Nicotto Town



桔梗の花コーデ  怪談ではありんませんが



田舎の墓地横には桔梗の花があり 義母も年を取り管理ができない
管理している人に刈られてしまった 中ロナ禍で 3年行ってないです
 
出窓の丁度ど真ん中 見える場所の物干しに 黒っぽい物が垂れてた
畑とかの黒ナイロンが飛んできて 引っかかったか?
へびの尻尾にも似ているな。。。
立ち上がって出窓まで・・・ぅぅぅぅぅ へびだった
わお~~~~~~~ぎゃお~~~~~~~~~~
うろうろ思案して 出窓を少し開けて棒を持って 手だけ出して 
バシッツ~~~ と思いっきり へびの尻尾 叩いてやった
それがヒット バサッっと地面に落ちた 中くらいの大きさです
まさか尻尾で ヒットするとか思わず 
竿を伝って逃げるか・・鎌首もたげるか?? 警戒していたのが
庭の端っこ草むら川沿いに逃げていった
物干し台の台の高さ2mほど 物干しの長さ中央まで2m
片側も同じ どこから上がってきたのか~~恐ろしい~~

出窓いつも すずの為開けてある  おかげで今年の夏は
蚊がよく 血を吸いに来た
へびも・・・・・・・・・・入ってくるのかな、、、

アバター
2021/08/16 06:41
おはよう
やばいよな・・夜はちゃんと窓を閉めて寝なさいよ
夜行動するのは、泥棒と・・夜行性の動物位だぞ
もうすずは、帰ってきませんから、自然界でのんびり
恋をしてるよ^^
アバター
2021/08/15 19:58
まさか。。。。。。食べられた^^;
台風で 止まってる鳥とか襲うからね^^;
アバター
2021/08/15 17:02
えー!!
蛇?怖いなぁ・・・
すずちゃんの為に開けてあるのにね。
すずちゃんを狙ってるわけじゃないよね?
気を付けてくださいね(>_<)

桔梗素敵ですねw
アバター
2021/08/15 16:13
数日前、
居間のテーブルの下でガサガサ? …… アマガエルが出てきました
いつ?どこから?
畑でキュウリやインゲンを取ってきた時、竹籠に乗って来たのかも………………
袋で捕まえて、外に帰ってもらいました(^^;)
アバター
2021/08/15 11:00
りりかさん、こんにちは。

私の住んでいる地域にも蛇、います。
私はお仕事で日中いないことが多いので見ませんけれど、近所の方がよく目撃されています。
アオダイショウっぽいです。
私はあまり通らない、JRの駅に向かう階段で、時々涼んでいたりするようです。
・・・びくっとしますよね(>_<)

酷暑に大雨、新型コロナウイルスといろいろ重なって大変ですけれど、お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/15 10:29
ぎゃ~~~~~><; 怖かったですね><
私も蛇は苦手です;; 物干し竿の真ん中まで登ってくるなんて。。。><;
想像しただけで鳥肌物です><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.