお日様が隠れるとこを歩いてたけどw
僕のとこももうここ一週間ずっと雨続きたまに曇りでお日様出て無いのでそろそろ
チラッと出てきてほしいなあて思っちゃいます(*´ω`*)
週末にはやっと晴れ間も出てくるみたいだけど気温も30℃超えに戻るとか言ってますねΣ(゚Д゚)
しっかり残暑も暑いみたいですね(;・∀・)
昨日までTVの画面小っちゃかったけどこっち今日は戻りましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

高校野球・・・昨日の第一試合は可哀そうでしたね(´・ω・`)
順延をこれ以上伸ばしたくないという意向で試合始めたみたいだけどどんどん雨強くなって
8回表でボールも地面泥状態で跳ねなくなったから中止になってコールドゲームて(;´・ω・)
5回までの中止決断だったらまた再戦出来たらしいけど5回過ぎてたらコールドなるらしくて
何だろう・・・その時負けてたチームも中々強い高校だったからもしかしたら残ってた回で
サヨナラ勝ちとかドラマあったかも?甲子園だけに(´・ω・)(・ω・`)ネー
その後の試合は結局中止になって1試合目の高校だけ何だか可哀そうでしたよね(;´・ω・)
そうそう・・・コロナで辞退した高校もありましたね。
去年はコロナで中止になった分また一年間この日の為に練習もいっぱい頑張ってたんだから
コロナや天気で振り回されるのは悔しいし辛いと思います(´◕_◕`)
その選手達の気持ちは僕らには計り知れないですよね(;´・ω・)

そうなんですよwたまにはシャンシャンも映してほしいなあてw
すっかり双子の赤ちゃんパンダに集中しちゃってるけどいやいやシャンシャンもいるよーて
僕気になるんですwすっかり大きくなったけど(;・∀・)お茶目で可愛かったもんw
(´ー`*)ウンウンパンダは何であんなに癒しをくれるんでしょうねw
動作の全てが可愛くて本当みんなに愛されてますよね(^-^)

練乳白くまアイス!僕も大好きです~(≧▽≦)
フルーツも入ってて美味しいですよね(*´ω`*)
こちらこそいつもありがとうです~♫
今日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/18 08:24
光太郎さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日お店とお庭訪問ありがとうございます(*´▽`*)
巡回もお疲れ様でした ^^) _旦~~

今日も日本全国あちこち雨模様のようなので移動の時は気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/08/18 08:23
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ピザもどきォオー!!(゚o ゚屮)屮何か気になるです~(*´▽`*)ピザ美味しいですよね(*´ω`*)

結さんの所も降ったり止んだり強弱を繰り返しながらずっと降ってるんですね(;´・ω・)
本当梅雨が戻って来たみたいな・・・たまに強いどしゃ降り来たり・・・
こっちは今朝久しぶりに雨止んで曇り空です。
気温も30℃を下回る予想で今はクーラー要らずで窓開けて涼しく過ごせてますよ~(*´▽`*)

今日から結さん3連勤なんですね。
体調大事に頑張って下さいねp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

僕は自分のペースでしっかり動いてるので大丈夫ですよ(^-^)
移動する時も車なので雨降ってても大丈夫です(`・ω・´)b
僕の方こそご心配とお気遣いありがとうございます(*´▽`*)

そうなんですよ~w頭の上でほっこりしてる子は豆柴ちゃんです(*´ω`*)
これ頭の上に乗る位だからまだまだ子犬ちゃんかな?( *´艸`)
7月は水着コーデ多いけど8月なると素敵な浴衣コーデ投稿されてる方多いですよね(*´▽`*)
結さんの浴衣コーデもとても涼し気で素敵だなあて思いながら拝見してましたよ(^-^)
明日からニコ店イベスタートに合わせてガチャアイテム出るから一旦お着替えですね(*´▽`*)

僕の所は雨一旦落ち着いてるけどまだまだ日本あちこち雨模様のとこ多いので
結さんもお仕事移動時はお気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 21:01
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ォオー!!(゚o ゚屮)屮ドラゴンボール!!僕も大好きです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日曜の6時半からデジモン見てるんだけどその時間帯に一番最新のドラゴンボールしてた時も
早起きして見てました(^-^)氷川きよしがOP歌ってるアニメのですw

野々村真さん自宅療養から重症化して入院されてるんですよね(;´・ω・)
うわぁ・・・救急隊とそんな事があったんですね。
急に感染者もあちこちで急増して医療業界はひっ迫してるって常にTVで訴えてますよね。
国会をもう一度開いて欲しいとか・・・
緊急事態宣言発令を新たに追加する方針て発表あったけど。
デルタ株の感染力すさまじいですよね。
僕の所も今日とうとう新規感染者3桁なって過去一なりました。
知り合いはまだいないけど・・・もし知り合いがなっちゃうと心配ですよね。

お互いにワクチン接種済みとは言え感染しないよう気を付けましょう(´ー`*)ウンウン
明日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 20:52
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

なるほど!昨日の日記は友限だったんですね。納得です~(*´▽`*)
そりゃ見つけても僕には見えない訳だ~w
何処見てんのよ~て怒られちゃったけどお~www
僕ちゃんと見てたもーん♪~(´ε` )←自分悪くないとわかったらドヤ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミルクさんとこもお天気雨模様なんですね。
こっちは夕方なって止んでるけど夜にまた強く降るとか言ってるんですよ~
明日迄みたいだけど・・・もう1週間降ってるから土壌が水分含んでるからいつ何処で
土砂崩れ起きてもおかしくないらしいです。
幸い僕や僕の周りの知り合いに被害に合った人いないからよかったけど。
でも九州に限らず本州でもあちこち地滑りや土砂災害起きてますね(´・ω・`)
自然災害は本当に脅威で誰にも止められない。本当命を守る行動をすることが精一杯ですよね。
命に関わるような大きな災害が発生しない事を願いたいです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

天気予報はねTVにはりついてチェックしてなくてももうここ最近ずっとTVの画面が
小っちゃくなって随時情報が流れてる画面なんですよ~(;・∀・)
見たい番組小っちゃい~なんて文句言えないですよねwだって大事な情報だから(゚д゚)(。_。)ウン
常に雨雲の動きと県内の所々の警報や情報が流れてます~

ミルクさん扇風機風強くしたら寒いなら遠くに置いて弱でかけて下さいね(^-^)
そよ風位ならちょうどよくて寒く無いかも?
明日もミルクさんとこお天気雨の時は気を付けて
明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 20:40
るるたんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

こっちもずっと強弱繰り返して降り続いてた雨が夕方頃からやっと止んだみたいです(^-^)
でもTVの画面は小っちゃいまま。土砂災害警戒がまだ解除出来ないみたいです(´・ω・`)
そしてまた夜に降るとか天気予報で言ってました(゚д゚)!え?また?w
(´ー`*)ウンウンそうなんですよ。地震の時のアラートはこっちも熊本地震の時影響あって震度3で
揺れたんでその時初めてアラート鳴って警報音を知ったんだけど大雨警報のエリアメールは
初めてでした。また警報音が違うから初めて聞いた音に飛び起きたですよw
そうなんです!スマホすぐ見たら文字が出ててその文字をアナウンスが読むんですよ~
で、命を「みこと」て言うからええ?Σ(゚Д゚)て二度びっくり!「みこと!?」てw
でしょ?何か神々しいですよね!もしエリアメール入った時は是非w聞き耳立ててしっかり
聞いてみて下さい(*^▽^*)て、実際は入らない事を祈ってます゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
エリアメール入る時は相当な危機感が押し寄せた時だから・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

そうなんですよ~「トトロ」と「千と千尋」大好きで僕も何回見たかな?
トトロは田舎のあの懐かしいようなきっと誰でも記憶に残ってるような風景ですよね(*´ω`*)
何も疑いのない子供の頃だったらトトロって会えるのかも?てきっと夢見ちゃいます。
千と千尋はストーリーが壮大で千尋を助けるハクの優しさが好きだったなあw正体が竜ていうのも
カッコイイ!確かに最後トンネルを無事抜ける時は安心感より切なさのがちょっと残りますね。

そうそう!解剖室にいたいた!結果を渡してた後ろ姿!白塗りでしたよね!
でしょ?あの奇妙な踊りは一体どんなテンションで毎回踊ってるんだろうってw
意味がわからないwねっちょ~りした動きで( ̄m ̄〃)ぷっ!

いよいよ明後日の15時からですね。
僕も生クリームを毎日時間に余裕ある時大量に発注しましたwでも一度に2個使うから
すぐ減りそうですよね。後はイチゴとパイナップルの発注配分なやみどころですね(-ω-;)ウーン
僕も明後日お店は15時開店です(^-^)お互い頑張りましょうね!

明日もるるたんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 20:16
きぃさん(∩´∀`)∩

きぃさ~んこんばんわ~(・ω・)ノ
今日も降ったり止んだりを繰り返してた雨が夕方位からやっと止んだ九州は総悟がリポート
しま~す(・ω・)ノもう雨も降らなさそうだけど大雨警報何故か解除されてないです~
また夜中に降るとかΣ(゚Д゚)マジかよ!? きぃさんとこは今日は雨も一段落したんですね(^-^)
薄水色の空って夏の濃い青空より雨上がりの爽やかなお空が浮かんできました(^-^)
22℃はちょうどいい過ごしやすい気温ですね(*´▽`*)いいなあ~

昨夜の「ナイトドクター」は全員毎日夜から朝まで働くというシステムで普通に日中の外来と
違って緊急でいつどんな症状で運ばれてくるかわからない患者さんや受け入れ悩む時も
あるんでしょうね。実際あるのかな?あったら本当に大変なお仕事だと思いました。
きぃさん仰るようにお医者さんも人だから厄介なのが来ない事を考えてる時もあるかも?
病状とかより昨日のような保険があるとかないとか・・・後々大変な問題なりそうな事案。
あの日勤の医者の態度!(●`・(エ)・´●)プンプンッ引継ぎの時同じお医者さん同士で何で
あんな上から目線なんでしょうね?いつだったか誰かがぐうの音も出ない位言い切った時は
スカっとしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!昨日のはお互いに進みたい方向が違ってちょっとした
ギスギス感があったけどスイカ割やってお互いに話出来て結果何だか良い方向に向かって
進みだしましたね(^-^)ただ日中あんなにみんなでお話してそのまま出勤?寝なくて
大丈夫なん?ていらん心配してしもたです~(;・∀・)
いきなりのダブルデートの話どうなるでしょうね(^-^)何か楽しみwだけど・・・
北村匠海さんもコロナ感染て今朝報道あってましたね。昨日のでは沢村一樹さんまだ出てたけど
ドラマの撮影に影響無いかな?てちょっと心配ですね(´・ω・`)

2016年の月9だったんですね。僕も見た覚えないです~月9大概見てるんだけどなあ
今日は2本楽しみですね(^-^)イメチェンしたジャクソン。ケンティ思い出すかな?
ごーどん君のも楽しみ~(*´▽`*)

こっちは今雨止んでるけどまだ油断出来ないみたいです。
明日関東気温上がったらまた熱中症等心配だけど
明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 18:07
(●`>Д<)ノ今晩和
こんな天気なのにお仕事忙しすぎー(;´・ω・)
夜は二階で避難…という名目でお弁当w
明日も頑張りマッスル(・∀・)
アバター
2021/08/17 17:55
神田さんの相棒 総悟さん こんにちは(*^▽^*)

今日はぴあのんちの方 朝少し雨降ってたけど 晴れ間が出て久しぶりに
お日様が少し出たよ。こんなにもお日様が恋しくなったのは中々ないかもね。
(o^―^o)ニコ しばらくは晴れて欲しいけど。。まだ3日ぐらいは無理そうネ(´・ω・`)
もうしばらくの辛抱だよん。(>_<)気持ちも滅入っちゃうよん(*_*)
総悟さんちの方は もっと大変だけど。。早く雨が止むといいね。
せっかくテレビも大きく映ったのにネ。。そういう気持ちにもなるよん。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ありがとう(≧◇≦)♡
総悟さんも 気をつけてネ♡

せっかくの高校野球 夏の甲子園もこの天候とコロナで出場事態する
ことになったり。。なんか 今年は大変な年だよん。(´・ω・`)
高校球児たちは この日の為に毎年 練習練習で頑張ってきたのにね。
残念だし本人たちは どれほどショックなことか。。

パンダのシャンシャンも 映像映してほしいよね。
パンダちゃんって この世に幸せをもたらす動物かもしれないね。
たくさんの映像 いつも楽しみだよん。(o^―^o)ニコ

さっきシロクマの練乳アイス 食べたよん 美味しかった(*‘ω‘ *)
総悟さんにとって楽しい時間が過ごせますように。。
いつもありがとう~(*´ω`*)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


アバター
2021/08/17 17:02
水遣り+STP巡回です
アバター
2021/08/17 17:00
追記  総悟さんもステプとおお水まきまきありがとうございます~~

 お出かけの際は総悟さんもお気を付けくださいね^^;
アバター
2021/08/17 16:59
こんにちは、お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)~~

今日は出遅れましたが、巡回も昨夜からのレスも終わって

先ほどピザもどきを作って少しまったり~~

私も皆さんの温かいコメントを頂けて、感謝、感謝ですよ~~

此方も今朝少しの間曇っていましたが

降ったりやんだりを繰り返しています。

時にゲリラ豪雨になりますよ~~~

エアコンも冷房にしたり除湿にしたり、忙しいですね^^;

明日から私は3勤ですが、総悟さんは長いお休みで

お忙しいのでは?大丈夫ですか?

 いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

 頭の上のワンちゃんは豆しば君でしたか~~

 可愛いですね~~

 サイト内で男性の浴衣姿は少ないので、際立ちますよね~~

 総悟さんも神田さんもとっても素敵ですよ~~

 (^-^人)私のコーデもほめていただきありがとうございます(*^-^*)
アバター
2021/08/17 15:58
こんにちわ
☂が止んできました~のんびりしてます(^^
主人がドラゴンボールFの復活観てました(フリーザー)
昼の坂上忍さんが野々村真さんの情報を流してくれていてちょうどMERの観た内容とリンクしました
1度救急隊が来たけど運べずにすみませんすみませんって言って帰ったことがあったと言ってましたよ
これからはもっと切迫するのだろうか?今こそ国かなあと思う(--;」
ここでも今は出てないけど不安はあります
アバター
2021/08/17 15:51
総悟さん

こんにちは(*´ω`*)

失礼しましたm(__)m
何故か昨日の分だけ友限定になってましたヾ(≧▽≦)ノ
いつも伝言入ってるのに 昨日は入って無かったので
お身体こわいたのかなぁって思っちゃたんよ (。-人-。) ゴメンネ
なんか厚かましく 偉そうに再度来たのに ミルクが悪いんよ
もう~恥ずかしいわ 総悟さん怒っていいのよm(__)m

今日は朝から雨強く降ってたわ やむことは無かったよ
でもお部屋はそんなに暑く無いんよ
扇風機の風強くしたら チャット寒いかもなの(笑)
今週はず~っと雨みたいだわ 嫌やねぇ~

総悟さんの所は被害出てないん?気をつけてね~
自然って怖いよね 身を守るのは自分しか出来ないもんね
くれぐれも天気予報見て確認してね
そんなんず~っと張り付いてられんわって ウンウンそうやな~
ミルクもできん事やわ それなら言うな~やね(笑)

今日も残り少ないけどいい日でありますように
体調管理して水分補給してね いつもありがとう(^O^)
アバター
2021/08/17 15:44
こんにちは♪
こちらは曇りだけど、少し空が明るくなってきました^ ^
総悟さん、大雨警報のエリアメール初だったんですね!地震の時のアラートもびっくりしますけど、初めて聞く音だと尚更驚いてしまいますね!
携帯がアナウンスもしてくれるんですね∑(゚Д゚)
なんだか「みこと」って言われると急に神々しい感じがしますw聞き返したくなるw

私も「となりのトトロ」も「千と千尋の神隠し」も好きです(*´∀`*)
風景がとってもいいですよね♪田舎の雰囲気もなんだか懐かしさを感じるし、ストーリーも何度見ても飽きないですw
「千と千尋の神隠し」は最後のトンネル抜けるシーンの寂しいような切ないような感じがなんか好き(*^^*)

ボイスⅡの白塗りの人、前回だったかその前だったかの解剖結果も渡してた気がしますw
でもあの解剖室みたいな部屋で白塗りで踊るのは恐いを超えてちょっと笑いが込み上げてしまった( *´艸`)

そういえば、またみせイベ始まりますね!
食材が不足気味で閉店時間が増えてしまってますが、以前のイベント料理をちょこちょこ出してどうにか繋いでる状態です(ノД`)
ではでは今週もよろしくお願いします♬
引き続き、雨にはご注意くださいね^ ^
アバター
2021/08/17 15:00
シェリーさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ワクチンの副作用3日目迎えて大分治まって来られたようでよかったです(*´▽`*)

シェリーさんとこも雨なんですね。この雨模様は全国的に広範囲で降ってますよね。
僕のとこは先週水曜日からずううっと降ってて気づけば一週間Σ(゚Д゚)
シトシトザーザーと小雨なったり本降りなったりを今日も繰り返してました。
今止んで少し曇った空が明るくなってきました。このまま晴れるかな?久しぶりにw
シェリーさんとこ近くに川が流れてるんですね。
水量が減って来てると安心ですね(^-^)このまま大雨降らない事願いたいですね。

(´ー`*)ウンウン雨の間はあの猛暑が嘘のように気温過ごしやすいのは唯一嬉しいですね。
このままもう秋の気候になって過ごしやすくなってほしいけど・・・
僕のとこは週末辺りから雨止む代わりにまた30℃超えの気温が戻って来るとかΣ(゚Д゚)

シェリーさんも気温差激しい時は体調ついていけなくて崩しやすいので気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 14:51
涼子さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

涼子さんとこ涼しい気温今日まででまた明日から気温上がるですか?Σ(゚Д゚)
僕のとこも週末辺りずっと降ってた雨が止んでやっと晴れ間が出てくるようなんだけど同時に
気温もまた30℃超えになるらしいです~(゚д゚)!夏日戻って来る~嫌━━━━Σ(゚艸゚*)

僕もアイスは溶けちゃうからカップの方が食べやすいんだけどやっぱりコーンの方が
大好きです(^-^)
コーンの中に迄入ってるアイスと一緒に食べるのがまた楽しみなんですよね(*´ω`*)
ォオー!!(゚o ゚屮)屮昨日の紙皿は一旦アイスを紙皿に置いてから少しずつコーンに乗せながら
食べるんですね。それΣd(≧∀≦*)ナイス!です~5種類いろんな味を交互に食べれるなんて!
めちゃ至福のひと時ですね~(≧▽≦)
確かにwシャーベットはカップのがいいかも(´ー`*)ウンウン
僕は31のはラムレーズンとストロベリーチーズケーキが好きです(^-^)
あ!キャラメルリボンも好き~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お話してたらアイス食べたくなって来ちゃいました(*´ω`*)♫

僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 14:43
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

あきりださんとこも今週中雨予報なんですね(´・ω・`)
僕のとこも先週水曜日から雨降り出してたので気付けば一週間ずっと雨で青空出て無いですよ~
日曜日一旦止んだけど曇り空でそして昨日と今日もまたシトシトザーザーの繰り返しです~
TVの小さい画面・・・何かもう慣れてきました(;・∀・)テヘ

猛暑よりは気温は涼しい方が嬉しいですよね(*´▽`*)
このまま雨止んでも気温は涼しいままでいてくれたらいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
週末またこっちは雨止むと同時に30℃超えるそうです(;´・ω・)

雨降ってる時はお出かけ時気を付けて
今日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 14:39
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

ようやく空が明るくなってきた東京からお送りいたしまーす♪
昨夜からの雨も大したことありませんでしたが
この時間になって、灰色だった空が薄水色に変わってきました♪
気温は22℃ですが日が射せば上がりそうです(^▽^;)

昨夜の「ナイト・ドクター」は、大変なお仕事なのに世間には認知されてないとか
随分軽く見られてる事を訴えてましたねー
場所にもよるでしょうけど、夜勤の先生は専門外のを診ることもあると
聞いたことあるし、全部が全部正義感一杯じゃないでしょうねー
今なんか、夜に厄介なの来ないで~って思いながら仕事してそうで…
これも偏見でしょうか(*´Д`)
ダブルデートはどうなるんでしょうね(笑)

本当に雨による被害は相当ありそうですね。
こちらは明日から暑くなる予報ですがどうでしょうか?

今夜は楽しみですwww
なんせ3本ドラマ予約してますから~(#^.^#)
「好きな人がいること」再放送とは言え
湘南の海辺を舞台にキュンキュンしていますw桐谷美玲ちゃんがとっても可愛いし
山﨑賢人くんがいいんだなー(´艸`*)
2016年に放送してたんだってwなんでその時観て無かったのか!?
月9なのにーまぁね今観られて良かったですけど(笑)

それでは今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
これからの雨量等にお気をつけ下さいね。
アバター
2021/08/17 12:52
こんにちは、コロナワクチンの副作用は、鎮痛剤を飲んだせいか、
痛みと腕のとだるさだけですみました。3日目ですけど(*´ー`*)

いつもありがとうございます。
今日も雨です。昨日川を見たらだいぶ水量が減っていたように感じました。
先日のように降らなければ今回は大丈夫かな?

急に涼しくなりましたね。寒いほうが好きなので、もう暑さはいいです(*´ー`*)
総悟さんもお体気をつけてくださいね。
アバター
2021/08/17 11:57
おこんにちは~

今日もまだ涼しいですが この涼しさも今日までみたいですね~
私は暑がりなので憂鬱になります~
昨日の服は昨年の遊園地の時のものですが~
スカートとシャツのセットアップが便利です!
アイスはやはりコーン乗せが大好き~
コーンと一緒に食べる最後の方のアイスが特に好きですね~
なのでシャーベットはカップで良いかも~
昨日の5段のアイスは紙皿を貰いコーンに入れて少しずつ食べたいです~
ちなみにサーティーワンではジャモカアーモンドファッジが1番好きでした♪

総悟さん いつもありがとう 今日も素敵な1日になりますように~
アバター
2021/08/17 11:44
こんにちわ~
今週中、雨予報です。
涼しいけど・・青空が見たいなぁ~
今日も良い一日を~♪
アバター
2021/08/17 10:20
姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノそして(〃・ω・ノ)ノ オカエリナサイー♪♪
畑作業お疲れ様でしたε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー麦茶ドゾー

こっちはもう一週間ずっと雨模様で警報も出てたりでしたけど僕のとこは大丈夫です(^-^)
ご心配ありがとうございます(*´▽`*)
姉ちゃんだみゃおさんとこも雨の影響あったんですね(;´・ω・)
畑大変ですよね・・・ 植えてるお野菜とか大丈夫でしょうか?心配ですね(´・ω・`)

勿論こちらこそ今週からもまたどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
姉ちゃんだみゃおさんにとって今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 10:15
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

一昨日は一旦雨は小康状態なってこっちも曇りで久しぶりに明るいお空になってたけど
また昨日から雨模様ですよね(;´・ω・)
一旦警報解除なってたのにまたハニーピーチさんとこはエリアメール入ったんですね(゚д゚)!
びっくりしますよね(;・∀・)
天気予報ではこの雨大体水曜日頃まで続いて週末頃は晴れ間が出て来るそうだけど
長雨を抜けると今度はまためちゃ気温上がりそうですよ(;´・ω・)
猛暑、長雨、また猛暑て本当気温差が激しいですよね。お互い体調気を付けましょうね。
お仕事時の気温とお家での気温差は体温調整も難しいですよね(>_<)
夏風邪などにもお気を付け下さいね。

そうなんですよ~お祭り広場なりました~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
自分のお庭から花火見て無いです~(´・ω・`)
上がってたんですね。もう終わったんですね(´・ω・`)

ワクチン2回目接種緊張されるかもだけどこれで注射終わりなのでファイトです~
副反応も気になると思いますけど頭痛とかなる前に先に鎮痛剤飲んでもいいようなので
もし頭痛来そうな予感したら早めに対処すると楽ですよ(^-^)
後は倦怠感など出たら無理なさらずゆっくり安静にお過ごし下さいね(^-^)

雨降ってると思うので移動時はお気を付けて
今日もハニーピーチさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 10:02
ミルクさん(∩´∀`)∩

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

マジですかーーーΣ(゚Д゚)
後程またよーーーーく要チェックしますううう('◇')ゞ

本当僕何処見てたんだろ~(-ω-;)ウーン

ではまた後程日記お邪魔しますね~(・ω・)ノマッテテネ~♫←え?待ってないって?Σ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2021/08/17 09:58
すみれさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

すみれさんとこもお天気不安定なんですね。
猛暑よりも涼しくなって過ごしやすいのは嬉しいですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
こっちも雨の毎日だけどクーラーお休みして涼しく過ごしてます~(^-^)
どしゃ降りなると降りこんで来るから閉めたら蒸し暑くてクーラーポチなんですけど(;・∀・)

了解です~(''◇'')ゞ
すみれさんのペースを一番大事にニコタ楽しみましょうね(*´▽`*)
今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 09:06
じゅんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

一昨日の夜じゅんさんとこお月様見れたんですね(*´▽`*)
日曜日は僕のとこも久々雨止んで曇り空だったんですよ~蝉も鳴き出してこのまま
お天気回復かなあて期待してたけど昨日からまた雨降ってます~
シトシトザーザーと強弱繰り返してるですよ(;一_一)嫌な降り方ですよね(・´з`・)

明日はじゅんさんとこのワンちゃんトリミングお出かけなんですね(*´▽`*)
トリミング終わってから会うの凄い楽しみですね(*´ω`*)
2か月過ぎて来ると伸びて来てボサボサなってきちゃいますね。
僕のとこも7月7日にトリミング行ってもう大分伸びて来てて週2回ブラッシングしてるんだけど
先日ブラッシングしてたら長年愛用してたクシがバキっと折れちゃいましたΣ(゚Д゚)
同じクシを新しくGETしたのでまた頑張らねばw次のトリミングまでまだあるので
伸びて来たお腹周りとお尻回りそして肉球の間と足周りだけバリカンで剃りました(^-^)
お顔周りは怖くて出来ません~(;・∀・)相葉ちゃん凄いなあてマジ尊敬です(。•ㅅ•。)うん

今日も全国的にお天気不安定だけど
じゅんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
明日ワンちゃんトリミング預ける間だけでもお天気雨降りませんように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
アバター
2021/08/17 08:55
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

先週の水曜日頃から降り出した雨模様。気付けばもう一週間雨ですよ~Σ(゚Д゚)
日曜日に止んで曇りだけど明るいお空なって蝉達も鳴き出したのに昨日からまた
雨シトシトザーザードンブラドンブラと強弱を繰り返しながら降ってます(;´・ω・)
僕の所では幸いまだ大きな被害情報出て無いんだけど(崖崩れが4か所と床下浸水2棟て
流れてるけどTVで報道までされてないから大丈夫かと(;・∀・))
他の所では川の氾濫で上空から見たら町が一面浸水したりしてて大変な状況になってるとこ
いっぱい出て来てますよね(;´・ω・)早い呼びかけで避難もされてると思うけど自分の
お家が浸水したら後々の後片付けを考えるときっと大変ですよね(;´・ω・)
これ以上熱海のような大きな災害が無い事を願うばかりです(>_<)

ゆあさんとこも気温急に下がったんですね。体調大丈夫ですか?
気温差が激しいと体調がついていけず崩しやすくなるので気を付けて下さいね(^-^)
蝉て不思議と雨降ってると黙ってますよねw止んだら鳴き出す。不思議ですよねw
ゆあさんのところのタオルに止まって鳴いてたんですか?ォオー!!(゚o ゚屮)屮
それはミーンミンミン?僕だったらヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪てなってそおおっと動画撮っちゃいそうw

ライフの先行クリア間に合いましたか?
僕は無理でした~(;・∀・)先行クエストまで来てたんだけど全然間に合わない~(>_<)
早々に先行は諦めました(;・∀・)

こちらこそいつもありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日も全国的に雨予報だったりとお天気不安定みたいですけど
ゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 08:41
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

こちらにもお祝いコメントありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お蔭様で49個目結さんを始め皆様のお蔭です(人''▽`)ありがとう☆

本当気付けばこっちは先週水曜日辺りから雨模様になってちょうどお盆に入る時から
大雨警報とどんどん状況はレベル上がって土曜日にはエリアメール初めて入りました。
僕のとこは幸いもしもの事態が起こっても大丈夫なとこに住んでるので安心なのですけど
もうあちこち広範囲で土砂崩れや川の氾濫で町が浸水してて大変な状況になってるとこ
ありますね(´・ω・`)それでも今日も明日も全国的に雨予報・・・
本当どんだけ降るんだろう(´・ω・)(・ω・`)ネー
こっちももう水不足の心配無いですよ~だからもうそろそろ雨止んでいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

そしてコロナですよね!こんなに緊急事態宣言発令したり医療に携わる方々、政府も
自治体も呼び掛けてるけど何故増える??(-ω-;)ウーン
それだけデルタ株の威力が驚異的なウィルスなんでしょうね(;´・ω・)

オリンピックで明るい話題が多かった2週間余りが去った瞬間からTVでは
天気の情報とコロナで情報がいっぱいいっぱいになってきましたね。

結さんもお出かけ時雨降り出したらお気を付けて
今日も結さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

PS
ステキとお水ありがとうございます(^-^)
僕もステキとお水撒き撒き~毎日お伺いさせて頂いてますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕の頭の上で眠ってるのは豆柴ワンちゃんですよ~(*´ω`*)エヘ
アバター
2021/08/17 08:29
キラキラPさん(∩´∀`)∩

しばらく猛暑凄かったですよね(;・∀・)
こっちは猛暑から一転気付けばもう一週間近く毎日雨続きですよ~(;´・ω・)
何か梅雨末期的な感じです~(´・ω・`)

キラキラPさんとこ気温過ごしやすくなってよかったです(*´▽`*)
今日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/17 08:24
すずらんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

お返事ありがとうございます~後程お伺いしますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

昨日すずらんさんお医者さんの行き帰り無事小雨で本降りに合わなくてよかったです(*´▽`*)
本降りなると傘さして歩いててもどうしても濡れちゃいますよね(;´・ω・)
そうなんですよ!
TOKYOMER最後の方城田優が出て来ましたね!
空白の過去をきっと知ってる人物だと思うんだけど何を企んでるのか・・・(-ω-;)ウーン
面白くなって来ましたね!これからますます見逃せないですよ~(・∀・)ウン!!

今日もこっち雨です~TVもちっちゃい~けど大事な情報流れてるからブウブウ言っちゃ
ダメですね(;・∀・)僕らのとこだけじゃなく全国的に不安定なお天気が続いてますけど
今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/17 08:12
おはにょん。雨は大丈夫でした?畑はドロドロのグチャグチャですごかったぁ。今週からまた宜しくです。
アバター
2021/08/17 02:38
総悟さん今晩は^^

一昨日警報は解除されたのに、昨日又携帯のエリアメールが鳴ってました(@_@)
今日はと言うより長雨になりそうですね。
気温も上がったり下がったり。風邪ひかない様に気を付けないといけませんね。
仕事してる時は結構蒸し暑くて汗だくですが、家でじっとしてると肌寒いです(+o+))

櫓の洞窟直ったんですね。良かった良かった(^-^;
そう言えば自分のお庭からの花火有りましたか?
もう終わってるとかってお友達が言ってました(゜o゜)
私も記念撮影を楽しみにしてたのに、お庭に出ても花火上がらなかったです( ;∀;)

今日はワクチン2回目に行って来ます(*´Д`)ドキドキ♡
今日も良い1日を( ^^) _旦~~
アバター
2021/08/16 23:26
総悟さん

またまた こんばんはですm(__)m

え~今日の日記更新してるんだけど~
総悟さん来ないなって思ったんですけど(笑)
何処見てんのよ~違うか(●´ω`●)
見落としたのね お疲れ様です(^▽^)/

おやすみなさい(^▽^)/またあしたね(o^―^o)いい夢見てね
アバター
2021/08/16 22:39
こんばんは~
いつもありがとうございます♪
こちらはまだまだ晴れそうもなく涼しくなっています。
今週もお休みがちになると思いますがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/08/16 22:32
総悟さん、こんばんは^^

昨日は久々にお日様見れて、夜はお月様も見えてたのに、朝みたら、小降りだけど、雨降り・・・
涼しいけど、雨ばっかイヤだな~~。
明日も☂マークついてるし・・
水曜日は、ワンコのトリミングデーなので、木曜日は雨降らないで欲しいな~~w
前のトリミングから2か月過ぎちゃったので、もう~ボサボサになってるよ~w
早くスッキリさせてあげたい~笑

今週もどうぞよろしくお願いしますね(*´▽`*)❀
総悟さんにとって、楽しい週となります様に~♪
アバター
2021/08/16 20:59
ぴあのさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

そうなんですよ~昨日雨止んで曇りだけど明るいお空なって蝉も鳴き出してTVの画面も警報
解除で元に戻って大きい画面で快適に見れてたのに~今朝なったらまた雨模様なってて
土砂災害警戒でまたTVの画面が一日中ちっさくなってます~(・´з`・)
いや大切な情報だからねwブーたれちゃいかんよねwてわかってるんですよーww
僕の住んでる所は特に冠水や浸水という被害情報は無いんだけど佐賀県とか凄いですよね。
川が氾濫して一面浸水してて車も沈んでお家も1階辺りまで水浸かってて自衛隊が
ボートこいで救助に向かうって異様な光景ですよね(;´・ω・)
他のとこでも土砂崩れや道路の陥没等あちこちで被害出てて・・・本当自然災害て
どもこもならないですね。完璧な対策作る事でしか人間には手に負えないですよね~
この低気圧の停滞前線はあと三日位は日本の上をうろうろしてるらしいですよ(;´・ω・)
ぴあのさんの方も雨降り出したらお出かけ時お仕事行くときは気を付けて下さいね。

僕王子様(∀`*ゞ)エヘヘ何か照れるですう~(〃▽〃)ポッ
相棒は何か似合うけどw(´ー`*)ウンウン

上野動物園の双子の子パンダちゃんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もうコロナとか本当うんざりするようなニュースの後に出て来たらパアって気持ち明るく
なりますよね~(*´▽`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お目目うっすら開いてきてたですね(*´▽`*)それがまた可愛いのなんの・・・
もうずうううっと見てられるです~(((o(*゚▽゚*)o)))
毎週火曜日に子パンダ情報公開されてるからまた明日TVで明日映るかな?楽しみです(*´ω`*)
最近てっきり双子の赤ちゃんパンダに話題いっちゃってるけど僕はシャンシャンも
忘れてないですよ~(*´▽`*)最近映らないけどどうしてるのかなあ?てちと気になってたりw

明日も全国雨模様な一日になりそうだけどぴあのさんも気を付けて
明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/16 20:45
追記  書き忘れましたが、ステプとお水マキマキは

済んでいますよ~~~もう大雨にならないことを祈っています^^;
アバター
2021/08/16 20:44
光太郎さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

巡回お疲れ様です ^^) _旦~~
そしてお庭とお店のご訪問ありがとうございます(^-^)

8月も第3週になりましたね。
今週もどうぞよろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
アバター
2021/08/16 20:44
総悟さん、こんばんはー。

総悟さんの所は雨、いかがですか??
ニュースで色々報道されているのを見ると、そこに住まわれている方達は怖い思いされているだろうなー。と。
大変なことになっていますね。
早く雨が止んで欲しいです。

こちらは、1日曇りでした。気温も低いです。
とりあえず、雨は止んだので、ε-(´∀`*)ホッと。
でも、晴れるのは明後日からみたいです。
早くお天気回復して、太陽を見たいですね。
今日は、雨が止んだので、セミたちが思いっきり鳴いていました。(*´ω`)
そして…洗濯したタオルにとまって…(タオルは乾いてないと思います。笑笑)めちゃ大きい声で・・・。

今日はライフの先行ですね。
また、どうなる事かわかりませんが、行ってきま~す。(一一")
たまには余裕でクリアしたいです。(≧▽≦)

いつもありがとうございます。(*´ω`)/



アバター
2021/08/16 20:42
きーちゃん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノそれから~(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

本当お盆にこんな雨が降るって今までで初めてじゃないかと・・・(;´・ω・)
昨日は久しぶりに止んで曇り空も明るかったけど今日はまた朝から雨(゚д゚)!
一昨日のようなひどいどしゃ降りではなかったけど(諫早とか午前中ひどかったみたいですね)
シトシトシトシト・・・本当もう雨はよかば~いこんだけ降ったけんもうよか~って言いたかねw
雲仙の土砂崩れでまだ見つかって無い方が心配ですね(´・ω・`)
そして僕もこれ以上大きな被害が出ない事を祈りたいです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

昨日精霊流し行われてましたね。去年はコロナで中止?だったかな?
今年はどうだろう?て思ってたら夕方爆竹が聞こえて来てお船運んでる~て。
ローカルニュースで長崎市の精霊流しの船も大分減らしたみたいだけど1000位?て言ってました。
提灯と飾りをいっぱいつけた精霊流しの船。大きいお船も小さいお船も様々だけど
御霊を送る思いを乗せた船は綺麗で僕も通る船をついじーっと見つめてしまいます。
爆竹は物凄いうるさいけど(;・∀・)
何年か前にさだまさしさんがお母様の御霊を送る精霊流しの船を運ばれてるとこをTVで見た時
凄いなあて見てたの覚えてます。さだまさしさんは提灯を手に持たれて歩かれて。
最近は遺影を飾られてるお船をよく見かけますね。
長崎県だけのお盆のお送りする静かさと賑やかさが合わさった不思議な風景ですよね(*´ω`*)

子パンダちゃん情報明日またTVで公開されるかな?
先週のはもう可愛さ満点でしたよね~(≧▽≦)
きーちゃんとの間でオリンちゃんとピアちゃんと呼びかけましょう(^-^)
そうだ!!相棒も巻き込もう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マジで応募してみたくなってきたです~←出た好奇心w

あ!シャトレーゼのあんバターサンド?丸い形のがローソンにあったとですよ~
きーちゃんから聞いてたお店のだ~てGETして食べてみたらバターとあんこの甘じょっぱさが
めちゃまいう~(`・ω・´)bでした~(≧▽≦)
またローソンあったらリピしたいです~

明日もお天気雨だけどきーちゃんお出かけ時気を付けて
明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今週もよろしくね♪
アバター
2021/08/16 20:24
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

よかった(^-^)今朝ミルクさんの日記更新ないしお庭にお水撒き撒き行ったら
お庭閉まってたからステキポチして帰って来たとです~(´・ω・`)
何かあったとかな?てちょっと気になってました。

ミルクさんから元気なコメント届いててよかった~安心しました~(*´▽`*)

今日はお買い物お出かけされてたんですね(^-^)
ミルクさん愛用の自転車のタイヤの空気が抜けてたんですか?
不具合がすぐわかって直せてよかったです~
そのまま乗ってたら倒れたりしてミルクさん怪我したらおおごとなるとこでしたよ~(;・∀・)
いやいや。僕はチャリ乗らないからわからないけどミルクさん逆に気付けて
よかったとですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

お外は風吹いてるけど窓開けても入らない時てあるですよね。
風向きかな?
クーラーは手元のリモコンポチだからw
何か蒸し暑いなあて時はソッコーポチでw
寒いようだったら扇風機弱で気温調節してくださいね(^-^)

ミルクさんのコメント全然飽きないです~めちゃ楽しい(*´▽`*)
明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 20:22
こんばんは、お祝コメントありがとうございます(^ー^*)~~

そして、総悟さんも伝言板49個目☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

此方もですね^^;少しは雨間があるかな?と思ったのも

つかの間?昼前には雨が降っていました。幸い帰りは曇っていただけでしたが

また明日も雨かも?そんなに大盤振る舞いしてくれなくて

いいんですけどね^^;

此方は水不足でもなんでもないですし。。。(>_<)

今週もあまりいい予報は出ていませんが、相変わらずの感染も?

どんどん増加の一途^^;

総悟さんも気を付けてくださいね^^;

いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)~~

かき氷をもって、浴衣を着つつ

頭男にゃんこも可愛いですね^^
アバター
2021/08/16 20:15
きぃさん(∩´∀`)∩

きぃさ~んこんばんわ~~(・ω・)ノ
東京は22℃と(皮肉なww)快適気温なんですねw( *´艸`)
僕のとこは昨日久しぶりに警報解除でTVの画面も全面大きく見れたのに今朝からまた土砂災害に
限界注意てなってTV画面も一日縮小画面になった九州は総悟がリポートしま~す♪
といっても土曜日のようなどしゃ降りはなかったのだけど連日の雨でやはり地盤が緩んでるから
警戒らしいです。九州と言わず他の県でもあちこち土砂災害出てますね(´・ω・`)
そうそう!週間天気予報でこの大雨が去るとまた気温上がって夏日に戻るとかΣ(・ω・ノ)ノ!
気温差やお天気が半端なく極端ですよね(;・∀・)

甲子園!今日長崎商対熊本工。13日だったけど雨で二日ズレて今日試合でしたね(^-^)
長崎商は僕のとこの県代表で熊本工は親戚の県代表なんですけどやっぱり自分とこの代表校
応援しちゃいますよ~w勝った~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!ですw
でも一回戦から九州同士当たらなくてもいいのに~(´・ω・)(・ω・`)ネー

(∀`*ゞ)エヘヘいや~だって・・・ね~?wクリクリ頭が部分的に映ると
(。´・ω・)ん?まさか?大泉洋じゃないよね?てwこのシリアスにはちょっと合わないだろおってw
どこかクスってなりそうでヤバイやん(;・∀・)ww
(´ー`*)ウンウン前作のボイスも凄い不気味さとドキドキ感で凄い面白かったですよ(^-^)
今作も凄い面白いですね。白塗りのあの踊りは何でしょうねw意味あるんかなw
唐沢さん確かもう50代?で子供はまだ小さいですよねw言われて見れば下手したら
お孫さん位の年の差ですよね( *´艸`)そこ気付かなかった~w

僕も今夜「ナイトドクター」楽しみです(*´▽`*)見んばねw

きぃさんとこの方も大雨降って来たら気を付けて
明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 20:00
┐( -"-)┌ヤレヤレやっと暑さが緩くなって来たのぅσ(@゚ー゚@)コンシュウモヨロシクネ♪
アバター
2021/08/16 19:57
シェリーさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

シェリーさんも昨日2回目のワクチン接種受けられたんですね。
鎮痛剤を飲んだら頭痛等は大分緩和されて楽になりますよね(*´▽`*)
僕も2回目受けた時は翌日のが副反応強く出て頭痛したからすぐロキソ飲みました。
頭痛は楽になったけど僕も倦怠感がその日一日は取れなかったです(;´・ω・)
熱の方は大丈夫ですか?

いえいえ(*^▽^*)シェリーさん元気戻られて退院出来てよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コメントのお返事拝見させて頂いてブリーダーされてると伺ってォオー!!(゚o ゚屮)屮て
僕勝手に凄いなあてテンション上がりました。ワンちゃんのケアや子犬ちゃん達のお世話
とても大変だと思うのでシェリーさん凄いなあって尊敬と共にご無理されないか心配です。
今はシェリーさんの体調とペースを大切にゆっくりお過ごし下さいね(^-^)

ここ最近ずっと大雨予報が日本全国に範囲広くなって来てるのでシェリーさんも気を付けて
明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 19:52
16日日記コメ返しました^^
いつもありがとうございます。
小雨で行き帰り傘がいりませんでした~
医者に行く前に録画したTOKYOMER観てましたよ~黒幕の城田優が出て来てネットで騒いでました
人気あるってことですね~
今回悪役が( ゚Д゚)
アバター
2021/08/16 19:48
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

今の医療で血液検査で身体の状態が大体わかるらしいですね(^-^)
血液検査を定期的にまあちゃんさん受けられてるんですね。
東京だけに限らず日ごとに新規感染者が全国的に増え続けてますね(;´・ω・)
デルタ株・・・感染力半端ないー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあちゃんさん月一回コロナ対策に空いてる時間帯の電車を使われて東京までの通院
大変だと思います。雨には合われませんでしたか?一日お疲れ様でした ^^) _旦~~
そうそう!採決の時は朝食食べれないんですよね(>_<)
その分帰りに駅弁!いいな~(∩´∀`)∩それはめちゃ楽しみですね~(≧▽≦)
今日のお昼ご飯駅弁美味しかったですか?(´~`)モグモグ♫

明日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 18:18
神田さんの相棒 総悟さん こんにちは(*^▽^*)

大雨だらけで気分も滅入っちゃうね。総悟さんちの方 心配だよん。(>_<)
関東の方も 一部で土砂崩れや冠水 氾濫 起きてるけど。。
なんだかこの今の前停滞前線は異常だよ。
今夜から又雨強まるみたいだから 気をつけてネ♡

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
総悟さん ぴあのの王子様だもんね~(o^―^o)ニコ

上野動物園の双子のパンダの赤ちゃん
2頭とも うっすら目が開いたみたいだよ。可愛かった(≧◇≦)よん。
こんなコロナや大雨で気分が滅入ってしまうけど。。
双子のパンダの赤ちゃんの映像をみると 癒されるよん。
可愛いよね~~(≧◇≦)

テレビで 町全体が冠水して 自衛隊の方が船を出して救助している映像
見たよ。水没しちゃってて怖かった(>_<) 
これ以上 被害のないことを 祈っているね。
雲仙の方も心配 命は大切だから。。動物も人間も蝉ちゃんも。。大切な命だもん。
自然は太陽のお恵み・お水・食べ物 恩恵も与えてくれるけど。。試練も与える。。
(´・ω・`) 人間が作った異常気象 世の中便利になったけど。。その代償は大きいよ。
お盆にお墓参り 行けないなんて 今までなかったよね。

ありがとう(≧◇≦)♡ 総悟さんも 大雨と体調に気をつけてお元気に
お過ごし下さいネ。(o^―^o)ニコ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


アバター
2021/08/16 17:08
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2021/08/16 16:32
総悟さん
こんにちは^^
うんざりする程の雨続きですね(>_<)
まだまだ、金曜日まで降り続くとの予報でゲンナリ('ω')ノ
雨は もうよかば~い
いらん! いらん!って言いたいです~
これ以上の土砂崩れなどの被害が出ない事を願いますね♬
そんな中 昨日の精霊流し^^
コロナでなるべく小振りの船で自粛でとの事で 例年よりうんと少ないようでしたが
家族の思いを乗せて 其々の飾り付けで御霊を送ってる姿が見れました♬
せっかく 作った船が無事に流せて良かったな~と見てました(^^♪
ど~い ど~い カンカン    ど~いど~い カンカンの音色と
爆竹の賑やかさ!(^^)!
この前線も吹き飛ばして欲しい~~~~

暑さは無く 幾らか過ごし易いけど、夏空を見たいですね
総悟さん
パンダちゃん見たら これからは勝手にオリンちゃん^^ピアちゃん^^と
呼びかけそうです(^^♪
どうぞ、オリンとピアがすくすく育ちますように(笑)
名前 何になるのかな~~~^^

今週もお天気に気を付けながら 元気に過ごしましょうね♬


アバター
2021/08/16 16:07
総悟さん

こんにちはm(__)m
今週もよろしくです(o^―^o)ニコ

今日の朝型は涼しいていうか 少し肌寒かったわ
曇り/雨の予報でしたが お買い物行く時だけ
雨パラパラだったのよ~なんってコッタ~

チャリ乗っててね 何か今日は重たいなってお思ったの
いつもならスラスラ走るんだけど なかなか進まなかったよ

空気入れようとお店行って 空気入れても ピュ~って抜けるの
ムシゴムが駄目だったようで交換してもらった
そしたらなんか腹立ってきたの~初めに入れてたら
重たいなって思わなくても スラスラ行けたんだわヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと考えたらわかることだったのにね(笑)

今は曇ってて風あるんだ思うけど 部屋には入って来ないね
クーラー掛けようかなぁ~ 言ってるより早くかけろよって
分ってるのよ~その気は有るんだけど 身体があ~...

今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
今週も飽きることなく よろしくです(o^―^o)ニコ
アバター
2021/08/16 15:55
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

今日も22℃と快適な(皮肉です)東京からお送りいたしまーす♪
またまた九州地方へ雨雲がかかってきましたねー
いつまで続くのやら…
そちらは今夜から明日にかけてまた雨が強くなる予報出ているので
心配ですね(;´・ω・)
こちらは午前中曇っていたのですが、午後から霧雨が降っています。
涼しいのも今日までの様です(^▽^;)

甲子園昨日はプロ野球並みにナイターでやってましたねー
暑くなくて良かったですが、疲れたでしょうね。
それまで試合も待っていたんですものねw
今日は朝から、長崎商対熊本工で長崎商が勝ちましたね~♪
近い所同志で可哀想でした(^^ゞ

それから爆笑しましたwww
クリクリ頭から大泉さんの名前が出てー(⌒▽⌒)アハハ!
そうですね大泉さんだったらシリアスにならないかも~www
日本版24の唐沢さんはあんまり興味なかったんですが
このドラマは面白いねw
もっと若い人でいいところをあえて唐沢さんにしたのも意味あるのかな?
子供あんなに小さいなんてね~下手したら孫じゃん~って突っ込みたくなるね(笑)

今夜は「ナイト・ドクター」観ますよ~

それでは今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
引き続き雨にご注意下さいね♪
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/08/16 15:22
こんにちは、昨日ワクチン2回目打ってきました。
偏頭痛があるので鎮痛剤を飲んでいるせいか腕の痛みとだるさだけです。
入院中はいろいろありがとうございました(*´ー`*)
アバター
2021/08/16 15:09
総悟さん、こんにちは。
いつも有難うございます。
月一の東京の病院へ行ってきました。
初めて緊急事態宣言が出たときは、行かずにお薬を送ってもらってましたが・・・
今は、毎月の採血結果で健康チェックをしているので、電車が空いている時間帯をねらって通っています。
朝食を取らずに行くので、帰りはお昼ご飯用に祭りというお店で駅弁を買ってきます。
結構これが楽しみになっています。
アバター
2021/08/16 13:52
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちもまた雨模様のお天気戻ってきました。
でも土曜日のようなどしゃ降りは無いので大丈夫のようです(^-^)
土砂災害警戒情報がTVで流れてるからまた画面ちっちゃいけど(;・∀・)
大切な情報なのでこれは仕方ないですよね(;・∀・)

ご心配ありがとうございます(^-^)
全国的にお天気雨模様のようなのであきりださんもお出かけの時は気を付けて
今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス
アバター
2021/08/16 12:27
こんにちわ~
また、雨がポツポツと降り出して来ました。
気をつけて下さいね
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/08/16 10:13
もりあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日久しぶりに止んでた雨がまた今日こっちも降ってます~(´・ω・`)
もりあさんとこも雨降ってるんですね。
買い出し気を付けて行ってらっしゃいです~(・ω・)ノ

全国的に雨模様の一日になりそうだけど
もりあさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス
アバター
2021/08/16 10:11
すずらんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日は雨の小降りの合間にカレーを冷凍されて住人さんの所持って行かれたんですね(^-^)
お疲れ様です ^^) _旦~~きっと住人さん喜ばれたでしょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
手作りカレーてお店のより絶対美味しいもん(´ー`*)ウンウン

小雨なら傘をさして歩く分にはまだ大丈夫ですね(^-^)
皮膚科気を付けて行ってらっしゃいです~(・ω・)ノブンブン♫
日記のお返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪後程拝見お伺いしますね♪

今日も雨模様のお天気だけど
すずらんさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス
アバター
2021/08/16 10:07
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日いろいろな警報が解除されて久しぶりに雨も止んで蝉も鳴いてたのに
今日になったらまた雨降ってて土砂災害厳重警戒となりまたTVの画面が縮小です~(;・∀・)
ハニーピーチさんとこもあちこちで被害状況映ってたので心配でしたけど
ハニーピーチさんのお家のとこは大丈夫ということで安心しました(^-^)よかったです。

お盆休み・・・この連休は大雨警戒で終わっちゃった気がしますね(;・∀・)
毎年お盆休みの頃はお墓参り行くのも暑いから日中を避けて朝早く行ってたから
行けなかったの初めてなのでこんなお天気も本当初めてだったと思います。
だけどその分愛犬とモフモフまったりベッタリだったので良いお盆休みになりました(*´▽`*)
ハニーピーチさんは今日までお仕事なんですね。
今日も雨模様なので出勤等移動する時はお気を付けて下さいね。
そして明日ワクチン2回目の接種なんですね。
副反応出る前に頭痛薬とか飲むのも有りだそうですよ(´ー`*)ウンウン
副反応の症状倦怠感など出て来た時は無理なさらずゆっくり休んで下さいね。
今日もお仕事頑張って(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ハニーピーチさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス
アバター
2021/08/16 09:52
涼子さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

雨模様のお天気で過ごしやすい気温になったのは嬉しいですよね(*´▽`*)
僕のとこも今日はクーラー要らずで窓を開けて扇風機で過ごしてますよ~(^O^)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
昨日の涼子さんのコーデは賑やかな京都というよりは夜の静かな京都をゆっくりお散歩て
感じで素敵でした(^-^)
ブラウン君神戸っ子なんですね(*´▽`*)
だから嬉しそうに涼子さんと一緒に歩いてたんですね(´ー`*)ウンウン
涼子さんとお友達さんが笑顔で満月の月明かりが綺麗な京都をあちこちお話しながら
笑顔で楽しまれてる姿が浮かんできました。
きっとその夢はブラウン君が涼子さんの心の中で叶えてくれましたね(^-^)
これからも涼子さんの心温まるコーデを楽しみにしています(*´▽`*)

今日はまたこっち雨模様が戻ってきました。この雨全国的に広がっていくようなので
涼子さんもお出かけ時はお気を付けて
今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 09:45
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

いえいえ(*´▽`*)お忙しい中お立ち寄り頂いてありがとうございます(^-^)
ゆあさんのお気持ち嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ご心配ありがとございます(^-^)
僕のとこは万が一の災害が起きたとしても影響ないので大丈夫ですよ~
昨日一日止んで警報解除されたんだけど今日もまた雨降り出して土砂災害警報出てます。
この雨は今日は全国的に広がっていくようなのでゆあさんも雨降り出したら
お出かけ時お気を付けて下さいね。
今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 09:40
ぴあのさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ぴあのさんの人魚姫コーデとっても綺麗でしたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ォオー!!(゚o ゚屮)屮僕も王子様の仲間に入れてくれるですか?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪嬉しいです~

そうなんですよ。僕も毎年お盆のお迎えの13日はまず墓参り欠かさず行ってたんです。
日中なると暑いから朝早起きして涼しいうちに愛犬も一緒に行ってました。
それからお供え物やホオズキを飾ってお外には提灯置いて。
毎年欠かさず行ってたから本当こんな大雨で行けなかったのって初めてですよ。
ぴあのさんもお墓参り断念されたんですね(´・ω・`)
災害級の大雨特別警報はこっちの方に出てたけど天気予報でも全国的にいつ何処に
雨雲が発生してもおかしくないと言ってましたね・・・
昨日はこっち久しぶりに雨止んで明るい曇り空で蝉も鳴き出してお昼頃には縮小画面なってた
TVも大きく戻って見やすかったのに今日はまた雨模様に戻りました(´・ω・`)
そしてまたTVも情報画面になり小っちゃくなっちゃった←何か何処かで聞いたようなww

本当災害は広範囲に広がっていてあちこちで浸水被害や川の氾濫で町一体が水没してたり
土砂崩れで道が塞がったり道路陥没したりと大変な状態になってますよね(;´・ω・)
雲仙の被害に合われた方もまだ行方不明の方見つかって無いので心配です。
熱海の方もまた小さな土石流発生したんですねΣ(゚Д゚)
行方不明5名の方の捜索活動更に困難になりそうですね(;´・ω・)

ぴあのさんとこも気温急に下がると体調崩しやすいから気を付けてお過ごし下さいね。
愛犬のご心配もありがとうございます(*´▽`*)
幸い雷が鳴らないので妹シーズーものんびりしてますよ~w
姉シーズーは雷鳴っても微動だにせずw貫禄ついてます( *´艸`)

今日の雨模様は関東地方の方にも影響行くようなので降り出したらお気を付けて
ぴあのさんにとって今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 09:18
るるたんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

僕初めて大雨警報のエリアメール届いたんだけど地震の時の発信音とまた違うんですね。
ピロリロリーンていきなり鳴り響いて。人間てびっくりするとマジで飛び起きるんですねw
何だ!?Σ(・ω・ノ)ノ!←本当にこうなりましたw次に驚いたのがアナウンスが「命」を「みこと」と
読んだことでw「みこと!?Σ(゚Д゚)」て二度びっくりしてましたw
夜中にあんな音で頻繁になるとそれは睡眠不足なるですよね(;´・ω・)
それだけ緊急事態だから起こして避難させないとってお知らせなんだろうけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
るるたんさんのご実家もご無事でよかったです(^-^)
僕のとこは昨日は一旦雨止んで久しぶりに明るい曇り空と蝉が鳴いてました(*´▽`*)
だけどまた今日も朝から雨模様です(´・ω・)また情報随時流れる為TVの画面縮小です~
るるたんさんのご実家もまたこの雨広範囲で関東地方にも雨広がるようなのでるるたんさんも
お気を付けて下さいね(^-^)

ジブリ作品で僕も「となりのトトロと「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」が一番好きかな。
何て言うかストーリーも好きなんだけど背景の美しさがとっても綺麗ですよね(*´▽`*)
中でも「もののけ姫」のあの森と湖の背景はとっても綺麗で何度見ても癒されます(´ー`*)ウンウン
「となりのトトロ」の背景も好きなんですよ~トトロがいる大きな木と猫バスの速さを表す
植物の動きで風の表現がめっちゃ綺麗で。制作される方々の技術を本当尊敬します(^-^)
旦那様のご意見でうっかり見忘れちゃったんですね(´◕_◕`)ドン( ゚д゚)マイですう

ボイスⅡは唐沢さん身体はってますよね。深い古い井戸の中って・・・登っては何度も落ちて。
あばらとか折れそう(>_<)僕も主人公だから助かるってわかっててもやっぱりハラハラしました
白塗りの男の正体は安藤政信だったんですね。前回と何処で絡んでたかな?(-ω-;)ウーン
子供に催眠術て怖い事するですよね。真木よう子さん落とされちゃうのかな・・・
来週僕も楽しみです(^-^)

今日も全国的にお天気不安定だけど
るるたんさんにとってハッピーな月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今種も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 08:51
(●´v`人)ぉはょン゜*. ☆
雨が続きます(´・ω・)(・ω・`)ネー
雨が和らいだら買い出し行かないと(;´・ω・)
では今週も( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス
アバター
2021/08/16 08:48
まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ご心配ありがとうございます((。・ω・)。_ _))ペコリ
避難指示レベル5は僕のとこでも初めてで一昨日は初めてエリアメールも入りました。
昨日は雨も止んでて一日久しぶりに曇り空で蝉も鳴き出しましたよ(^-^)
僕の所は大丈夫だったけど他の所では自宅浸水したりお家や車が水没、川の氾濫で道路通行困難
土砂崩れと被害状況がTVで出てくるとかなり広範囲で起きてる事がわかりますね(;´・ω・)
雲仙と長野県で起きた土砂崩れの被害に合われた方もいて・・・
こっちも今日もまた雨模様で土砂災害警報がまた出ました。
全国的に雨模様のお空になりそうなのでまっ赤なりんごさんも雨降り出した時はお出かけ時
気を付けて下さいね。

まっ赤なリンゴさんお盆のお墓参り無事出来て良かったですね(^-^)
ご先祖様もきっとまっ赤なりんごさん達の元気なお姿を見て安心されてると思います(´ー`*)ウンウン
僕達もお天気が落ち着いたら今週末に改めてお墓参り行く予定ですよ~(*´▽`*)

昨日はまっ赤なりんごさんワクチン2回目接種されたんですね。1回目の接種より2回目のが
倦怠感、頭痛、微熱の副反応が僕もありました。当日より翌日のがきつかったです。
人によっては38℃迄出たという人もいれば何も出なかったという人もいて
副反応の出方は様々のようですね。まっ赤なリンゴさん今日副反応きつくないですか?
もし副反応きつかったらご無理されないようゆっくりなさって下さいね(^-^)

まっ赤なりんごさんも今日からお仕事なんですね。副反応軽かったら無理無いよう
ファイトです~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
今日もまっ赤なリンゴさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/08/16 08:18
おはよう今は小雨です
15日日記コメにも返信あります
これから皮膚科に行って来ますね
アバター
2021/08/16 02:17
総悟さん今晩は^^

こちらも昨日は大雨も一時休止。
警報も解除されて曇りで気温30℃と蒸し暑い1日になりましたι(´Д`υ)アツィー
家の近くでも出勤時ツクツクボウシが元気よく鳴いてましたよ♬
総悟さんの所も色んな警報解除されたんですね。
でもこちら土曜日まで☂マークが付いたままで、又雨が降るとか…
でも災害級では無さそうなので一安心ですね。
TVで出てた川の氾濫と沈没は広島でも私の所から結構は慣れた場所です。
私の家も近くに河も山も無いので心配は無かったです。

お盆休みも終わりましたが良い休日になりましたか?
私は土曜日から今日まで仕事です。
明日17日はワクチン接種2回目です(@_@)
今週は雨でも気温が高くなりそうです。
気温差で体調崩さない様に、今週も元気によろしくお願いします('◇')ゞ
アバター
2021/08/16 01:48
おこんばんは~

昨日は夏だと言う事を忘れるぐらい涼しかったです~
夜も過ごしやすいですね。
昨日の京都の背景は確かにお月様が綺麗な背景~
それだけでも素敵だし行って気になれるとこが良いですよね~
ブラウンは神戸っ子なので私より京都に詳しいようです~
なので昨日もいっぱい案内して貰いました。(笑)
総悟さん 今週もよろしくお願いします~(ペコ)
アバター
2021/08/15 23:21
総悟さん、こんばんはー。いつもありがとうございます。
すみませんバタバタで。
明日ゆっくりコメント入れさせていただきますね。
雨はだいじょうぶですか?
ホントに早く止んで欲しいですね。
おやすみなさい。(*´ω`)
アバター
2021/08/15 20:45
光太郎さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

巡回お疲れ様です ^^) _旦~~
そしてお庭とお店のご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

明日からまた一週間の始まりですね。
光太郎さんも良い月曜日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/08/15 20:43
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ミルクさんとこも今日は雨の降らない一日だったようでよかったです(^-^)
僕の所も久しぶりに雨止んで明るい曇り空でしたよ~

気温はそんなに高くないのに汗いっぱいかいたのは
それだけミルクさんのチャリでの移動が凄い運動になってるって事では?Σ(゚Д゚)
チャリで走るミルクさんめっちゃ速そうです~(/・ω・)/ビューン!
汗いっぱい出るのは身体の新陳代謝もいい証拠とか聞きましたよ(^-^)
でも熱中症予防のためにその分いっぱい水分も補給してくださいね(*´▽`*)

ですねえ・・・こっちも雨らしいんですよお(;一_一)
お空さんは気まぐれさんだから(´・ω・)(・ω・`)ネー

明日からまた一週間の始まりですね。
ミルクさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/15 20:36
きぃさん(∩´∀`)∩

きぃさ~んこんばんわぁ(・ω・)ノ
今日も久しぶりに雨止んで明るい曇り空の一日を過ごせた九州から総悟がリポートしま~す♪

うひょΣ(゚Д゚)きぃさんとこ猛暑から一転急に気温下がってきましたよね。今日は19℃ですか。
気温差が大きいと身体がついていけず体調崩しやすいと聞くので気を付けて下さいね(^-^)
きぃさんとこも大雨警戒レベル3なんですね。大雨が降らなくても毎日ずううっと
降ってると地盤が緩んで来るから心配ですよね(;´・ω・)
きぃさんのお家がもし氾濫起こっても影響のない所と聞いて安心しました。よかったです(^-^)
先週までオリンピックでずっと明るい話題が続いてただけに終わったとたんコロナの問題と
お天気は大雨で災害の心配と本当一気にTVの情報内容がシビアになりましたね(´・ω・`)
来週もこの話題で連日持ち切りなんでしょうね(;´・ω・)

(´ー`*)ウンウン二日間大雨で中止なってたから今日は第4試合迄あるとか?
そうらしいですね。県代表で勝って甲子園に行くにも自費なので勝ち進むほどに費用も
大変とかΣ(゚Д゚)応援とかで行かれる方たちも自費だから大変ですよね。
そして今年はこの大雨で被害に合われた県代表の高校正達も地元が心配だと思います。
この心配の気持ちが「勝って明るい話題を!」て強い気持ちに変わるかも?
て。ワンピースの見過ぎかな?Σ(゚Д゚)

「ボイスⅡ」は唐沢さんまたハードなシーンでしたね。深い井戸からのロッククライミング的
脱出を試みるも落ちてしまう。凄い腕力ですよね。主人公だから助かると安心して見てたけどw
白塗りの男安藤政信だったんですね。僕もあのクリクリの髪型で何処かでこの頭見たことある~て
思いつつ見てましたwこれで大泉洋だったらこのドラマには合わなかったよねw(;・∀・)
子供を催眠術にかけるほどの恨みて何だろう?前作出てたっけ??真木よう子さんを
突き落としちゃうのかな(;´・ω・)梶さんは加害者側の家族としての被害者だったんですね。
だけど怒りの向け処が間違ってた気がしますよね(;´・ω・)最後は爆死という・・・
梶さんは俳優業も上手だからこれから出番も増えるかな?

久しぶりの曇りだったけど明日からこっちまた雨のようです
きぃさんも雨の時は気を付けて明日も良い一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/15 20:10
あきりださん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

お蔭様で49迄出来ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
あきりださんを始め皆様から温かいコメントを頂けるお蔭です(人''▽`)ありがとう☆
あきりださんとこ今日は涼しい一日だったんですね(^-^)
最近猛暑続きだったから過ごしやすい一日は嬉しいですね(*´▽`*)
こっち今日は久しぶりに雨止んで曇りだけど明るいお空でしたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お蔭様で良い一日を過ごせましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
愛犬とのんび~り過ごしてました(*´ω`*)僕にとって一番のモフモフ幸せな時間なのですw

明日からまた一週間の始まりですね(^-^)
明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/15 20:02
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

まあちゃんさんとこも今日はずっと雨だったんですね。
僕のとこは今日久しぶりに雨止んで曇りの一日だったけど天気予報ではまた明日から雨に
なるとかΣ(゚Д゚)昨日迄みたいなずうっとじゃない雨だといいんだけど(;・∀・)
19℃って・・・猛暑の毎日から急に気温下がりましたね(;´・ω・)

まあちゃんさんも体調崩されないように気を付けて
明日からまた一週間の始まり♫ハッピーいっぱいの月曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/15 18:38
こんばんわ
☂の降り方が半端じゃないので様子見ながら行って来ました~
緩やかな振りの合間になのであわただしい感じです
カレー冷凍して持って行きました~
アバター
2021/08/15 17:59
神田さんの相棒 総悟さん こんにちは(*^▽^*)

でんごんばーん49 おめでとうございます。\(^_^)/
すごいネ(o^―^o)ニコ 拍手パチパチ(^O^)

ぴあののコーデ投稿にコメントとステキ ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
嬉しよん(*'ω'*)♡ ぴあのの王子様は ダーナと総悟さんとニャロだよ。(〃▽〃)ポッ

お盆の時期にこんなに大雨になるなんて。。毎年暑いお盆だったのにね。
仏壇にお盆の飾りして ご先祖様をお迎えして お料理でおもてなしする。
お墓参りして というのがお盆の時期だったのに。。今年はこんな大雨でね。
ぴあのんちも大雨でお墓参り 出来なかった。すごい雨で断念したよん。(>_<)
毎年の事が出来ないというのは なんか調子でないよね。(´・ω・`)
しかも 前線が次から次へと大雨をもたらす線状降水帯が発生してるという異常気象
総悟さんの言う通り 地球温暖化の影響だよ。(´・ω・`)
雲仙の方も大変な被害で。。これ以上被害がでないといいのだけど。。
総悟さんちの方は2Fで大丈夫な場所で良かった。
スマホの避難勧告 頻繫にでるとビックリするし不安にもなるよん。ネ。
テレビをみると どこが道路か 川か わからないほど冠水したり。
家が浸水してるという異常事態 早く雨が止むといいのだけど。。
ぴあのんちも 今 すごい大雨で 肌寒いような蒸し暑いような変な気候だよ。
シーズーちゃん達 お元気?お身体に気を付けて。。。ネ♡
昨日もコメント したけど。。コロナや大雨 心配事や不安多いけど。。
頑張ろうネ(o^―^o)ニコ 
静岡県の熱海 盛り土の土石流 今回の雨で又 小さな土石流 発生したみたい。
総悟さんちの方 被害ないことを 祈ってるネ(^_-)-☆

今週もよろしくネ(o^―^o)ニコ
いつもありがとう~(*´ω`*)
総悟さんにとって穏やかな時間が過ごせますように。。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



アバター
2021/08/15 17:51
こんにちは♪
総悟さんのところもやはり、雨が土砂降りだったんですね><
大変と思いますが、川の氾濫とか土砂災害は大丈夫と聞いて安心しました^ ^
エリアメールのピロリロリン♪って今年はまだ聞いてないですが、大雨になったら頻繁に鳴りますよね∑(゚Д゚)
何度も鳴るので、夜中とか明け方だとちょっと眠りが浅くなりますw
うちの実家も大雨の影響はあまり無いところなので大丈夫だろうと思いつつ、一応昨日大丈夫⁇って連絡入れたら「全然大丈夫!」って返信きたので一安心でしたε-(´∀`; )
こう何日も雨が続くと、そろそろお日様にも出てきてほしいですね(´ω`)

そうそう、3週間金曜ロードショーはジブリアニメみたいですね!
他の作品は何度も見たなーって感じがするんだけど、「もののけ姫」は多分2〜3回しか見たことない気がするんですよね(´Д` )しかも最後に見たのも結構前だから話の大半を忘れているw
旦那は「もののけ姫」は何度も見たから別に〜って感じだったので、まんまと私も見忘れてしまいました(つД`)
でも昨日のボイスは忘れずに見ましたよw
唐沢さんは助かるだろうと分かってはいるけど、息してないってなってドキドキw
息子くんも催眠かけられてるっぽい感じで終わって…ちょっとこわかったです(((;°Д°;))))
今回は白塗り男の正体も分かりましたし…
前に映った時も顔が絶妙に隠れててなんか怪しかったですよねwまた来週が楽しみです〜

まだ雨の影響もありそうなので、引き続き気を付けてお過ごしくださいね♬
アバター
2021/08/15 17:06
こんにちは。

総悟さんずっと避難指示レベル5が出ていたんですね。
ご自宅が大丈夫な場所と伺ってホッとしました。
でも、充分気を付けて下さいね。

こちらは、小雨が降ったり止んだりでお墓参りをすることはできました。
今年はこの天候とコロナでお墓参りできない方も沢山いらっしゃるでしょうね。
でも、ご先祖様は分かってらっしゃるから、逆に安全を願ってますね。

今日は2回目のワクチン接種を受けてきました。
解熱剤も準備していますが、今のところはいつも通りと思っていましたが、
1回目より早く腕の痛みが・・・
同じ年の友人達も様々で熱出た人、でなかった人。
熱出た人は普段ジムで体を鍛えてる人達だったので、体が若いのかな~
なんて思っています。
このまま熱が出なければ、明日から出勤です。

明日からまた頑張りましょう~
早く総悟さんの所もスッキリ晴れますように。
アバター
2021/08/15 16:59
水遣り+STP巡回です
アバター
2021/08/15 15:47
総悟さん

こんにちは(*´ω`*)お疲れ様です(^▽^)/

いつもありがとう(^O^)

昨日の夜から降り出した雨は 朝まで降ってたわ
クーラーもかけずに寝てたかな 扇風機も弱だったよ

次第に雨もやんで お空見たら明るいから 早くお着換えして
お買いものにチャリで走ったよ~
そしたら晴れてきて お日様ギラギラ
帽子もかぶって無いし暑いのなんのヾ(≧▽≦)ノ

晴れるって言ってなかったじゃんって思った
帰って来たら 汗が噴き出て こんな汗でるかなってぐらいだったわ
でも窓開けて扇風機かけてたら 過ごせてるから 気温は高くないのかもね

今になって雲出てきた感じだから 又雨降るかなって思うよ
今から出るわけじゃないから良いんだよ~ってお空に言ってやったわ
またいじわるされるかもね きっとされるよね 確信してます(笑)

今日も残り少ないけどいい日でありますように
体調管理して水分補給してね

今日もありがとうございました(^▽^)/
アバター
2021/08/15 14:16
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

でんごんばーん49開設おめでとう\(^o^)/
さぁ今日も涼しい東京から張り切ってまいりますよ~♪
19℃しかありませんw
雨はそんなに強くないんですよ。ずっと。
でもこの4日間ずっと降っていてとうとう大雨警戒レベル3が出ました(^▽^;)
川の氾濫の恐れなんですがそこは低地だし川底も深いんです・・・
私の住んでるとこは高台に当たるし大丈夫なんですけどね。
だけどーコロナや大雨、台風、熱中症と自然災害とどれだけ悩ませてくれるのでしょうか(-_-;)

高校野球は再開しましたねー(#^.^#)
やり繰り大変でしょうね。
地元の状況も何かありそうだし、宿舎の確保や甲子園に行く足も…
無事最後まで行われますようにw
8月中に終われるかな?

「ボイスⅡ」観ました~(((o(*゚▽゚*)o)))
唐沢さん危なかったですねー
主役は死なないけど~ひやひやしました(笑)
白塗りの男は安藤政信さんだったのですねーあのクリクリヘアーはちょっと
かもし出していましたけど(笑)
真木よう子さん…突き落とされる!?怖いですねー子供にあんなことさせるなんて(゚Д゚;)
梶さんはこれまた、怒りを警察に持っている人役でしたね~
最後自殺してしまいましたが、やり切れない思いが残りました。
声を生かしたんでしょうけど、ずっと座ってましたね(笑)

そちらの雨も小康状態でしょうか?
こちらも止んできましたよ。
どうぞもうこれくらいにして欲しいものですね(´艸`*)

今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/08/15 13:21
こんにちわ~
伝言板49。(o^ー゚)/'‘*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
今日は今の所雨もほとんど降らず
曇り空で涼しいです
良い一日を過ごしてね♪
アバター
2021/08/15 13:09
こんにちは。
いつも有難うございます。
今日は18時までずっと雨のようです。
19度で涼しいです。
アバター
2021/08/15 12:56
デカンダ~(∩´∀`)∩

ありり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほえー(゚∀゚)アラフィフ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(ΦωΦ)ふふふ・・デカンダは~一歩一歩がデカいけどまだ歩いてるから追いつくぞ~(/・ω・)/

そーれ!

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(ノ゚▽゚)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ☆ドカ▬▬▬▬(。☉౪ ⊙。)▬▬▬▬ン☆

ストラーイクウウウ(*>ω<)b
アバター
2021/08/15 12:49
おぉーーーーー

でんごんばーん49開設オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
伝言板があと一歩でアラフィフ突入だーーw
おちびは0,5歳だけど・・・(* ´艸`)クスクス
あ!!転がってくるから逃げないとなーーwww
アバター
2021/08/15 10:10
涼子さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

涼子さんのお店食事もワインも美味しくてとーっても素敵なカフェでしたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕リアでこんな素敵なお店あったら絶対行っちゃいます(*´ω`*)♫

え(゚д゚)!?涼子さんそれとっても素敵な取り得じゃないですか~(´ー`*)ウンウン
接客業に向いてると言われるって事は涼子さんのお人柄と笑顔が昨日のニコタのコーデの
ようにとっても可愛くて素敵だからだと思いますよ(*´▽`*)
涼子さんとこのコメントにも書かせて頂きましたけどどんなにお洒落でお料理も美味しい
お店でもやっぱり接客して下さる方の態度次第でまた来たくなるかそうでないかが
別れると思うんです。きっと涼子さんには接客したお客様に「また行きたいな」と
思わせる魅力があるんだと思いますよ(*´▽`*)
それって涼子さんのとっても素敵な取り得だと思います(´ー`*)ウンウン

今日のコーデも楽しみに後程またお邪魔させて頂きます~(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk
今日はこっち昨日迄の大雨特別警報から大雨警報に変わって土砂災害警戒警報も解除されて
久しぶりに雨止んで曇りから明るい空が見えてきました。蝉も久しぶりに鳴きだしましたよ。
大きな被害があちこち出てるようなのでまだまだ警戒しなければならない所もあると
思いますけど・・・涼子さん所も今日のお天気どうでしょうか?
もし雨降り出した時はお出かけの時は気を付けて下さいね。
今日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/08/15 09:26
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

(∀`*ゞ)エヘヘ
お蔭様で新しく49個目も出来ちゃいました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
結さんにも温かいコメント頂いて本当感謝いっぱいです(人''▽`)ありがとう☆

結さんお仕事連勤お疲れ様です ^^) _旦~~
いよいよ明日迄頑張ったらお休み貰えますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もうひと頑張りですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

会社で良い上司に出会えて恵まれた事は凄いよかったですね(^-^)
上司次第では本当辞めたくなる人もいたり大変そうですから・・・(;´・ω・)
結さんの頑張ってる姿が上司の方にもちゃんと届いてるから上司から見てもきっと結さんは
良い印象を受けられてると思います(´ー`*)ウンウン
お仕事も順調に進まれてるようでよかったです(*´▽`*)
でもお身体に無理無いよう頑張って下さいね(^-^)応援してます~

こっちは昨日迄出てた大雨特別警報から大雨警報に変わって土砂災害警戒警報も解除されました。
久しぶりに雨止んで明るいお空の曇り空です。蝉も鳴きだしましたよ~
だけどTVの映像ではあちこちで冠水したりお家迄水没したりと沢山の被害出てますね(;´・ω・)
こっちは今日は雨の心配は無いけど東へと移動してて関東地方がお天気崩れそうですね。

結さんとこも雨降り出した時は気を付けて
今日もお仕事頑張ってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.