8/14 キラキラと4択
- カテゴリ:タウン
- 2021/08/14 07:50:34
仮想タウンでキラキラを集めました。
2021/08/14
集めた場所 | 個数 |
---|---|
ビーチ広場1 | 4 |
ヒツジ学園 | 4 |
4択 「牛丼」
キラキラ 「ビーチ広場」 テトラポッド
「ヒツジ学園」 百葉箱
4択 あなたの好きな丼物は? → 牛丼
丼大好き!!!
たれがご飯にかかって、それだけでもうまぁ~~。
たれがかかっているご飯と、かかっていないご飯のまだらになっているところもいい!!
そこにいくと牛丼は私的には少し汁が多くかかりすぎなのだが、汁がさらりとしている分、広がるのは仕方ないのかなぁ? その分を紅生姜を一緒に食べる部分とそのまま食べる部分で調整!!
そういえば吉野家店員が教える「美味しい牛丼の食べ方」で「汁なし」というのがあった。
そりゃまかないで毎日牛丼食べている人たちだから、汁なしでかまわないのだろうが、たまに食べる客としては寂しいぞ?
汁なしで食べたら、肉から滲み出る汁がかかっているご飯と、ほかほかで何もかかっていないご飯ができそうで、ちょっと惹かれるけどね!
吉野家はコロナで持ち帰りができるすき家に業績で大きく引き離されたと見た。
すき家はドライブスルー充実していたからねぇ。
本当に何が幸いするかわからないな。
ドライブスルーの充実していないモスバーガーも苦戦していると聞く。
2021年3月(吉野家は2月)
売上高(億)(前期比) 営業利益(億) 客数
吉野家 1703.48(-21.2%) -53.35 -11.5%
松 屋 944.1(-11.4%) -16.83 -19.1%
すき家 5950.48(-5.%) 120.88 -5.3%
すき家、営業利益出しているよ!!!
こえーなーー。
コロナ前の1店舗におかえる売上が 吉野家 9200万円、松屋8800万円、すき家7330万円で、繁華街に多く出店している吉野家、松屋に比べて郊外にも多く店を出しており、車での来客を狙ったすき家に軍配があがったのだ、としている記事があるのだが、私が住んでいる地域は郊外で車での来客用店舗なので繁華街でどうなっているのか実感はない。
店舗数をみると牛丼屋はこの5年、ほぼ店舗数にかわりはない。
2015年 2020年
すき家 1980 1943
吉野家 1191 1218
松 屋 964 965
すき家の店舗数は吉野家、松屋の2倍ほどだが、売上高は2倍じゃきかないぞ?!
コロナがなかったとして計算しても 吉野家2128億、松屋1065億、すき家6929億ぐらいの売上になる。
本当に1店舗の売上平均あってるの?
2020年の店舗数に1店舗の売上をかけると すき家 1424億の売上なんですけどーーー???
あれ?あれ???
ナニカガオカシイ・・・・・
な・・・なんだろ?店舗以外の売上が大きいのか?
通販?
検索してみるとすき家って通販も充実しているのだな。
ZENSHOグループとして、なか卯、COCO'S、ジョリーパスタ、はま寿司、トロナジャパン、サンビシ、フェアトレードコーヒー、善祥園、華屋与兵衛を展開していた。
うーーん。
すき家の売上構成などを見てみても面白いかもしれない。
他の2つに比べて店舗における売上の売上高に占める割合が少なすぎる。
店舗があるのは宣伝で、売上の本体が別にあるとしか思えない。そしてそれはコロナにも強い業種なのだな。
不思議に気づいてしまった!!
とりあえず、牛丼としての味はすき家より吉野家のほうが好きーーーーー!として本日をしめくくる。
~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」で黒ニコガチャ第73弾の連動イベント
「fresh fruit!!」(仮)を開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第73弾アイテムを着て、フレッシュゼリーを作ろう♪
──────────────────────────────━━━
■イベント期間
8月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 9月1日(水)14:59
■期間限定レシピについて
●期間限定レシピ(通常サイズ)
「フルーツいっぱいフレッシュゼリー」(仮)
<使う材料>
・イチゴ 2個
・パイナップル 1個
・生クリーム 2個
黒ニコガチャ「第73弾アイテム」は「ラブリーフルーツ」がテーマ
「黒ニコガチャ(有料)」の第71弾アイテム「星と月が紡ぐ物語」は、
8月19日(木)13:59で終了
8月19日(木)13:59で終了
修理だと1週間はかかるから、イベ終わってから?
我ながら、のんびりした対応だなあ。